人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ああ・・・・山奥ねぇ。。単身赴任中の岩手山奥からのレポートだったのですが(笑   今は盛岡に戻ってますw


by takeda1231
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

09’ 08 23(日)の釣り 岩手県内陸にて

2009年9月23日(日)
この日は、岩手県民にとっては歴史的な出来事が起こるはずでした(笑)
そう!
夏の高校野球。「花巻東VS中京大中京」岩手勢の決勝進出なるか!
結果は・・・・その通りだったので触れませんが。
内容的にもイロイロでした。

んで・・・・
その試合が昼の13:30からだったので。
午前中にサクサクっと釣って、早めに帰宅。
ビールを飲みながら観戦の予定だったのです!

狙っていった自宅から一番近い渓流。
車で
10分の「エレガンス川」は・・・・・・
本気で攻めたのにもかかわらず、玉砕。
1本バラシのみで、まったく無反応。
09’ 08 23(日)の釣り 岩手県内陸にて_a0079614_1711293.jpg

移動後、再上流入渓し、ルアーで攻めたものの・・・・
1度だけエレガンス堰堤で大物のチェイスがあったのみで、玉砕!
それにしても・・・・
アレは・・・・大きかったです!40前後はあったように見えます。春先にあひるさんが見た奴かも!
時間なので早々に帰宅(笑)
昼食をとり、ビールを飲みながら高校野球の応援も・・・・こちらも玉砕。。



09’ 08 23(日)の釣り 岩手県内陸にて_a0079614_17121886.jpg

ゴロゴロしていると・・・・嫁の実家より、電話があり、親戚が来ているのでBBQをするから来いとのこと!
まだ時間があったので・・・・
嫁の運転で川へ。高速道路利用で時間的に近いピンクイワナの川へ!
09’ 08 23(日)の釣り 岩手県内陸にて_a0079614_17201683.jpg

渋かったものの・・・・GENさん尺イワナポイントにて。。
ライズを掛けて9寸!
09’ 08 23(日)の釣り 岩手県内陸にて_a0079614_17152713.jpg

1匹で満足です。(満足とはいうものの・・・・これ以外はアタリもほぼ無し(笑))
田舎の習慣でお客や親戚が来たら外で肉を焼く。
この日も嫁の両親・姉妹家族やらで10人を超える人数で・・・・
盛り上がりましたw
by takeda1231 | 2009-08-27 16:38 | フライフィッシング