人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ああ・・・・山奥ねぇ。。単身赴任中の岩手山奥からのレポートだったのですが(笑   今は盛岡に戻ってますw


by takeda1231
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ウェーダー&シューズ購入!

先日の解禁日釣行で浸水&損傷があったもので・・・・・
ウェーダーとシューズを新調しました。
ナツラムで通販です。
ウェーダー&シューズ購入!_a0079614_22401115.jpg

ウェーダーはリバレイのRVアクアマックスチェストハイ(ゴア◎ックスもどき)
15,960円
シューズはdaiwaのピュアリストウェーディングシューズ12,936円
送料を入れても3諭吉からオツリがきました。
実は到着予定日は先日の地震の翌日12日のだったのです。
当然しばらく来ないと思っていたら・・・・14日の祝日に届きました。
どうやら、営業所までは届いていたらしく・・・・来ている荷物を全部届けて燃料もないので再開まで休業だとの事。






ウェーダー&シューズ購入!_a0079614_22403934.jpg
ウェーダーはパズデザインのものが透湿防水タイプで実売1.8諭吉くらいのがあるのです。
それが第一候補だったのですが。
花巻のobaraさんが昨年解禁より使用してみて・・・・
防水性に問題はないようですが、生地の剥離?みたいな症状があるとのこと。
考えた末、人柱的にこちらにしてみました。
一昨年買ったPROXプロックスの激安ウェーダーは性能にはまったく問題ないのですが・・・
裁断や体系があわず履き心地がイマイチでした。
これは体型やにもフィットし足の形もよく立体裁断でしゃがみやすく。
生地がゴワついた厚い感じがしますが、悪くなさそうです。
コレで1.6諭吉!!すばらしい!しかもメイドインジャパーーン!
サイズがLになったのはナイショ(笑)

ウェーダー&シューズ購入!_a0079614_22405355.jpg
シューズはリバレイの7,000円くらいのがまだ使える状態ですし、先日治したものもあるのですが。
つい、このサイドジッパーに引かれて買ってしまいました(笑)
似たようなので、フォックスファイアのがサイドジッパーであるのですがお高い(笑)
私の初代シューズもdaiwa製で頑丈だったので、これにしてみました。
靴底とアッパーとの縫い目がなく接着だけなのが気になりますが・・・・軽いし仕上げの処理も頑丈そうで、楽しみです。
昨年毎日のチョイ釣りではシューズやウェーダーの脱ぎ履きが面倒で時間がもったいなかったのですが。
これで少しは改善されそうです(笑)
終局的にはブーツタイプに行き着きそうです(-_-;)
by takeda1231 | 2011-03-24 22:41 | 釣りのお道具