ああ・・・・山奥ねぇ。。単身赴任中の岩手山奥からのレポートだったのですが(笑   今は盛岡に戻ってますw


by takeda1231
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2011年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

タブレット!

タブレットPC?買いました。
携帯をスマホに変えて以来・・・・あまりの便利さにやられました(笑)
台湾のASUS製 Eee pad Transformer TF101
です。
アンドロイド3.1搭載の端末です。
ま平たく言えば・・・・、「ipad」みたいなもんです。
a0079614_14231528.jpg

説明すると・・・・「電話ができない、無線LANでしか使えない、大きなスマートフォン」ですが。
スマートフォンが、「電話ができる小さなパソコン」であることを考えると。
まさに持ち運びでき、メールも見れて、ネットもできて、写真やyoutubeも見れると!
しかも、パソコンのようにいちいち起動する手間がいらない。
とにかく、この常時起動がすばらしい!
OSがアンドロイドになったせいで、電池消費量が少なくて、2日少々は無充電でもOK!
Wifi(無線LAN)でしか使えませんが・・・・
↑ココを解消するのが・・・こちら
ドコモ3G回線で使えるモバイルWifiルーター!
これで、ドコモ電波が入るなら何処でもネット環境ができました!
すばらしい(笑)

しかし・・・・・
[PR]
by takeda1231 | 2011-07-29 15:25 | 日々徒然
えーーと。
最近テレビで流れているコレ。
第二期発売日に盛岡で仕事だったもので、ついでに入手してきました。
a0079614_19485287.jpg

三陸に仕事を!プロジェクト
ここで企画・製作されている「浜のミサンガ 環たまき」です。
仕事を無くした(実際は仕事だけではないはず・・・・)浜のお母さんたちの手仕事での作品です。
詳しいことはリンクを読めば解るとおもいます。
まぁ、企画自体は賛否両論あるでしょうが。
悪いことではない訳で。
賛同した次第です。私用と嫁用と2本です。
あとは、合わせてこのCMで流れている歌のCD!
RIA+ノリシゲ 歩きましょう
です。

なんか・・・・
最近こういうのに弱いなぁ。
現地に居るせいなのか。
[PR]
by takeda1231 | 2011-07-13 19:47 | 日々徒然

仮設住宅 終了!

仮設住宅3現場も無事出来上がりました。

山田は備品も入り、今日から入居です。
被災者の方々には、心安らかに暮らして。
徐々に復興・再建にむけてがんばって頂きたいものです。

備品はけっこうイロイロなものが入りますよ!
a0079614_9485014.jpg

まずは、液晶テレビとテーブル。

More
[PR]
by takeda1231 | 2011-07-09 09:53 | お仕事?

一ヶ月ぶりに帰宅(笑)

被災地での仮設住宅工事も一段落。
一ヶ月ぶりに、自宅に帰ってきました(笑)
途中入院していた、みーちゃんも体調がもどり・・・・
保育園からの病原菌を持ち運ぶ、ぽんすけも元気(笑)
忘れられていなかったようで・・・・ほっとしました。
日曜一日しか時間がなく・・・・・
買い物やら用足しやらで、慌しく終わりました。
夕方は、自家イチゴ畑でイチゴ狩り。
一雨降った後でタイミングがわるく・・・・イチゴは虫食いやカビでダメージ多数。
無事そうなやつだけ摘み取りましたが・・・・
すごい量です(笑)
コンポートで保存です。
a0079614_19435534.jpg

奴は・・・・
大興奮で、イチゴ畑に突入で、どろどろ(笑)
土&虫だらけの、あちこち痛んだイチゴを食いまくり(笑)
お腹壊さなきゃいいんですすが(-_-;)

また、宮古に戻ってます。
追加工事やら出ましたので
まだ2週間くらいは掛かりそうですが・・・・
海の日前には、代休とるぞーーー!
[PR]
by takeda1231 | 2011-07-05 19:44 | Family