「ほっ」と。キャンペーン

ああ・・・・山奥ねぇ。。単身赴任中の岩手山奥からのレポートだったのですが(笑   今は盛岡に戻ってますw


by takeda1231
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

タグ:2008年 フライ ( 36 ) タグの人気記事

今年もあと数時間を残すだけとなりました。
私は大晦日が誕生日でして・・・・・
今日無事・・・・◎4歳となりました。
なんだか自分の歳はよく覚えていないもので・・・・最初の桁は定かではありませんが(^。^;;

さて、イロイロあったような・・・・
ま、嫁共々無事に来年を迎えられそうです。
世の中あまりいい話は聞きませんが。
皆様も身体だけには気をつけて。
良い年を迎えられますように。
a0079614_18413330.jpg


んで・・・・・今日は
[PR]
by takeda1231 | 2008-12-31 18:45 | フライフィッシング
今日からお正月休みに入りました。
30日~5日まで7日間です。
世の中不景気で・・・・・知人や同級生など、工場勤めはヤバイ話も聞こえてきますが・・・・
ま、なんとか良い年を迎えたいものです。

さて。
私にしては珍しくダラダラと起き出したのが10時(笑
フライで釣りたかったので八幡平のいつもの管理釣場に向かいますが・・・・・・
a0079614_2142499.jpg

向かう道すがら・・・・こんな(笑

ヲイヲイ・・・・大丈夫か?
[PR]
by takeda1231 | 2008-12-30 21:15 | フライフィッシング
a0079614_1115797.jpg
なんとかお仕事も調整して・・・今年2回目の宮城オニコウベ。
荒雄川C&Rに行ってきました。
前回は3度目にしてやっと結果が出ましたが・・・(;^_^A
今回はどうなるのでしょう?
フライも巻いたし、気合を入れて前日出発!

お仕事が忙しかったせいか・・・
高速道路に乗ったとたん、眠くなり・・・・なんとか宮城まで入りましたが・・・・
眠くてダウン(笑
気が付くと辺りは明るくなり・・・・・すでに朝((爆
すでに出遅れ(笑
前日から釣りをしているGENさんに連絡。。
現地に着いたのは8時過ぎ(笑)
周りは車だらけ。。明らかに出遅れです(笑)急いでGENさんとお話して入渓。
最上流区間の堰堤に向かいます。。

ドデカマーカーと超ヘビーニンフ+極小ノンウェイトニンフで堰堤下の白泡の中の底の底を転がします。
2投目で・・・・マーカーに違和感が。。
ゆっくりと聞きアワセをすると魚信があります。

アワセると・・・・・・
[PR]
by takeda1231 | 2008-11-16 11:29 | フライフィッシング
実は・・・・
前回の荒雄川C&R。
結果的には数もサイズもバッチリだったのですが。

フライBOXを落っことすという・・・・ネタを(笑
しかも・・・・ニンフ&ウェット&アトラクター系が満載の・・・
C&FデザインのS型の4面タイプ。
BOXも痛いですけど・・・中身のフライも痛い。
300本近く?入っていたはず・・・・
根こそぎ・・・・流しちゃいました。
んで・・・・
a0079614_213725100.jpg

秋の夜長は、晩酌&巻き巻き。
昨日だけでこんだけ巻きました!

荒尾には又1回~2回行く予定ですし・・・
管理にも何回かは行くでしょう。
目指せ!200本
[PR]
by takeda1231 | 2008-10-20 21:38 | フライフィッシング
3連休?初日!
なんとか・・・・・
リベンジ完了!
a0079614_22214776.jpg

さすがに疲れた~
続きは・・・・・後日(笑

2日目の明日(日曜)は・・・・嫁と温泉&紅葉
3日目の明後日(月曜)は・・・・・・休日出勤(;^_^A
予定。。

以下更新しました!
[PR]
by takeda1231 | 2008-10-11 22:24 | フライフィッシング
今3連休?(世の中てきには)で。。
GENさんから先日電話があり・・・・・今週末に荒雄に入るとのこと。
職場の休みを調整したら、11(土)12(日)と連休が取れそう。。
12(日)は嫁がお休みなので久々の夫婦揃っての休日、そちらに合わせて。
11(土)に参戦決定です!
明日の夜出発でGENさんと合流。
車中泊で、朝一から勝負です!
フルタサンも合流予定だとか。
a0079614_2111671.jpg

