人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ああ・・・・山奥ねぇ。。単身赴任中の岩手山奥からのレポートだったのですが(笑   今は盛岡に戻ってますw


by takeda1231
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

09’ 07 12(日)の釣り 岩手県内陸にて

これまた先週のログです。
いい思いをしすぎた前日。
この日は・・・2匹目のドジョウならぬ大ヤマメを狙いに行かずに・・・・・
イワナ釣りへ。

理由はイロイロあったのですが・・・・
①調子が良かったのはその川のその区間だけだったこと。
②その川も目に見えて、釣ってる間に水位が下がってきてたこと。
③ヤマメの川なので、翌日ではいい思いは無理だろうと。
09’ 07 12(日)の釣り 岩手県内陸にて_a0079614_1443233.jpg

狙って釣れそうな大きなヤマメを、スパッと割り切って、マイホームリバーⅢへ!
やはり雨の影響は少なかったのか、明らかな渇水。
密かに狙っていた、昨年大ヤマメの影はありませんでした。
ただし、水が増えればイロイロ来ちゃいそうな感じです(笑)

早々に見切りをつけ、ここんとこ調子のいいホームリバー1へ。
いつもの廃屋から入渓。
すぐ、いつもの橋の下の橋脚のキワでいいサイズの反応があるものの・・・・今日も乗せられず(^^;
しかも2m上の沈み石の前でもいいサイズが出たのに咥えソコネ。
あれれ?(大笑)
その後、6匹連続ヒットで持ち直したものの・・・・・



サイズは20cm弱と小さい。
09’ 07 12(日)の釣り 岩手県内陸にて_a0079614_1444091.jpg

しかも・・・・・大場所は無反応。
んーーなんかリズムが合いません。
へんだなぁ?
しばらくすると・・・・川沿いの道路の方から熊鈴の音が聞こえます・・・・・?
足跡は注意して見てたつもりですが・・・・
どうやら先行者だったようで。沢の入り口の退渓点っぽいところを、過ぎたあたりからは反応が好転。
09’ 07 12(日)の釣り 岩手県内陸にて_a0079614_14452631.jpg

ポイントごとに反応が出始めました。
けっこうみっちり長い距離を釣りあがり・・・・
久々にホームリバーをみっちり釣りました。
09’ 07 12(日)の釣り 岩手県内陸にて_a0079614_14454743.jpg

数的には20匹には届かなかったですが・・・・
それなりに楽しい釣りをしました。サイズが小さかったのが・・・・(-o-)
イワナが釣りたくて来たのですが・・・・本当に全部イワナだったなぁ・・・・(大笑)
雨で水が増えれば、ヤマメも動き始めるかな??

今シーズンは調子の良いマイホームリバー1です!
私以外にも目撃者が数人居ますが・・・・橋の下の大物が気になるなぁ( ̄・・ ̄)
夕方前には自宅に戻り、久々の床屋に行きました(笑)
09’ 07 12(日)の釣り 岩手県内陸にて_a0079614_1446571.jpg

そうそう、ここんとこ使ってるモサモサカディスver2009
銭人様直伝のCDCをたっぷり使ったタイプです。
これは、秘密の歯間ブラシと組み合わせて使うと・・・・
1日1本のフライで済むくらい最強です!
しかも、CDCで軽いので、同サイズのラクーダカディスと比べるとキャストしやすい。
釣れすぎでボロボロになっちゃいましたw
by takeda1231 | 2009-07-17 18:39 | フライフィッシング