「ほっ」と。キャンペーン

ああ・・・・山奥ねぇ。。単身赴任中の岩手山奥からのレポートだったのですが(笑   今は盛岡に戻ってますw


by takeda1231
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

以前から使っていた携帯。
すでに、かなりのお古だったのですが。
数ヶ月前から、メールを受信しても着信がならなかったり、保存が上手く行かなかったり。
電池パックを変えましたが、また電池が膨らんできたり。。
通話が、ゴソゴソ雑音がしたり。
新しい電話を買ったのは何時以来でしょう??
a0079614_10304570.jpg

ドコモのスマートフォン
ソニーエリクソン製  Xperiaエクスペリアにしました。
以前から欲しかったのですが、SPモードでimodeのメールが受信できるようになったのが決め手です。
しかも、セールで激安!!

1週間ほど使いましたが・・・・・
タッチパネルは使いづらく(そのうち慣れる?)
電話の通話品質は悪く??
携帯電話としての評価は最悪です(笑)

しかし、それを補って有り余る面白さと、所有欲を満たすデザイン。
これは携帯電話ではなく、まさしく通話のできるタッチパネルタブレットPCです。
良いおもちゃを手に入れました。いじってるだけで楽しいです(笑)
もう少しアプリが充実してくれれば。
[PR]
by takeda1231 | 2010-10-30 10:30 | 日々徒然
昨日ですね、親父が怪我をしました。
仕事で乗ってたコンバインの巻き込み部分に、左腕を巻かれたんだとか。
電話で連絡受けたときは、さすがにあせりましたが。。

手術の結果成功で、切断しなくても大丈夫らしいです。
かなり、ひどくやったようで。
筋肉も骨もズタズタだったようですが・・・・
腕が無くならずにすんで、不幸中の幸いです。
神経はどこまで無事なのかわかりませんので、どこまで動きが復帰するかは微妙ですね。
ま、あとは療養するだけなので・・・・・この際タバコもやめてもらいましょう(^^;;

秋口から風邪引いたり、疲れたとか言ってましたが。。
親父は今年、還暦。
イロイロあるのかなぁ。
これで、我が家は3人入院(一人は付き添い)
はぁ・・・・・なんか疲れた。

以下更新です。2010-10-30
入院2日目の昨日。
すでに、ヒマらしく動きすぎて、出血。
痛止めと、部分麻酔?で痛みはないらしく・・・・・・
看護婦さんに怒られていました(^^;;
寝るとき意外は、痛止めは止めてもらおうかなぁ・・・・・・~(-゛-;)~

検査の結果、高血圧・糖尿・コレステロールと。。
病院に行きたがらない家系の持病が明らかに。
どうやら、医者では注意されていたらしいのですが、多くを語らないどころか、基本喋らない性格のため。。
特に糖尿は深刻らしく。
タバコもふくめて、一気に病院にいるうちに直して頂きます。

[PR]
by takeda1231 | 2010-10-29 09:31 | 日々徒然
今朝は事前の天気予報どおりに冷え込み・・・・
岩手山は一気下までに真っ白!
a0079614_9243361.jpg

北に連なる、八幡平~安比~七時雨まで全部一気に真っ白(笑)
昨日の昼は、安比や雫石の峠では路面にも3cmほどの積雪だったとか。
今朝方は平地でもハラハラと降ったらしく、融け掛かった雪が車に。。
今日の盛岡は最低気温0度最高気温8度・・・・・
明日は氷点下予報。
暑い夏でしたが、冬は着実に迫ってきてます~
[PR]
by takeda1231 | 2010-10-27 09:23 | 日々徒然

連休でしたが・・・・・

一応土日と連休でした。
入院してるみーちゃんと付添で病院にいる嫁の見舞いに行く以外は・・・・
さして予定もありません。
2日間ともぽんすけの子守です。

数日前から、ぽんすけの手と足にぶつぶつが・・・・・
入院してる先で受診すると。
「手足口病」の疑いとのこと。結局みーちゃんにもうつる可能性もあり、に会えないので。
昨日はこんなことしてました。
a0079614_14464295.jpg

