「ほっ」と。キャンペーン

ああ・・・・山奥ねぇ。。単身赴任中の岩手山奥からのレポートだったのですが(笑   今は盛岡に戻ってますw


by takeda1231
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2010年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

またまた、仙台です。

仙台に行ってきました。
結局、また牛タンですが・・・・・・(笑
今度の店は・・・・・前回の店よりお肉が硬い上に高い(笑)
ちょっと、残念でした。
a0079614_14595438.jpg

主目的は某研究発表会の東北大会でした。
なんと13組の発表だったのですが・・・・・優秀賞に入り。
賞状と賞金と全国大会への切符を頂きました(^^;;

国分町(仙台のネオン街)で豪遊の予定が、諸事情でさっさと返ってきました。
盛岡でプチ打ち上げをしましたが・・・・・・

ちっ!
全国大会は東京で10月。
今度は歌舞伎町で豪遊だ(笑)
[PR]
by takeda1231 | 2010-07-30 15:00 | お仕事?
ついに我が実家に出戻る?ことになりました。
職場までは約30キロ弱、時間にすれば30分ほど遠くなります。
毎日のことなので、それなりに大変ですが。
嫁の仕事復帰や、双子らのことを考えて・・・・・・
家を建てようかとか、イロイロ考えたのですが。。

親父の強い勧めもあり・・・・・・とりあえず実家に戻ることに。
ほんで・・・・・15年暮らしたアパートを引き払い中です。
これが・・・・予想以上に大変です。ソモソモ実家の私の部屋を荷物置き場に使っていたせいもあり・・・・

アパートと実家の部屋と結局2ヶ所を平行して片付ける羽目に(笑)
しかも、荷物は減らないわけで。荷物置き場の部屋を別に片付けて・・・・・・
テンヤワンヤです(笑)
釣り道具・本・CD・クラフト物・服・ガラクタ・車用品・・・・・・・・・etc・・・・
マイルームはなんとか生活できる程度までは片付きました。しかし、ベビー用品であふれかえっておりますw
そろそろポンスケがハイハイ&つかまり歩きの最盛期なので。
早くしないと。
契約の期限があるので、アパートの引き払いは今月中にしないといけません。
支度の部屋は大まかな片付けはお盆までに。
不用品の処分やらは今年中に(笑)

関係者の方々にはおって連絡先などお伝えします。

そうそう・・・・
[PR]
by takeda1231 | 2010-07-24 09:11 | 日々徒然
昨晩はGENさんに我が家(実家)にお泊り頂き遅くまで楽しい話に花が咲きました。
その頃から降り出した雨は、夜半には本降りに。
朝には本格的な大雨に。
今日は昼過ぎには関東組みのNegisiさんら3名と合流して、県北を釣ってキャンプの予定でした。
そそくさと、河川調査に出ますが・・・・何処も泥にごりで激増水。
累計50ミリを越えたところもあるようで。あわてて、降水量チェック。
県南西部の遠野~気仙あたりだと降水量が少ないようで。

Negisiさんには、北上せずに途中で東北道を降りて遠野方面へ!と連絡。
私らはGENさんと一気に南下を開始。
東北道を花巻JCから釜石道へ。東和ICから一般道へ、しばらく進んだところで、合流です。
Negisiさんとフライを始めて間もないというビギナーの2人と、計3人。
道すがら、あちこち川を覗きますが・・・・・何処も駄目。
峠を越えた先でやっと濁りの少ない川を発見。数年前に増水時に助けられた川です。
入渓点の橋から見ると、上にも下にも、支流にも、フライマンが3名に鮎師が1名。
さすが、有名河川(笑)
橋の上に居たのは知り合いに似ていましたが車が違ったので・・・・もう少し上流へ。
支流の橋は・・・・ルアーメンが(笑)

もう少し上流に入ることにして、着替えてやっとこさ入渓です。
すでに12時過ぎ。
a0079614_8455646.jpg

Negisiさんです。
時折降る強い雨ですが、川は少しの増水&釣りになる程度の濁り。
とりあえず、GENさん、Negisiさん今年フライをデビューのIさん、Hさんに私の4人でざぶざぶとあがって行きますw、

More
[PR]
by takeda1231 | 2010-07-17 11:12 | フライフィッシング
前日から岩手入りしている、GENさんと仕事帰りに合流して・・・・・近場でイブニングです。
梅雨時の長雨と、ゲリラ豪雨で増水&ササニゴリ。
しかし・・・・・入渓一発目でっさっさとGENさんヒット!
a0079614_9202065.jpg

独りで入った下流部でもそれなりの反応があったとのことで。
コレは期待できるか???
っと、期待したものの。

今ヒトツ反応が。

More
[PR]
by takeda1231 | 2010-07-14 09:21 | フライフィッシング

現場でBBQでした。

終末は現場で懇親会&慰労会でBBQでした。
って・・・・前もそんな記事が・・・・
今回も総勢50名ほど。

前日から準備やら買出しやら・・・・・
当日もテント・火起こし・焼き方・・・・・・
酒飲みしながらでしたが、むちゃくちゃ忙しかった(笑)
14時開始で16時撤収の予定だったのですが・・・・
13時には始まり、18時頃まで(笑)
a0079614_8591524.jpg

30度を肥える梅雨時の蒸し暑さのなか、熱と格闘しておりました。
ビールサーバー20Lが2缶。
缶ビールが4ケース。
恐ろしいくらいの、酒量が消費されました(笑)
肉は・・・・・思ったほど出ませんでしたね。
焼きそばと、海鮮焼きが人気でした。
[PR]
by takeda1231 | 2010-07-06 08:59 | お仕事?