人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ああ・・・・山奥ねぇ。。単身赴任中の岩手山奥からのレポートだったのですが(笑   今は盛岡に戻ってますw


by takeda1231
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2010-05-26(火)の釣り ピンキー川でイブニング

またまた出動です。
天候不順で、雨が降ったりやんだりです。
けっこう増水もしたはずです。

なんとなく、こういうときはと鼻がピクピク反応します(笑)
フライの話ではないですが、私が神とあがめる(笑)ビッグバイトのバスプロ菊元様が言っておられます。
「寒いとき、風があるとき、条件の悪いときほど、体力のある大きいのが動いている」
仕事終わりと同時に、高速で一気に北上(笑)
ピンキー川に向かいます。
若干の増水はあるものの、釣りは出来そうです。
18:30分
いつもの、ホテル下から川に下ります。
12#のモサモサカディスを結び、つりあがります。
この日はレンジが短く、風が強いので、ラインの乗りをよくするため重いフェニックスの5#をセット。
よく大きいのが出るいつものポイントで・・・・
当たり前のようにガバッ!っとでました!

よしよし!
これはデカイ!
ギュインギュインと走るピカピカの魚。
2010-05-26(火)の釣り ピンキー川でイブニング_a0079614_178149.jpg

どどーん!



計ってみると9寸にすこし足りないくらい。
今シーズン最大サイズです!
しかも、太い!さらにいかつい顔!かっこえー!
2010-05-26(火)の釣り ピンキー川でイブニング_a0079614_1781597.jpg

案の定、それ以外の小さいのは反応せず。
リベンジポイントまで着てしまいました。
この時点で18:45分。
前回やらかしたのは19:15分前後でしたから、魚がいればライズしてるはずです。
待ちます。
この日は寒気がはいり、雨&気温低下。この時点で10度を下回っています。
30分以上待ちましたが・・・・ライズはなし。
前回はうるさいくらいに居た虫も折らず。魚のスイッチは切れていたようです。
ガタガタに震えながら川から上がりました(笑)
帰りの国道の温度計は5度(^^;;
そりゃ釣れないわなw

読みどうりに大きなヤマメを掛けたので・・・・
今日は私の勝ち!!
by takeda1231 | 2010-06-01 08:59 | フライフィッシング