「ほっ」と。キャンペーン

ああ・・・・山奥ねぇ。。単身赴任中の岩手山奥からのレポートだったのですが(笑   今は盛岡に戻ってますw


by takeda1231
カレンダー
またまた行ってきました。
野池バス(笑)
先週のリベンジを果たすため、口に残したルアーを回収するため。
この渓流ハイシーズンに何やってるのかとは思いますが・・・・・(笑)

週末、金曜・土曜で降った雨も上がり、今日は雨が落ちない予報。
やる気満々で現地に直行です(笑)
雨の予報だったので、せっかく雨雨ルンルンでレインフェアとレインキャップまで準備したのに。。
肩透かしw
野池は一気に水位があがりしかも浮きゴミも多いし、濁りも。
しかも、水草が伸びてて釣りづらいことこの上なし!
ポイントは微妙に見えなくなってます。
じーーっと朝ごはんを食べながら、見ますが・・・魚影は見えません。
前回は魚影が確認できただけに残念です。
a0079614_2133721.jpg

とりあえず、ベイトタックルとデカポッパーで手早く池を一回りしますが無反応。

むむむ・・・・
[PR]
by takeda1231 | 2009-06-09 21:05 | フライ以外の釣り
ええーー
3週連続週末は雨の予報の出ている岩手です。
お仕事は急がしいですが・・・・意地でも日曜くらいは休もうということで。。
仕事的には無理して休みです(笑)

この日は・・・念願の?バス釣りへ(笑)
一昨年の大物が忘れられずに・・・・目指せ50up!
県南の野池に向かいます。
高速道を高速で移動中にあひるさんから釣りのお誘いが・・・・・残念ながら結構走った後でして。
今回はそちらは見合わせ。
a0079614_16433360.jpg

早々に野池1に急ぎます。
すでに先客が居りますが・・・・
1時間ほど粘るものの・・・・子バス1匹。
見切りを着けて、野池2へ移動します。

More
[PR]
by takeda1231 | 2009-06-05 17:24 | フライ以外の釣り
a0079614_23103161.jpgえーー
連休中からバス釣りたくて釣りたくて(笑)
渓流ハイシーズンなのに行ってしまいました。(-o-)
県南の野池へ。数年前の記憶と地図を頼りに野池めぐり。

ドピーカンのお天気の中・・・・
デカバスを釣った池に向かいます。。実は・・・連休中に一度下見をして大物を確認済みw
3匹居たのですが・・・・
そのときは掛けれませんでした。



こんなん居るはずですw
これは2年前の6月
55cmくらいあったはずです。
毎日のように50upが出ましたっけw
懐かしいなぁ。。

さて・・・・
[PR]
by takeda1231 | 2009-05-11 23:15 | フライ以外の釣り

野池探検@内陸県央にて

テポドン騒ぎでにぎやかだった日曜日。
フライに行く予定が・・・・朝6時に目を覚まして・・・・
つい・・・・・野池の探検に行ってしまいました(笑

花巻は今月からの現場が始まるところなんです。
ちょっと事前調査がてら、ビッグベイトのシステムを試しに。。( ̄‥ ̄)=3 フン
ま、要は・・・・新しい道具を使ってみたかっただけですね(笑

ビッグベイト用とヘビーテキサスを結んだ2本のベイトロッドととダウンショットのスピニングを1本を持ってあちこちブラブラ。
とりあえず・・・・ベイトロッドをぶん投げたかったっていう話。
楽しかった~かなりすっきりしました。

釣りの方は・・・・水温10~12度
3つの野池を廻って、バスを1匹ばらし。サイトで掛けれなかったのが1匹。
a0079614_1063579.jpg

5匹のコレをキャッチ(笑
↑人生初ブルーギルです( ̄▽ ̄)v
これが表層にいっぱい居るのにかからなくて。
面白いの何のw
ちょっとテストのつもりが・・・気が付いたら12時をまわってました(^^;
あわてて、川に向かいますwまだ水温が低いのですがもうちょっと暖かくなれば・・・
こちらもシーズンインしそうです(笑
野池がたくさんあるので・・・廻りつくすぞ~
[PR]
by takeda1231 | 2009-04-07 10:09 | フライ以外の釣り
昨年秋より・・・・地味ーに地味ーに仕込んでました(笑
バス道具
a0079614_16123525.jpg

3オンス(80グラム)の負荷の7ftのエクストラヘビークラスのロッドに
コンクエスト400の大型リール。
ラインは25ポンド!
ルアーは長さ20cmを超えるウッドハードベイト。

そう!「ビッグベイト」である。
も・・・・・
萌える~

・・・・・(・_・?)
燃えるだった(笑

今年は投げて巻き倒すぞーー(笑
狙うぞ~デカバス(笑
「アクション!♪」KIKUMOTOスタイルだ~
って釣りビジョン見てる人にし解からないか (^^;
[PR]
by takeda1231 | 2009-04-03 16:17 | ルアー??(笑)
年末進行で正月前 最後のお休みになったこの日。

前日の金曜の晩は忘年会で・・・・
日付変更線をまたぎ・・・・・なんとか無事に家に着いたのはAM3時(笑
その時点では朝起きて海に行こうと思ってたのですが。。
当然呑みすぎるわけで、起きれるはずも無く(笑
目が覚めたのは昼12時過ぎ。
a0079614_16231012.jpg

ドロドロしながらも、なんとかバス釣りに行ってきました。
数年前にいった野池。
そんときは・・・・フライで結構釣れたなぁ・・・・・

当然釣れるはずもなく。坊主(笑
ぶん投げまくって楽しかった~

なんで釣れないかって??
[PR]
by takeda1231 | 2008-12-23 16:38 | フライ以外の釣り

バス釣り@県南ため池

雨のなか・・・・あひるさんを誘って県南にバス釣りにいってきました。
a0079614_1853352.jpg

あひるさんのお友達「サイコロ君」も現地で合流。
とりあえずなんとか釣れました(笑

More
[PR]
by takeda1231 | 2008-10-26 18:58 | フライ以外の釣り