人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ああ・・・・山奥ねぇ。。単身赴任中の岩手山奥からのレポートだったのですが(笑   今は盛岡に戻ってますw


by takeda1231
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

07’07 15(日)~16(祝)の釣り 岩手オフ2007夏 ~前編~

岩手オフ2007夏。。
無事完了しました。台風と、にらめっこしながらでしたが、幸い天候にも恵まれ・・・・・
総勢11名??
釣りの内容はともかく目いっぱい楽しみました。。

石井さんと紫親父さん家族と私の自宅近くで待ち合わせ、県北の川に降り立ったのは10時を回ったころ。
心配していた台風の影響もなく、お昼過ぎまでは天気も持ちそうな予報。
翌日は台風直撃もありえますので、実質この半日のみの釣りの予定でした。

とりあえず先週も行った1本目の川に向かいます。
入渓直前に偏光グラスがないことに気づきますが・・・・嫁のを掛けて川に向かいます。
すると、入渓点で畑仕事のおばちゃんから声を掛けられます。。
先週の月曜日の朝にサングラスを拾ったとのこと。私のサイトマスターでしたw
もしかしたら今週も来るかと思って持ってきてくれたのです。ありがたいことです。
毎週通ったかいがありましたw

釣りはというと・・・・・入渓直後に紫親父さんに良型の幅広ヤマメがヒット!
07’07 15(日)~16(祝)の釣り 岩手オフ2007夏  ~前編~_a0079614_21584494.jpg

ス-パーメタボリックヤマメでした。。





その後イマイチのまま・・・
07’07 15(日)~16(祝)の釣り 岩手オフ2007夏  ~前編~_a0079614_220638.jpg

こんなのの小さいのを掛ける競争などをしながら・・・・w
退渓点の手前のアシ際で私にイイサイズの魚がヒット。
ランディングしてみると、立派なイワナです。
07’07 15(日)~16(祝)の釣り 岩手オフ2007夏  ~前編~_a0079614_226687.jpg

かなり大きいです。。「尺あるでしょーー」との紫親父さんの声に一応計ってみますw
残念ながら微妙に足りない29cm
うれしい一本となりました。
先週の大物落っことしポイントは今週は不在でした。。
07’07 15(日)~16(祝)の釣り 岩手オフ2007夏  ~前編~_a0079614_2210883.jpg

GENさん大口空けポイントで紫親父さん家族をパシャっと。。

お昼を回っていたので、天候が悪くなる前にと2本目の川に向かいます。
キャンプをするくずまき高原牧場の近辺を流れる川です。
07’07 15(日)~16(祝)の釣り 岩手オフ2007夏  ~前編~_a0079614_22164769.jpg

ときどき反応があるものの・・・・
石井さんに良型ヤマメが出ただけで・・・・
07’07 15(日)~16(祝)の釣り 岩手オフ2007夏  ~前編~_a0079614_22185157.jpg

3時を回ったころから轟々の風。水面に落ちたフライが転がるので、川から上がり、買出しに行くことに。いったんキャンプ場に車をまとめ、石井さんの今回のイジラレネタの某マイカーにて買出しに。。
07’07 15(日)~16(祝)の釣り 岩手オフ2007夏  ~前編~_a0079614_22213265.jpg

これがその車w
メルセデスのチューナー、ロリンザー仕様のS600Lです。。
v12バイターボ、S60 って書いてますが・・・・ちょっとだけナンチャッテです(爆)
ついたあだ名が「ラレ○ザー石井」w
面白すぎです。。

買出しを終え、宴会の準備やら料理の支度やらをしていると、参加メンバーたちがぼちぼちと集まり始めます。
前日から釣りをしていた銭人さま、堀内さんら3人組が、後から宮城でのアングラーズクラフト展を撤収したGENさんAimさんペアが合流。。私に石井さん紫親父さん奥さんお子さんに仕事明けで駆けつけたうちの嫁さんも加えて・・・・宴会が急加速。。
07’07 15(日)~16(祝)の釣り 岩手オフ2007夏  ~前編~_a0079614_205193.jpg

布団に入ったのは・・・・
12時はかるーーく廻ったころでしたw

後編に・・・続く。
by takeda1231 | 2007-07-16 20:06 | フライフィッシング