ああ・・・・山奥ねぇ。。単身赴任中の岩手山奥からのレポートだったのですが(笑   今は盛岡に戻ってますw


by takeda1231
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:たべもの ( 20 ) タグの人気記事

節分~ん♪

昨日は節分でした。
んで・・・・・

これ。
以前は聞いたこともなかった恵方巻。
a0079614_1817765.jpg

奴もがぶり付きです(笑)
私の晩御飯だったのですが・・・・
ゴシャゴシャにされました。
[PR]
by takeda1231 | 2011-02-04 18:18 | 日々徒然

ボジョレーヌーボー

毎年11月第3木曜日に解禁されるボジョレーヌーボー。
今年は11月18日でした。
なんとなく、車のFMで聞いたら飲みたくなって買いに行きました。
が・・・・立ち寄った田舎のスーパーには・・・・なく(笑)
岩手のワインブランド、早池峰ワインの新酒の赤を買ってきました。
a0079614_1575891.jpg

チーズと合わせて・・・・・飲んでたら・・・・・飲みすぎました(笑)
[PR]
by takeda1231 | 2010-11-22 15:08 | やっぱ酒でしょ(笑)

現場でBBQでした。

終末は現場で懇親会&慰労会でBBQでした。
って・・・・前もそんな記事が・・・・
今回も総勢50名ほど。

前日から準備やら買出しやら・・・・・
当日もテント・火起こし・焼き方・・・・・・
酒飲みしながらでしたが、むちゃくちゃ忙しかった(笑)
14時開始で16時撤収の予定だったのですが・・・・
13時には始まり、18時頃まで(笑)
a0079614_8591524.jpg

30度を肥える梅雨時の蒸し暑さのなか、熱と格闘しておりました。
ビールサーバー20Lが2缶。
缶ビールが4ケース。
恐ろしいくらいの、酒量が消費されました(笑)
肉は・・・・・思ったほど出ませんでしたね。
焼きそばと、海鮮焼きが人気でした。
[PR]
by takeda1231 | 2010-07-06 08:59 | お仕事?

仙台出張!

昨日は会社関係の研究発表会の予選会?
で、仙台出張でした。
無事9組中1位で予選通過(笑)
来月も何度か行く予定です。
a0079614_1636946.jpg

んで・・・・・
本命はこちら(笑)
牛タンですw
柔らかくて・・・・・旨い。
久々に専門店のを食いましたが。
麦飯・牛タン・テールスープの黄金コンビw
ナイスでした!
来月は・・・・・1.5倍定食だなw
あ・・・・出張っても日帰りですけど(笑)
[PR]
by takeda1231 | 2010-06-30 16:36 | お仕事?
夏休みも最終日。
この日もソバ(笑
嫁と中古品屋&釣具屋めぐりをしながら、昼間の開店時間を狙って雫石の凛庵さんへ!
a0079614_1033342.jpg

げそ天ざるを注文!
んまいw

さらに!
[PR]
by takeda1231 | 2009-08-22 11:57 | 日々徒然
この日も・・・・グダグダと起きだして、嫁と蕎麦屋に向かいますw
朝9:30から開いている滝沢村の「そば真」さん
個人的には一番のお気に入りです!
a0079614_10262740.jpg

毎度、定番のもりセット(ミニ天丼ともりソバ)の・・・今日は大盛!
コレが美味い!
朝からたらふくです(笑

More
[PR]
by takeda1231 | 2009-08-22 10:30 | 日々徒然
この日からは嫁も夏休み。。
私の休みは残り3日
個人的に、「蕎麦・温泉・ウェーダーを履かない釣り」を行動目標にしましたw

銭人様ご一行が釣りに来ているので、顔見せでもしようかと思い・・・・
出発しました。
釣り場は前日の下見の結果、増水の影響のない二河川を指定してあります。
私と嫁と両実家にお墓参りに寄り、ドライブがてら遅い昼食をとりに一路北へ!
お蕎麦をいただきに向かいます。。
a0079614_15275288.jpg

ココは葛巻町の「森のそば屋」さん
水車で挽いた手打ち蕎麦です。

続き・・・・
[PR]
by takeda1231 | 2009-08-19 15:42 | 日々徒然

おみやげ。

地元の旅行行事で伊勢に行ってたobaraさんさからお土産いただきました。
伊勢といえばコレ。
a0079614_11573751.jpg

「赤福」です(笑)
以前・・・・・事件?で有名になったのも記憶に新しいかと。
甘いもの好きの私には応えられませんね!
アンコのダメな嫁は1個で撃沈(笑)
私は完食です。
obaraさんご馳走様でしたー
[PR]
by takeda1231 | 2009-06-05 20:08 | 日々徒然

最近のハマリもの。

ある日の食卓(晩酌)
a0079614_2147207.jpg

活性原酒 酔仙の「雪っこ」しかもワンカップ(笑
うにいか。
イカのお刺身にうにの削り身を合えたもの。。きりこみほど塩が効いてない。。
いもけんぴ。サツマイモのかりんとう。
やばい。
うますぎる(笑
[PR]
by takeda1231 | 2009-02-23 21:50 | やっぱ酒でしょ(笑)

今日のお酒。。

我が故郷。
八幡平市(西根町)の地酒、鷲の尾
毎年冬に限定発売になる「しぼりたて原酒」
濃いぃ味わいに・・・・やられそうです(笑
しかも・・・・度数が高い!
めちゃ旨っ!
何気に1升瓶です(笑
a0079614_2155389.jpg

アテは・・・・
ふうせつ花さんのざるおぼろどうふ。
濃くてうまーーい!
[PR]
by takeda1231 | 2009-01-26 21:57 | やっぱ酒でしょ(笑)