人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ああ・・・・山奥ねぇ。。単身赴任中の岩手山奥からのレポートだったのですが(笑   今は盛岡に戻ってますw


by takeda1231
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

09’ 06 14(日)の釣り 岩手県内陸にて 銭人さま、horiさん、ミーバイさんと

すでに1週間たってしまってからのupです(笑)

前日からの荒雄川C&Rの疲れも抜けぬまま・・・・
朝6時起きで銭人さまご一行と合流です。
さすがに・・・・だるい(大笑)
今回の宿はいつもの元気が出る出るゲンデルランド!が・・・・不況のあおり?で倒産閉鎖。
沼宮内のホテル?川原新田!
かなり古典的な・・・宿泊も出来るドライブイン?です。
極悪環境・・・・(大笑)・・・だったらしく・・・・Orz
次回は別な宿を探すということで・・・(^^;
09’ 06 14(日)の釣り 岩手県内陸にて 銭人さま、horiさん、ミーバイさんと_a0079614_1112737.jpg

1箇所目の川
向かったのは分水嶺の向こう側。
ニュースに出てるマイマイガの毛虫が心配ですが・・・・




私とミーバイさん、は上流側へ、銭人さま、horiさんは下流側への2グループで釣り別けます。
入渓後イマイチ反応が無く・・・・ちゃらちゃらの瀬を少し距離をとって長めのドリフトで攻めるとパシパシと釣れ始まります。渇水で警戒心が高いのでしょうか??
09’ 06 14(日)の釣り 岩手県内陸にて 銭人さま、horiさん、ミーバイさんと_a0079614_11131112.jpg

ヤマメがメインなのですが、ミーバイさんに尺?イワナも出て・・・・
約束の11時で川から上がりますが、4人でそれぞれ5~10匹。
相変わらずの魚影の濃さに楽しめました。
実は私はゆっくり浮いてきた大イワナに待ちきれず電撃フッキングですっぽ抜け(笑)
久々の記録サイズを逃しちゃいました。。反省(>_<)

2箇所目
途中公園で昼食タイムをはさみ・・・・
09’ 06 14(日)の釣り 岩手県内陸にて 銭人さま、horiさん、ミーバイさんと_a0079614_11134393.jpg

移動したのは、マイホームリバー1の最上流部。最終堰堤の上です。
4人並んで、北海道の原野にいるような流れを行きます。
09’ 06 14(日)の釣り 岩手県内陸にて 銭人さま、horiさん、ミーバイさんと_a0079614_11135975.jpg

超シャローフラットでライズの釣りを楽しみ・・・・
ブッシーな手付かずの原流域へ
09’ 06 14(日)の釣り 岩手県内陸にて 銭人さま、horiさん、ミーバイさんと_a0079614_11142234.jpg

それぞれ内緒テクを発揮し・・・片手~両手程度の釣果。
大物は出ませんでしたが、ウブなイワナの反応が楽しめました。
09’ 06 14(日)の釣り 岩手県内陸にて 銭人さま、horiさん、ミーバイさんと_a0079614_11143549.jpg

銭人さまは2速歩行に疲れたとか(笑)

3箇所目
イブはマイホームリバー1の中流部です。
今度は朝からメンバーチェンジをして・・・・
銭人さまと私、horiさんミーバイさんペアに別れて入渓。
下流組みの私たちは、結局1箇所のプールで時間が終わってしまいた。
09’ 06 14(日)の釣り 岩手県内陸にて 銭人さま、horiさん、ミーバイさんと_a0079614_1114544.jpg

水面直下をクルーズしてモジモジと出る魚を何度も何度も掛けて・・・・
それぞれ10匹近い魚をだしたような。。
釣っても釣っても出てくる魚。通り過ぎた下流側や私たちの脇1mでライズする魚。。
夕暮れ暗闇マジックとは言え・・・それにしても不思議な体験でした。
上流組みもけっこうなサイズの魚と数と、楽しんだようです。

銭人さま、horiさま、ミーバイさま。お疲れ様でした。
楽しかったですね!また次回もおまちしております!
by takeda1231 | 2009-06-22 11:18 | フライフィッシング