ああ・・・・山奥ねぇ。。単身赴任中の岩手山奥からのレポートだったのですが(笑   今は盛岡に戻ってますw


by takeda1231
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2010年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

釣り納め!2010-12-29

ぐだぐだだった今シーズンを締めくくるべく・・・・
釣り納めに、obaraさんを誘っていってきましたw
向かった先は、奥州市の前沢の県南フィッシングパーク!
ヘラ・バス・鯉・トラウトなどの管理釣り場です。
が・・・・・
受付で今年を象徴する出来事が・・・・((汗
なんとヘラ以外はすでに3年ほど前から営業していないとの事。

失意のまま、ダメ元で花巻のナメトコ山フライエリアへ。 
秋の放流が水温などで失敗全滅。
今期はOFFとのこと。
生き残りがいないか・・・・との淡い期待でしたが・・・・
全面氷結のうえ、大雪でアクセスできず。
a0079614_11183399.jpg

けっきょく、なめとこ山のオーナーさんがやっている蕎麦屋でお昼です。
「そば処なめとこやま」

そんで・・・・
[PR]
by takeda1231 | 2010-12-31 11:19 | 美味しいものなんぞ・・・・

クリスマスプレゼント?

えーー
秋口にナツラムに注文してたブツがやっとそろいました。
釣りに行けないので、物欲に火がつき・・・(笑)

ロッドはブランド品の中古を激安で・・・
残りはナツラムで通販ですが・・・
欠品・入荷待ち・発売前と(笑)
10月の頭にたのんで、最後の品はクリスマスに届きました。
a0079614_9314560.jpg

ロッド  がまかつ 宵姫 7.3ft 
リール ダイワ 月下美人 MX ダブルハンドル
ライン  ダイワ 月下美人 PE0.4号(8ポンド)
バック? オーシャンルーラーランガンライブウェル
と・・・・・
寝てる猫(笑)

なぜか・・・・メバルタックルです(笑)
メバルが居ない三陸なのに!!

イロイロ汎用性がありそうですので。
しかも、活かしバックでブクブクしながら・・・・(▼∀▼)ニヤリッ
あーーいつ釣りにいけるかなぁ。。

そうそう。釣納め
[PR]
by takeda1231 | 2010-12-27 09:30 | 釣りのお道具

銭人さまから・・・・

レインボーのスモークを頂きました。
旨そう~
千葉?にある大物がいっぱい入っているという、マルミという管理釣場で釣れたものらしいです。
a0079614_934122.jpg

奴も興味深々(笑)
食われそうです。
[PR]
by takeda1231 | 2010-12-24 09:05 | 美味しいものなんぞ・・・・
雪も積もって・・・・冬っぽくなりました。
a0079614_15462482.jpg

冬といえば・・・コレ!
酔仙 雪っこ
活性原酒です。Alc20度もあるので・・・・
ワンカップでもヘロヘロになります(笑)
旨い(笑
[PR]
by takeda1231 | 2010-12-22 15:46 | やっぱ酒でしょ(笑)

やっと・・・雪が

暖冬だった、岩手も。
やっと冬らしく雪が積もりました。
2日続けて降った雪は、それなりに積もり・・・・・
a0079614_13103115.jpg

次の日は20cm(笑)

冷え込みもそれなりに。。
[PR]
by takeda1231 | 2010-12-20 13:12 | 日々徒然

1ヶ月遅れのお誕生日会

えー
我が家の双子らも今週末で1歳と1ヶ月です。
みーちゃんが入院してたせいで、一月遅れのお誕生日会になりました。
a0079614_10551480.jpg

嫁さんの実家で、一升餅とケーキでお祝いしました。
ぽんすけは紅白の一升餅を背負って歩くは走るは、大騒ぎ(笑)
みーちゃんは踏んづけて!
無事に終了です。

あー、なんか疲れた(笑)
[PR]
by takeda1231 | 2010-12-13 10:56 | Family

次のお仕事が。

10月末で前回のお仕事も終わり、会社に戻って一息付けるかと思いきや。
残務やら書類やらの整理もする暇の無いまま、住宅2件をあづけられ(^^;;
ついでに、見積も8件こなし・・・・・
オタオタしてるうちに、11月も終わってしまいました。
a0079614_15221118.jpg

見積もったうちの物件が1件モノになり、私が担当することになりました。
コンビニの新築です。
久々に自宅から近い現場だなぁ。
1月着工3月竣工なので、12月いっぱい準備期間があります。
前の現場の残務整理をしながら、図面書いたり、予算組んだり。
珍しく、じっくり仕事ができるかなぁ・・・・・

あ、また、新入社員をくっつけられたので、面倒見ないと。。
はぁ・・・・・手がかかる(笑)
[PR]
by takeda1231 | 2010-12-06 15:23 | お仕事?