ああ・・・・山奥ねぇ。。単身赴任中の岩手山奥からのレポートだったのですが(笑   今は盛岡に戻ってますw


by takeda1231
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
えーーお仕事関係の発表会全国大会で東京にいっておりました。
何年ぶりの上京でしょうか?
メインの発表のほうは、さすが全国大会。
規模もレベルも金の掛かり方も違いまして・・・・・
入賞は無し。
ま、いいもの見ましたという感じです。
1000人を超える前での発表は・・・・ド緊張でした(笑)

一泊二日の強行日程で、遊びに行く暇もなし。
日中に少し時間を見つけて、これを見てきました。
東京スカイツリーです。
建設関係者なので気になりまくりなんですわ(笑)
a0079614_9532472.jpg

ホテルから見たスカイツリー
この時点で4キロ弱
たいしたことないじゃん・・・・くらいの勢いでしたが。

近づくと?
[PR]
by takeda1231 | 2010-10-22 09:54 | お仕事?

双子らも11ヶ月です。

我が家の双子らも、今日で11ヶ月になりました。
嫁の車ステップワゴンが入庫中ですので、私のセカンドカーのレガシィに
チャイルドシートを2つ乗っけて・・・・
お出かけしてきました。
a0079614_17442668.jpg

チャイルドシート2個、二人乗りのベビーカーに、オムツに着替えに・・・・・etc
もう車一杯です(笑)
やっぱ、ワンボックスでないとせまいなぁ。。
次はハイエースかぁ?

さて、3連休(世の中)でしたが・・・・私は今日は出勤。
昨日の日曜日、八幡平市で行われていたイベント。
「八幡平 山賊まつり」です。

More
[PR]
by takeda1231 | 2010-10-11 17:47 | Family
盛岡の初夏の風物詩、チャグチャグ馬コを家族で見に行ってきました。
実は・・・・・
私は、物心ついてからは見たことがありませんでした。
幼児期に行った写真は残ってましたが(笑)
高校時代に、市内を行列しているのを見た程度。
ほぼ、初体験ですw

今年は双子らのすこやかな成長を願って、行ってきました。
出発地の鬼越蒼前神社にて・・・出遅れたせいですでに馬コ行列は行ったあと(笑)
a0079614_1643236.jpg

何頭か残って居て、ゆっくり見ることができました
めっちゃ暑かったこの日。以前から馬コの日は晴れるとの言い伝えどおり
30度に迫ろうかという炎天下。
あつかったw

行列を追いかけて・・・・・市内へ!
[PR]
by takeda1231 | 2010-06-14 16:05 | Family

ピクニックで源平桃花?

先日、の日曜日テレビのニュースでチラ見した、紫波稲荷神社にある一本の木で3色の花が咲く「源平桃花」ってのを見に行ってきました。
少し遅かったようで、微妙に散り初めでしたが。
a0079614_14305687.jpg

赤・ピンク・白のお花が1本の木に咲いていました。
梅・桜も良いけど、桃もいいもんですね!
お天気もピクニックでいい感じでした。。
盛岡周辺は今、白い林檎の花が満開です!

More
[PR]
by takeda1231 | 2010-05-21 14:19 | Family
夏休みも最終日。
この日もソバ(笑
嫁と中古品屋&釣具屋めぐりをしながら、昼間の開店時間を狙って雫石の凛庵さんへ!
a0079614_1033342.jpg

げそ天ざるを注文!
んまいw

さらに!
[PR]
by takeda1231 | 2009-08-22 11:57 | 日々徒然
前日の職場の暑気払い飲み会を花巻の温泉場のビアガーデン済ませ・・・・
お泊り。。
a0079614_15564495.jpg

宿泊先から、職場の見回りを追えて、自宅に着いたのはAM10時。
この日は嫁も休みだったので、双方の実家に顔出。
仏壇拝んだり、親戚の所に行ったり・・・・・etc
アチコチぶらぶらして終わりました(笑
あれ?
釣りしたっけか??
思い出せない(笑

なんか・・・
超久々にビアガーデンって行きましたけど
良いですね(笑
夏!って感じです!
[PR]
by takeda1231 | 2009-08-17 15:57 | 日々徒然
で、遅くなりましたが・・・・後編です。
忙しくて放置気味でしたが・・いいかげん2週間も前の話ですね(^^;;
サクサクと書きます。。

疲れてヘバリ気味のGENさんを残して、スズキ君とobaraさんをビールを飲みながらガイドします(笑
午前中の区間の1キロほど上流でしたが、最高の活性の高さでした。
a0079614_2204660.jpg

