人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ああ・・・・山奥ねぇ。。単身赴任中の岩手山奥からのレポートだったのですが(笑   今は盛岡に戻ってますw


by takeda1231
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

08’ 07 27(日)の釣り 岩手県内陸部にて @久々一人で 

08’ 07 27(日)の釣り 岩手県内陸部にて @久々一人で _a0079614_2113307.jpg

久々にお客さんも無く。
一人での釣りになりました。

岩手は梅雨明け以来入梅りしたかのように連日の雨。
やっと晴れた週末。夏本番か??
ジリジリと暑いです。


朝出発前から様々とあり・・・・
川でも早々にトラブル。
イロイロと・・・・・

いきなり2本目の川からのレポですw
前述の件は・・・・後でアップしますね!

さて、マイホームリバーⅡです
線路は続くよ何処までも~♪



涼しさを求め、上流の沢に入り込みます。
渇水でも水量があり水温も保たれたこの川。

先行者さえいなくて、魚が起きていれば・・・・
08’ 07 27(日)の釣り 岩手県内陸部にて @久々一人で _a0079614_21211896.jpg
イワナや
08’ 07 27(日)の釣り 岩手県内陸部にて @久々一人で _a0079614_21214993.jpg
夏にはうれしいプリプリヤマメ!
さらには・・・・・
08’ 07 27(日)の釣り 岩手県内陸部にて @久々一人で _a0079614_21224666.jpg
こんなのまで(笑
何気にコイツ、カメラ目線ですね(^。^;;
可愛いぞ!
ヤマメ2 イワナ2 ガマ2で午前中を折り返します。

先週の土曜日調子の良かった、分水嶺の先へ!
1時間のドライブです!
08’ 07 27(日)の釣り 岩手県内陸部にて @久々一人で _a0079614_21285027.jpg

こんな感じのところ。。
昨年岩手オフの帰りに皆で釣った川の少し上流部分です。

先週は増水気味でイワナばかりでしたが・・・・
水は引いて、今週はヤマメばっかり。夏なのですがね??
08’ 07 27(日)の釣り 岩手県内陸部にて @久々一人で _a0079614_21302735.jpg

この瀬でライズしています。。
なんとか粘ってキャッチ!
08’ 07 27(日)の釣り 岩手県内陸部にて @久々一人で _a0079614_2131221.jpg

結局・・・・イロイロ試しましたが。
モサモサのエルクでした(笑

実は・・・・川岸には蛾??がいっぱいいるんです。
最初は凄い数のカディスだなぁ・・・・とか思ってましたが。
どうやら大発生している毛虫が孵り始めたようなんです!
あちこちにサナギの抜け殻が。。
黄色っぽい10番?くらいのです。
よって、モサモサカディスなんですね!

今日は一日頑張ってフライで釣りました!(^。^;;
一人は目いっぱい釣ったのって・・・・いつ以来だろう(笑
なんか・・・・疲れた(笑
by takeda1231 | 2008-07-27 21:35 | フライフィッシング