人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ああ・・・・山奥ねぇ。。単身赴任中の岩手山奥からのレポートだったのですが(笑   今は盛岡に戻ってますw


by takeda1231
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

08’ 06 16(日)の釣り 岩手県内陸北部にて@あひるさんと

6月15日(土) 朝の岩手宮城内陸地震で被災された方々へお見舞い申し上げます。
磐井・胆沢地方の方々。
仕事でそちらに住まうことトータル2年。
昨年の今頃は被災地の胆沢ダム付近におりました。
同県内ながら盛岡までは100キロ近くて遠い同一県でありますが。
お大事に。

さて。
当初、GENさんの来ている、宮城県オニコウベ
荒雄川に釣り&ハンドクラフト展にお邪魔する予定だったのです。
が、上記の土曜日の地震により見合わせ。
現地のGENさんの話やNETの情報では川は地震直後から一気濁り、まだ泥水のようだとか。
途中の道路も心配もあったので・・・・・・昨年来からのニジマスへの雪辱は、次回に(笑
内心前回2度にまして今回もお凸でもなろうモンなら・・・・・・(^。^;;

あひるさんを誘って、地元の固い川に行きました。。
前回早い時間帯は今ヒトツだったので、最初は本流筋の上流部へ。。
ルアーで入渓おアヒルさんに・・・・・
だんっ!!!
08’ 06 16(日)の釣り 岩手県内陸北部にて@あひるさんと_a0079614_2247174.jpg

で・・・・・でかっ!!
いきなり、コテンパンにやられてしまいますw




結局ルアーのあひるさんは炸裂!
ヤマメもイワナも大物ぞろいで、数釣りまで。。(◎o◯;)アワワ
08’ 06 16(日)の釣り 岩手県内陸北部にて@あひるさんと_a0079614_22534991.jpg

私はイイサイズを2本!・・・・・アワセ切れ&足元バラシΣ(|||´■`|||;;Σ)ガーン!!!
お昼まで頑張りましたが・・・・結局お凸((爆
立ち直れそうにありません(ノ_・。)クスン

お次は・・・・またまた何時もの川へ。
これで4週連続??同じ川(笑
いい加減自分にスレてきそうなモンですが(笑
フライでかっこいい所?を見せ付けちゃう予定・・・・・・予定です((汗
が・・・・・イヤーな予感がw
今回は先週抜けていた区間に入ります。
水量はさらに減っていて・・・・・ヒシヒシを嫌な予感が増長w
カゲロウは出ていますが、いつもうるさい位にいたメツブシ?コマイ虫がいません。
予想に反し、入渓後・・・・
08’ 06 16(日)の釣り 岩手県内陸北部にて@あひるさんと_a0079614_21562770.jpg

びしっっっ!
ヨシヨシ!実はすでに14時近く(笑)まだ1匹目(;^_^A
さらに!!
08’ 06 16(日)の釣り 岩手県内陸北部にて@あひるさんと_a0079614_21584020.jpg

ばしぃぃぃっ!ナイスサイズも追加です♪
一気にパラダイスモードに突入です!!
08’ 06 16(日)の釣り 岩手県内陸北部にて@あひるさんと_a0079614_22111670.jpg

あちこちでセミの鳴き声が・・・・・蕗の葉っぱにも。。
もう夏が近い。
08’ 06 16(日)の釣り 岩手県内陸北部にて@あひるさんと_a0079614_2293352.jpg

あひるさんは、上流部でも絶好調。。
ヒクヒク(^。^;;
なんか、ルアーって怖い。。
すっかりやられっぱなしのまま・・・・・・・・・

ある場所を境に・・・・・・・・・
無反応に。
しばらく釣りあがるも、コッパのみ!
砂地に落ちた・・・・・・ヤマメのワタ。
誰かが入った部分なよう・・・・・
久々に見る川での魚のワタに意気消沈。。
上がることにしました。
数・型ともアヒルさんにすっかり遣り込められた一日でした。
08’ 06 16(日)の釣り 岩手県内陸北部にて@あひるさんと_a0079614_22174641.jpg

今日・・・・・魚より多かったのは。コイツ。
あなたの背後に音も無く・・・・ゾクゾク(・。・;; ヒヤアセ
by takeda1231 | 2008-06-16 16:59 | フライフィッシング