ああ・・・・山奥ねぇ。。単身赴任中の岩手山奥からのレポートだったのですが(笑   今は盛岡に戻ってますw


by takeda1231
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:2009年 ( 147 ) タグの人気記事

みーちゃんも退院ですー

先週の事ですけど。
みーちゃん、退院しました~♪
ま、実はイロイロあって、病院での処置はここまで。
あとは自宅療養ということなんですけど。
とりあえず、めでたい。
a0079614_10214923.jpg

姉みーちゃんはまだ2500g程度。
弟ぽんすけはすでに5キロ近く・・・・・
体重差2倍!
態度と声に加えて・・・・顔のデカサも倍です((汗

なんとか
クリスマス~お正月は一家みんなで過ごせそうです。
マスオさん状態のもう数ヶ月は続くか~?(^^;
すでに、双子姉弟の寝ない、ミルクを飲まない、ハイテンション、すぐ起きる、泣く、騒ぐ、奇声を上げるの永久連鎖にやられています。
[PR]
by takeda1231 | 2009-12-22 10:28 | Family

データ通信カード入手!

マスオさん状態が未だ続いています。
結構気、を使うので居心地が悪い意外は・・・・
快適??です。

それ以外にもイロイロあって。
地デジが入っていないので・・・・天気予報がすぐ見れないw
テレビそのものは基本見ないのですが。
データ放送でいつでも見れるのが地デジの一番いいところだと思っています
スカパーが無いので、釣りビジョンが見れないw
一番の不便はネット環境が無いこと。
しかも、以下行っている現場にもネット環境が無い。

よって、ネットはおろかメールもチェックできないんです。
んで。
これ。
a0079614_8202614.jpg

ドコモのデータ通信カードを入手しました。
基本料やら専用プロバイダやらで最低1,500~7,500円/月(定額制)
思ったよりも安く済んで、無事ネット復帰です。

あ・・・・
そもそも、赤ん坊の相手で、ネットどころではないのが実情ですけど。

More
[PR]
by takeda1231 | 2009-12-21 14:41 | 日々徒然
久々の釣りネタです。
ぽんすけを寝かしつけてから・・・・
晩酌しながら、ラインの保存をしました。
a0079614_1522675.jpg

フェニックスの5#
テボーの3#
なんちゃってシルク ナイロン2#
と合計3本。
ドベドベにミューシリンを染込ませ、塗りたくり。
ジップロックで密封。
来春にはしっとりスベスベになってるはず。

んーー
お正月頃にハーダニングしようかなぁ・・・・
マスオさん状態だと・・・オイルは使えないし。
(-""-;)ムム・・・

今週末は連休だし。
お天気見て管理釣り場でも行こうかなぁ・・・・
半日くらいでもいいな。
[PR]
by takeda1231 | 2009-12-09 14:21 | 釣りのお道具

超箱入り娘

我が家の箱入り娘みーちゃん。
生まれたときから超高級箱入りですが・・・・(^^;;
ちょっと前に無事、箱(保育器)卒業です。
a0079614_9424096.jpg

晴れて乳児ベットデビューしました!・・・・また箱かよ(笑)
んで・・・・・
初だっこ&初ミルクをあげました。
よかった~
まだ、身体的に弱かったり、低体温だったりで・・・もうしばらく高級ホテル生活(NICU)が続きます~

そんで・・・・
[PR]
by takeda1231 | 2009-12-05 10:03 | Family

無事退院。

昨日、嫁とぽんすけが無事退院しました。
検査の結果が良かったので、急に・・・・・(笑)
いきなりでびっくりしましたが。
ベットの空きがないのと、すでに嫁の入院が3ヶ月なこと。
検査結果が良いならさっさと出てほしいのが病院経営側の本音なようです(笑)
a0079614_9551868.jpg

病棟スタッフのはからいで、みーちゃんとの2ショット
ほんとうは入っちゃいけないNICUにぽんすけを入れてくれました。
生後10日、初めて会うお姉ちゃんですが・・・・。
KYなぽんすけは、爆睡(笑)
次はいつ会わせてあげれるかなぁ・・・・

昨夜からは・・・・
嫁の実家にお世話になってますが。
ぽんすけの寝言?といびき??が気になって眠れず。
あげくは2時間おきに起こされて・・・・
さすがに厳しいです。ねむいーー(笑)

そんで・・・・
[PR]
by takeda1231 | 2009-11-21 09:57 | Family

ついに・・・・雪が。

里にも雪が下りてきました。
昨日の朝は真っ白でした。
車にも5cmは積もってました。
a0079614_1103839.jpg

道路にこそないものの・・・
日陰は凍ってたり。
いつも釣りに行くあたりは30cmの積雪だったとか。

今朝は-4度
寒いわけだ。
タイヤ交換しとかないとなぁ・・・・
今年は気が重い(笑)
[PR]
by takeda1231 | 2009-11-19 11:02 | 日々徒然

お名前決定!

我が家の双子ちゃん。
お名前決定です。
a0079614_8193125.jpg

(検索に引っかかるといやなので、テキストでは乗せません(笑)
あだ名?は
姉  「みーちゃん」
弟  「ぽんすけ」
となりましたー
今後ともよろしくー(笑)

今週は出生届けを出したり、保険証の手続きをしたり、医療費やら・・・・・etc
色々動かなきゃ無くて・・・
ちょいと大変だなぁ・・・・
こういうとき、本社勤務は困るなぁ。

More
[PR]
by takeda1231 | 2009-11-17 08:32 | Family

赤ちゃん公開

えーー
励ましコメントありがとうございます。
少々多忙でしたので・・・・ってあたりまえか(笑
後日、それぞれにお返事いたしたいと思います。

温かいお言葉ありがとうざいました。
ぺこ <(_ _)>
a0079614_23221072.jpg

じゃじゃーん!
男の子
弟君です。
3日目の今日は元気に暴れております(笑

そして・・・・・
[PR]
by takeda1231 | 2009-11-13 23:29 | Family

無事生まれました。

無事生まれました。男の子と、女の子の双子です。ただ待ってただけですが疲れたー(^^ゞ
とりあえずご報告です。
m(__)m

以下更新しました。
コメントはまとめてこちらで。


以下更新しましたー
[PR]
by takeda1231 | 2009-11-11 13:27 | Family

カウントダウン

えー
予定日が決まりました。
決まったってのもへんな話なのですけど。
双子の片方が逆子なんです。
なもんで、半ば強制的に帝王切開決定です。

病院の手術の予定から11日(水)になりました。
何も急患とか無い限り・・・・・・・

明日です。
とりあえず無事に生まれてきてくれれば。
[PR]
by takeda1231 | 2009-11-10 09:24 | Family