産直廻りと・・・・・クルマイヂリです。

運転席下がバラバラですが。
[PR]
by takeda1231 | 2010-10-25 14:49 | 日々徒然
えーーお仕事関係の発表会全国大会で東京にいっておりました。
何年ぶりの上京でしょうか?
メインの発表のほうは、さすが全国大会。
規模もレベルも金の掛かり方も違いまして・・・・・
入賞は無し。
ま、いいもの見ましたという感じです。
1000人を超える前での発表は・・・・ド緊張でした(笑)

一泊二日の強行日程で、遊びに行く暇もなし。
日中に少し時間を見つけて、これを見てきました。
東京スカイツリーです。
建設関係者なので気になりまくりなんですわ(笑)
a0079614_9532472.jpg

ホテルから見たスカイツリー
この時点で4キロ弱
たいしたことないじゃん・・・・くらいの勢いでしたが。

近づくと?
[PR]
by takeda1231 | 2010-10-22 09:54 | お仕事?
我が家の双子らも、来月で1歳。

弟のぽんすけ君は、
微妙につかまり立ちから手が離れ、立ったなぁ・・・とか思っていたら。
数日前からヨタヨタと歩き始めました。
a0079614_1272488.jpg

4歩5歩くらいですけど。
歩き始めると止まれないので最後は転ぶか、何かにぶつかるか(笑)
ますます、手がかかりそう。。

お姉ちゃんのみーちゃんは・・・
吐いてばかりいるのでトンボ帰りでまた入院です。
検査でなんとノロウイルス感染が判明。。
しょっちゅう病院通いをしているせいでしょうか??
付き添いで嫁もいないので、大変です。

PS:明日から華のお江戸に出張です。
   何年ぶりだろう??
[PR]
by takeda1231 | 2010-10-18 12:10 | Family

双子らも11ヶ月です。

我が家の双子らも、今日で11ヶ月になりました。
嫁の車ステップワゴンが入庫中ですので、私のセカンドカーのレガシィに
チャイルドシートを2つ乗っけて・・・・
お出かけしてきました。
a0079614_17442668.jpg

チャイルドシート2個、二人乗りのベビーカーに、オムツに着替えに・・・・・etc
もう車一杯です(笑)
やっぱ、ワンボックスでないとせまいなぁ。。
次はハイエースかぁ?

さて、3連休(世の中)でしたが・・・・私は今日は出勤。
昨日の日曜日、八幡平市で行われていたイベント。
「八幡平 山賊まつり」です。

More
[PR]
by takeda1231 | 2010-10-11 17:47 | Family
先週の土曜から入院してました、嫁と娘。
なんとか、退院しました。

診察は気管支炎とのこと。
こわいなぁ。
これから寒くなるのでさらに気をつけないと。

親父から始まった風邪
親父→嫁・娘→私・母と総なめ(笑)
元気なのは息子のぽんすけのみ(^^;;
最近支え無しで数秒立ち上がるようになりました。
歩くのも時間のもんだいですね。

そうそう。
[PR]
by takeda1231 | 2010-10-08 13:30 | Family
2010シーズン渓流オーラス釣行です。
なんとか、時間をやりくりして・・・・
昼休み一本勝負(笑)
a0079614_1375183.jpg

向かったのはりんご川。
実質的に30分ほどしか時間が取れません(笑)
ウェーダーを履く時間も勿体無い(^^;;
来年は脱ぎ履きの早いブーツフットのウェーダー買おうかなぁ(笑

気になる結果は・・・・??
[PR]
by takeda1231 | 2010-10-04 13:08 | フライフィッシング
昨日天気とは一転、この日は快晴!台風一過です!
しかし、気温は一桁(笑)
釣れないだろうなぁ・・・・・と思いながらも、
午前中で帰宅予定のGENさんの釣り時間を確保のため8時前からつり始めます。
朝は寒くてフリースを着込んでます(笑)

1本目 溝の川
a0079614_1145374.jpg
昨日反応が良かったので、まだまだ行けるかなぁ・・・・と(笑)
濁りでつり終わった辺りからGENさんに釣ってもらい、私は下流に下って昨日の大物を狙います。
が・・・・

More
[PR]
by takeda1231 | 2010-10-01 11:08 | フライフィッシング