バンバンつれます。

More
[PR]
by takeda1231 | 2009-07-10 22:24 | フライフィッシング
GENさん&スズキ君の岩手釣行に合わせて、キャンプをしました。
最初は、金・土・日と岩手入りする2人と、
ただ一緒に釣るくらいの話だったのですが・・・・・

「3人ロッジを借りて泊まろうか!」~「ロッジを借りるなら安く上がるように、人数がもう少し居ればいいかな!」
ということで・・・・イロイロ声をかけたら参加者が集まっちゃった!
ってな、感じでプチオフ会みたいになりました。

6/26(金) 夜
GENさんたちは前日の夜、茨城を出て朝到し強行軍で遠野を釣り北上!
現地ガイドの「あーさん」の熱烈指導のもと遠野周辺を満喫したようです
私はobaraさんと合流し、テン場のマイホームリバーの河川公園に集合したのは8時すぎ。
買いだした食材を広げ、明かりをつけ、虫除けを焚きビールを開けた頃・・・・GENさんたち到着!
a0079614_031132.jpg

GENさん、スズキ君、obaraさん、私。初対面の挨拶をすませ、4人でプチ宴会開始です。
この日は日中は30度を超え、暑い梅雨の晴れ間だったのですが・・・・・
さすがに夜になると冷え込みます。
フリースや毛布を羽織ながらも露天宴会は続きます(笑)

More
[PR]
by takeda1231 | 2009-06-29 19:26 | フライフィッシング
2009年6月13日
宮城、鬼首(オニコウベ)で開催されたアングラーズクラフト展に行ってきました。
朝からはGENさんの連れのスズキ君と荒雄川C&Rで釣りです。

丁度雨がふりだしたタイミングで釣りから上がり、会場の荒尾中学校あとへ向かいます。
会場の体育館ではすでに各ブースが広がって、お客と出展者と関係者が入り乱れて、ロッドの振り比べがあちこちで。。
入り口を入るとGENさんが見えます。
a0079614_1663296.jpg

なんとGENさんの隣には・・・・私がひそかに狙っているペンチを作っているmattさんのブースが!!
危なく即効で財布が出るところでした。。_( -"-)_セーフ!
正面の背中がmattさん。右奥の腕組みしてるのがGENさんです。(大笑)

そんでそんで!!
[PR]
by takeda1231 | 2009-06-19 16:19 | 旅行かな?
GENさんが宮城オニコウベで開かれる、毎年恒例のアングラーズクラフト展に参加すると言う事で・・・
行ってきました。
荒雄川C&Rがすぐ近くです!

12日金曜
夜に、早々に仕事を切り上げ一旦帰宅。
本当は直行すれば無駄が無いのですが、前日に準備が出来なかったためしかたがありません。方向的には戻ることになるのですが・・・しかたなく往復120キロも余計に走ってしまいました(笑
GENさんが野宿中の荒雄川C&Rの川っぷちに着いたのは、23時前。
晩酌しながら屋外ダベリングで日付が変わることには車中泊で就寝です。

13日土曜
朝4時に道路を走る車の音で目を覚まし、トイレへ(笑)
薄暗い中すでに釣り支度をしている人有り(^^;
2度寝して起きたのは7時前頃。GENさんも起き出して、近くで車中泊中だったクラフト展出店組みのSAGAさん、OMURAロッドさんと朝食を取っていると、遅れてきたスズキ君が到着。

クラフト展組のGENさんたち3人と別れ、釣り組の私とスズキ君は荒雄川C&Rに入ります。
昨年入った、最上流の区間に向かいますが・・・・すでに途中の川辺は人だらけ(笑)
シーズン中だから一般河川なのかと思えばそんなことなく・・・関東ナンバーやらで大賑わいです。
GENさんたちから昨日の話を聞いていましたので、ドライはすっぱりあきらめて、まずは結果!
ニンフにショットにマーカーというシステムで2人で釣り始めます。
秋に良かった堰堤をダウンで攻めます。
数投目でアタリらしき反応が出ますが・・・・乗らず。
しばらくすると堰堤の反対側で釣ってたスズキ君の竿がブチ曲がり!!
a0079614_1354192.jpg

かなり引いてる様子(笑)楽しそうw!なんとか四苦八苦しながら取り込み。
見事な40cm弱のレインボーです。

フライ暦半年で初心者のスズキ君。
GENさんから大きな川は初挑戦だからと案内役を頼まれていたのですが無事結果がでました。
私は最初2回「ボ」でしたから、ものの30分ほどで結果を出したわけで。
たいしたものです(笑
私も肩の荷が下りました。次は自分の1匹目を釣らないと!

More
[PR]
by takeda1231 | 2009-06-16 15:46 | フライフィッシング