ああ・・・・山奥ねぇ。。単身赴任中の岩手山奥からのレポートだったのですが(笑   今は盛岡に戻ってますw


by takeda1231
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2011年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お仕事で沿岸にきてはや2週間。
終末は久々の自宅に戻りました(笑)
a0079614_1920529.jpg

ポンすけは少しスリムになり大人になった感じ。
一度直った風邪も別なのをもらったのか、またハナタラシ(笑)
a0079614_1920167.jpg

みーちゃんは無事退院しましたが、セキが直らず、まだ病み上がりなので、養生しました。

ほんとは荒雄で行われていた、アングラーズクラフト展に行きたかったのですが。
残念。
ま、天気もイマイチだったようで。
来年に期待です。

さて。
嵐の月曜日となった今日は
大雨で作業中止。
勿体無いなぁ。
明日からバリバリいくぞーー!
[PR]
by takeda1231 | 2011-05-30 19:20 | Family
実働8日目

杭の頭をカットして。
土台を敷いてます。
a0079614_16301153.jpg

金具で補強して。

さらに
[PR]
by takeda1231 | 2011-05-27 16:33 | お仕事?
杭打ちしています。
a0079614_19163433.jpg

カカカカカカカカッっと(笑)

結構進んで・・・・
[PR]
by takeda1231 | 2011-05-21 19:19 | お仕事?
現場3日目です。
整地・造成。
刈払い・伐採・測量・・・・・・
a0079614_21321341.jpg

おおわらわ(笑)

More
[PR]
by takeda1231 | 2011-05-19 21:30 | お仕事?

災害復旧にて・・・・・

えーー
しばらく音沙汰ありませんでしたね。
いきなりなんですが・・・・・
次のお仕事が決まりました。
津波で被害を受けた三陸海岸の中ほど。
岩手県下閉伊郡山田町です。

被災者用の仮設住宅の建設です。
7月の中頃には戻ってこれるかなぁ・・・・・
さて・・・・1ヶ月1億サバかなければいけません。
準備期間3日で工期正味40日(笑)
激烈な突貫工事です。
すでに被災地に入ってる作業員もそうですし・・・・すべてが不足しています。
準備期間無し。材料無し。人出も無し。機械もなし。宿泊場所無し。工期も無し(笑)
大丈夫か??

なしあたって・・・・はっし~さんのお宅にいくらか居候?(下宿)にてお世話になることになりました。
よろしくお願いいたします。<(_ _)>
早く準備しないと、何にも出来ないぞ!
まずは・・・・事務所と宿泊場所を立てないと!!
さ、がんばっぺしーー!

現地の様子は・・・・・
a0079614_20174997.jpg

こんな。
津波で更地になり・・・・残った建物と流れた残骸が3日間燃えたそうです。
今は電柱も立ち、電話も開通しています。
瓦礫の撤去もすすみ大分片付いています。
今まで見た被災地の中ではいちばん片付いている感じです。
これはいい意味ではなく・・・・あくまで、津波と火事でほとんど何もなくなったから・・・・なのですが。
[PR]
by takeda1231 | 2011-05-13 20:07 | お仕事?

2011年GW後半

ええと。
1日は雨で・・・・・何してたっけ?
2日はお仕事。月初め恒例の請求書処理。
3日~5日でGENさんが岩手入り。一緒に釣り。
6日はGW空けの準備でお仕事
7日~8日は風邪をこじらせてダウン(笑)
ポンすけは6日から手足口病(2度目)で登園停止(笑)
みーちゃんは5日からRSウイルスで入院と・・・・・

なにやら・・・・慌しいGWとなりました。
私の風邪が抜けません。
釜石に行ってた辺りから続いてますので、すでに3週間。
釜石に行った3人はことごとく、発熱でダウンしてますので・・・・
何かもらったのでしょう。

さてさて。
イロイロとお仕事も忙しくなりそうです。
釣行記は・・・・ボチボチUPしていく・・・・予定です(笑)
[PR]
by takeda1231 | 2011-05-09 11:33 | 日々徒然
微妙に調子が悪いです。
釜石行ってたあたりにも、体調崩したのですが。
のどが痛いなぁ。
数日前はひどかった(笑)

さて、29日30日と銭人さまご一行3名と各所釣り歩きました。
結果からいえばオーライでしたが・・・・
ほんと、結果オーライでして。
天候不順と長雨に雪代の残り汁がまざって・・・・・増水に悩まされ。
結局3日間ともゲリラ豪雨やら雨やらに悩まされました。
あ、雨でのパラダイスもあったにはあったのですが。。
1日は朝からの雨で、日程繰上げで帰郷していかれました。
詳しくは後ほど。

明日3日夕刻からは、GENさんがいらっしゃいます。
天気は良くなりましたので、どうなるか。
雪代明けの炸裂になるか??
お日様と風しだいですね。
[PR]
by takeda1231 | 2011-05-02 22:35 | 日々徒然