人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ああ・・・・山奥ねぇ。。単身赴任中の岩手山奥からのレポートだったのですが(笑   今は盛岡に戻ってますw


by takeda1231
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お正月の出来事その後・・・4日です~

この日は前日に行けなかった温泉に行く予定は一応・・・建てていたんです。
比較的早く起き出しで出かける準備・・・・・・・もせずにテレビを見ていました(笑
たまたま見たチャンネルで動物園の特集やらが流れていて・・・・
急遽・・・ほんとに突然動物園に行きたくなり・・・・・速攻で行く事に(笑
たいがいはこの時期は冬季により閉園なのですが・・・
この時期見れるところが・・・・あったんです。たまたま。
秋田市の大森山動物園
実は以前から行きたかった所だったのですが・・・隣県とはいえ・・・何気に遠い秋田(笑
なかなか行くことが出来ませんでした。。片道130キロを超えます
お正月の出来事その後・・・4日です~_a0079614_23193558.jpg

思いついて出発したのは10時(笑
開園時間が11時から15時までと短いので・・・・距離は遠回りでロスになるのですが。
東北道~秋田道で時間は短縮。
ノンストップで12半時過ぎにはなんとか到着。
秋田市内は雪こそ無いものの、爆風!体感気温は激寒です!
釣りをするような重装備で臨みます(笑




お目当ては・・・・レッサーパンダ!
お正月の出来事その後・・・4日です~_a0079614_23185577.jpg

これがメチャメチャ可愛いw
曇天で被写体ブレであまり綺麗にはとれませんでしたが。。
あとはアライグマ(笑
お正月の出来事その後・・・4日です~_a0079614_2319593.jpg

シマシマ可愛いっすね!
ネコ科の動物(豹・チーター・ライオン等・・・・)が少なかったのがきになります。
お正月の出来事その後・・・4日です~_a0079614_23201723.jpg

最後は・・・コレに萌えました(笑
サービス精神旺盛な・・・・ラクダ(笑
14時過ぎまでみっちりみて寒さのため撤退(笑
海で夜通し釣りでもする勢いだったのですが嫁の反対であえなく却下(笑
遅い昼食を取りがてら、自宅方向へ今度は下道で帰り始めます。

途中どこかで温泉でも入ろうかと。。話しながら東へ車を走らせます。
2時間ほどで秋田駒ケ岳麓の乳頭温泉に到着。
すでに外来入浴は終わっておりました。温泉宿を数軒まわりますが何処もダメ。
お正月だしダメ元で乳頭温泉郷のイチオシ!鶴の湯のフロントで聞いてみると・・・・
なんと1部屋空いているとのこと。
急遽泊まる事にしましたー!

で・・・・・後に続く~
by takeda1231 | 2009-01-06 00:14 | 日々徒然