人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ああ・・・・山奥ねぇ。。単身赴任中の岩手山奥からのレポートだったのですが(笑   今は盛岡に戻ってますw


by takeda1231
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

宅呑@ベアレンビール チョコレートスタウト

宅呑@ベアレンビール チョコレートスタウト_a0079614_10555770.jpg

携帯での撮影なのでザラザラですけど。。
盛岡の地ビール。ベアレン醸造所の限定品。
チョコレートスタウトです。
http://www.baerenbier.com/limited.htm
一言でいえば超濃厚黒ビールですw
てっきりチョコレートとかカカオとかを使って作ったものかと思いきや・・・
麦芽を焙煎するときのロースト香なんだそうです。
前回発売時は一気に完売だったとか。

グラスに注ぐと、真っ黒(笑  向こうが見えないくらい真っ黒です。
お味の方は・・・・・
甘いという感じはありません。どっしりといたまろやかさ。
ロースト香がほんと、カカオのようなかおりがします。
個人的に黒ビールは好みではないのですが。
コレは旨かったです。
ビールとは・・・・違う飲み物なような気がしますねw

もう一本はアサヒのプレミアム熟撰です。
ふだんは樽でしか飲めないものを、ギフトシーズンだけ缶に入れたものだそうです。
あ・・・・まだ呑んでませんけどw
by takeda1231 | 2007-01-22 11:10 | やっぱ酒でしょ(笑)