写真は昨年のもです(笑
荒雄川C&Rは一般河川禁漁後でも11月末まで釣れる、貴重な川。
昨年は10月に一度11月に一度行っていますが・・・・・
2回とも「凸」(笑
2度目は終了間際にナイス?なさかなをヒットさせ、動画まで取られた挙句・・・・ばらしたと言う。。汗
なんとか、結果を残すべく・・・・再チャレンジを誓うのでした。

なにせ、一年越しのリベンジです。
浮かせて釣ろうとか・・・そんな甘っちょろい考えは毛頭無く。。
ただ初の一匹を求め・・・・
結果だけを、追求します(笑
オフシーズンは逆に本気です(笑

前回の反省を踏まえ・・・
太シャンクの激ヘビーウェイトの本気ニンフとピロピロアトラクター系のフライ。
ドデカエッグと準備は万端。。
GENさんから5#のバンブー、オービスCFOⅣにデカネット!
待ってろよ~!!お魚ちゃん(笑
[PR]
by takeda1231 | 2008-10-09 21:14 | フライフィッシング
さて。
今シーズンも最後の釣りとなりました。
3月から始まって・・・・・早7ヶ月。
長いような、短いような。

今日はあひるさんを誘い出して昨日反応の良かった、あひるさんのフェイバリットリバーへ。
ここはAONS岩手さんのお膝元。。

昨日は土曜日でしたが何故か川には人影はありませんでしたが・・・
今日はさすがに日曜。
地元なのか各所にウェーダーを履いてない、渓流竿を担いだ、おっちゃん達が。
朝から少々先が思いやられます。
a0079614_21563936.jpg

朝イチで昨日調子が良かった区間へ。
入渓点のすぐ上のプールでライズがあります。
ピチャっと出たのは・・・・イワナちゃん。
幸先のいいスタートです!
朝一で餌師が入っていない、護岸沿いの入りやすい区間にって言う作戦が・・・・成功か??

その後も・・・・・
[PR]
by takeda1231 | 2008-09-29 22:16 | フライフィッシング
朝から寒い。
それもそのはず。。岩手山は初冠雪。
しかも中腹まで真っ白(笑
さらに外は雨&風(^。^;;
釣れない雰囲気出し出しで、川に向かいます。

最終週はマイホームリバーと決めていましたが・・・・
最上流の橋に着くと・・・・・
川は泥濁り。。(*^。^*)?
釣り支度をしすこし釣りますが・・・・無反応。。さらに雨&濁りがきつくなってきたので・・・
a0079614_22224423.jpg

気温は・・・・・9度(笑
数年来久しく行っていない、マイホームリバーの支流へ。
ここは銭人さまのフィバリット。
まだ雨は降っていますが・・・・・・

入渓点では・・・・・
[PR]
by takeda1231 | 2008-09-27 23:03 | フライフィッシング
今回は世の中飛び石連休。
私は日曜のみお休みでした。
台風の影響で雨が心配でしたが・・・・・・
朝起きたら小雨。天気予報も北部の東側は雨も少なそうです。。
今日は彼岸の入り。
実家によってお仏壇を拝んでから川に向かいます!
きっといい事があるはず(笑
a0079614_19212515.jpg
イロイロ悩みますが。。
先週が良く、大物の出た川へ。
ピンポイント・ピンスポットで狙い撃ちますが・・・・・今日はお留守。

イシイさんのフェイバリットリバーに向かいます。
お社を拝んで。。パンパン♪

すると・・・・・??
[PR]
by takeda1231 | 2008-09-21 21:41 | フライフィッシング
世の中3連休。
私は土曜と日曜の2連休。3日目はお仕事(笑
イシイさんと日曜に合流する予定だったので・・・・・・
なんとなく、遅く起き出して、釣りに?下見に?出かけます。
前日にはゲリラ豪雨。
多いところでは80ミリちかく降ったところも・・・・・

1本目の川。
今年はマイホームリバーでいい想いをあまりしていなくて・・・・・
2度の地震後は変な濁り、増水、先行者など・・・・状況もイマイチだったのです。
とりあえずホームリバーを覗くと・・・・・
水量・水色ともばつぐん!
下流からポイントを見ていきますが、先行者なし!?
最上流の橋から入渓。
a0079614_22234435.jpg

足跡なし!

んでんで??
[PR]
by takeda1231 | 2008-09-17 22:55 | フライフィッシング