「ほっ」と。キャンペーン

ああ・・・・山奥ねぇ。。単身赴任中の岩手山奥からのレポートだったのですが(笑   今は盛岡に戻ってますw


by takeda1231
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2011年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2011シーズン解禁前日!

いよいよ!!
2011シーズンも明日解禁となりました。
例年になく、雪の多かったこの冬でしたが。
岩手も当然のように道路以外にはまだ雪があります。
a0079614_1342619.jpg

年券も滑り込みセーフで間に合いました。
さて。
何処行こう。
比較的シーズンの早い、りんご川か芋川。
湧水の川に行くのもよいかな。
先週までの春のような天気も・・・・・一気に冬に逆戻り。
今晩から雪の予報(笑)
イロイロ楽しい?解禁日になりそうです(^^;
[PR]
by takeda1231 | 2011-02-28 13:04 | フライフィッシング
ってことで、いそいそと解禁の準備をしております。
あらゆる道具は、禁漁時のまま、車に積みっぱなしだったので。。
さて?
ウェーダーとシューズは大丈夫だったかなぁ。
ベストにはパンの袋とかおにぎりなどのゴミが多数(笑)
掃除をしながら・・・・
a0079614_1155575.jpg

とりあえず、解禁の定番、金◎ニンフを巻いてます。
16#と18#と10個づつも巻けばいいかな。
あとはCDCのぶら下りパターンがあれば大丈夫でしょう。

More
[PR]
by takeda1231 | 2011-02-25 11:56 | フライフィッシング

2011シーズン解禁直前!

お仕事が忙しく・・・バタバタしていたら、いつの間にやら来週には解禁。
年券も申し込んでおらず。
あわてて、昨日仕事が終わってから盛岡まで申込みに行ってきました。

お願いしたのは毎度の「工房釣具ササキ屋」
イロイロ見たり、お話したり・・・バルサミノーを物色したりハンドメイド品をいじったり。
釣りのモチベーションが一気に上がりました(笑)

んで。解禁に向けて、買い物も。
イーハトーブ釣具店で消耗品やら・・・
まずはこれ。
a0079614_912847.jpg

C&Fのヤーンマーカー。春のニンフの必需品です。
ティペットも。
これは今年からバリバスにしてみます。
5.5xと6.5xがあるのが決め手(笑)
とりあえず、よく使いそうなあたりを買ってみました。

今まではコレ。
[PR]
by takeda1231 | 2011-02-23 09:02 | フライフィッシング

節分~ん♪

昨日は節分でした。
んで・・・・・

これ。
以前は聞いたこともなかった恵方巻。
a0079614_1817765.jpg

奴もがぶり付きです(笑)
私の晩御飯だったのですが・・・・
ゴシャゴシャにされました。
[PR]
by takeda1231 | 2011-02-04 18:18 | 日々徒然