ああ・・・・山奥ねぇ。。単身赴任中の岩手山奥からのレポートだったのですが(笑   今は盛岡に戻ってますw


by takeda1231
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

タグ:2010年 ( 84 ) タグの人気記事

クリスマスプレゼント?

えーー
秋口にナツラムに注文してたブツがやっとそろいました。
釣りに行けないので、物欲に火がつき・・・(笑)

ロッドはブランド品の中古を激安で・・・
残りはナツラムで通販ですが・・・
欠品・入荷待ち・発売前と(笑)
10月の頭にたのんで、最後の品はクリスマスに届きました。
a0079614_9314560.jpg

ロッド  がまかつ 宵姫 7.3ft 
リール ダイワ 月下美人 MX ダブルハンドル
ライン  ダイワ 月下美人 PE0.4号(8ポンド)
バック? オーシャンルーラーランガンライブウェル
と・・・・・
寝てる猫(笑)

なぜか・・・・メバルタックルです(笑)
メバルが居ない三陸なのに!!

イロイロ汎用性がありそうですので。
しかも、活かしバックでブクブクしながら・・・・(▼∀▼)ニヤリッ
あーーいつ釣りにいけるかなぁ。。

そうそう。釣納め
[PR]
by takeda1231 | 2010-12-27 09:30 | 釣りのお道具

銭人さまから・・・・

レインボーのスモークを頂きました。
旨そう~
千葉?にある大物がいっぱい入っているという、マルミという管理釣場で釣れたものらしいです。
a0079614_934122.jpg

奴も興味深々(笑)
食われそうです。
[PR]
by takeda1231 | 2010-12-24 09:05 | 美味しいものなんぞ・・・・
雪も積もって・・・・冬っぽくなりました。
a0079614_15462482.jpg

冬といえば・・・コレ!
酔仙 雪っこ
活性原酒です。Alc20度もあるので・・・・
ワンカップでもヘロヘロになります(笑)
旨い(笑
[PR]
by takeda1231 | 2010-12-22 15:46 | やっぱ酒でしょ(笑)

やっと・・・雪が

暖冬だった、岩手も。
やっと冬らしく雪が積もりました。
2日続けて降った雪は、それなりに積もり・・・・・
a0079614_13103115.jpg

次の日は20cm(笑)

冷え込みもそれなりに。。
[PR]
by takeda1231 | 2010-12-20 13:12 | 日々徒然

1ヶ月遅れのお誕生日会

えー
我が家の双子らも今週末で1歳と1ヶ月です。
みーちゃんが入院してたせいで、一月遅れのお誕生日会になりました。
a0079614_10551480.jpg

嫁さんの実家で、一升餅とケーキでお祝いしました。
ぽんすけは紅白の一升餅を背負って歩くは走るは、大騒ぎ(笑)
みーちゃんは踏んづけて!
無事に終了です。

あー、なんか疲れた(笑)
[PR]
by takeda1231 | 2010-12-13 10:56 | Family
12月を目前にこの間の終末。
みーちゃんが退院してきました。
ほぼ10月からですから出たり入ったりしながら、ほぼ2ヶ月入院してたました。
a0079614_17274261.jpg

だいぶ背も伸びて、おねぇちゃんになりました(笑)

少し風邪気味ながら・・・・こいつは元気(笑)
a0079614_17284655.jpg


親父も数度の手術と抜糸をへて、ギブスも取れました。
緊急性がなくなったので、地元の近くの病院に転院です。
こちらは奇跡的に損傷部位が良かったことと、驚異的な回復力でかなり元気になりました。
元気になりすぎて、徘徊して困ってます(笑)
あとはリハビリを地道に続けなければいけませんね。

親父入院して以来、だいぶ静かだった我が家に嫁とみーちゃんが戻りだいぶにぎやかになりました。
[PR]
by takeda1231 | 2010-11-30 17:33 | Family

ボジョレーヌーボー

毎年11月第3木曜日に解禁されるボジョレーヌーボー。
今年は11月18日でした。
なんとなく、車のFMで聞いたら飲みたくなって買いに行きました。
が・・・・立ち寄った田舎のスーパーには・・・・なく(笑)
岩手のワインブランド、早池峰ワインの新酒の赤を買ってきました。
a0079614_1575891.jpg

チーズと合わせて・・・・・飲んでたら・・・・・飲みすぎました(笑)
[PR]
by takeda1231 | 2010-11-22 15:08 | やっぱ酒でしょ(笑)

初雪!2010

えーー
昨晩帰りの道すがら、盛岡より北上するにつけ・・・・・
小雨はミゾレに、ぽんすけを迎えに行って嫁の実家を出た頃には、くっきりと白い粒が。
自宅に付く頃には、サラサラと粉雪に。
23時頃、寝るあたりには、モソモソと・・・・(笑)
見事に初雪になりました。
a0079614_1810885.jpg

朝には道路以外の、あちこち地面や屋根も白くなってました。
路面に積もるのはまだ先でしょうが。
一応タイヤ替えて正解だった!!
[PR]
by takeda1231 | 2010-11-16 18:10 | 日々徒然

冬支度その①

今週は最低気温が氷点下の日がチラホラ。
雪マークは、無いのですが、ソロソロ冬支度です。
冬タイヤ(スタッドレス)への交換です。

とりあえず、私の通勤用スーパーK自動車と。
母親のワゴンR。
と普段使う、2台をとりあえず替えました。
a0079614_18472161.jpg

嫁のステップワゴン。
私のセカンドカー、レガシィ。
親父の赤い愛車GTO・軽トラ・普段使いのK自動車・・・・
ああ・・・・・・・
あと5台(笑)
タイヤの重いインチアップしたのが3台(笑)
親父のは今冬は乗れないだろうからやめようかなぁ。
Kトラは使うかも。。
考えただけで憂鬱だ( ´△`)アァ-
[PR]
by takeda1231 | 2010-11-15 18:47 | 日々徒然

祝1歳!

我が家の双子らも、今日でめでたく1歳となりました。
ちなみに11月11日は、鮭の日です(笑)
残念ながら、二人とも家にいません(笑)
姉みーちゃんは、未だ体が弱く入院中。先日嫁の勤める病院から、医大に転院。
弟ぽんすけは、発熱で病院にいって、そのまま嫁に実家で面倒見てもらってます。
親父は手の怪我で医大に入院中
母親は葬儀に出席のため、青森へいってます、今晩帰宅予定。
ってことで・・・・・私以外、家には誰もおらん(笑)
なんだか慌しいなぁーー。。

昨日のみーちゃん。入院中でチューブ&配線&機械だらけです((涙
a0079614_13544474.jpg

今朝のぽんすけ。嫁のばーちゃんと仲良く遊んでます。
a0079614_13545575.jpg

今日はケーキを買って、病院と嫁の実家に行きます(^^;;
ぽんすけの一升餅は来週かなぁ?
せっかく、リュックにペットボトルで歩いて練習したのに(笑)
[PR]
by takeda1231 | 2010-11-11 13:56 | Family