人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ああ・・・・山奥ねぇ。。単身赴任中の岩手山奥からのレポートだったのですが(笑   今は盛岡に戻ってますw


by takeda1231
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キリン 豊潤 100麦芽チルドビール

ちょいと贅沢に・・・・・高級ビールにしてみました(笑
キリン 豊潤 100麦芽チルドビール_a0079614_934447.jpg

普通に売られている缶や瓶のビールは常温保存できるように濾過して酵母なくしてしまうんです。
そうするとそれ以上発酵が進まず、ほぼそのときのままの状態を常温でも長期間保てます。
チルドビールは最近の地ビールのように濾過されず酵母が生きたまま入っています。
こちらが本来のビールなんですけど(笑
http://www.kirin.co.jp/brands/chilled/index.html
スッキリ感はありませんが、マッタリとした苦味と旨みがいいです。
しかも、酵母のおかげで身体にも良いときた!!
こりゃ旨い!
枝豆(冷凍食品だけど)といっしょに頂きます。





お酒やおつまみを買出しにいった田舎のスーパーで、
賞味期限切れ間近で処分品になって超安売りになってたので買ってきました。
正確には2種類残ってたのをすべて買い占めてきましたw
第3のビールより安くなってるんだもんっ!!いい買い物したわぁ・・・・・( ̄o ̄;)ボソッ
値引きの値札をはがした痕が痛々しいですネ(笑
by takeda1231 | 2006-11-09 09:46 | やっぱ酒でしょ(笑)