「ほっ」と。キャンペーン

ああ・・・・山奥ねぇ。。単身赴任中の岩手山奥からのレポートだったのですが(笑   今は盛岡に戻ってますw


by takeda1231
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

仙台出張!

昨日は会社関係の研究発表会の予選会?
で、仙台出張でした。
無事9組中1位で予選通過(笑)
来月も何度か行く予定です。
a0079614_1636946.jpg

んで・・・・・
本命はこちら(笑)
牛タンですw
柔らかくて・・・・・旨い。
久々に専門店のを食いましたが。
麦飯・牛タン・テールスープの黄金コンビw
ナイスでした!
来月は・・・・・1.5倍定食だなw
あ・・・・出張っても日帰りですけど(笑)
[PR]
by takeda1231 | 2010-06-30 16:36 | お仕事?

古い雑誌

先日、部屋を片付けていたら・・・・・
古い釣り雑誌がたくさん出てきた。
a0079614_15584585.jpg

アングリング・GIJIE・フライロッターズ・フライフィッシャー・釣り東北・自然倶楽部・・・・・・

古いものだと1995年とか。
もう15年もたつんですねぇ・・・・・
いっぱいあるんですけど・・・・
もったいないけど、捨てよう。
[PR]
by takeda1231 | 2010-06-28 16:02 | 日々徒然

親父が車を買った。

親父が今乗ってる車が調子がわるいと言うので。
車を買ったらしいと少し前に聞いていた。

日曜車が来たのだが。

これだ(笑)
[PR]
by takeda1231 | 2010-06-23 10:48 | Family
入梅前の最終日。
ろくな雨もふっておらず、大地は乾燥で土ぼこり。
りんご川は・・・・・超渇水。
川岸の草や枝葉は伸び放題。
くもの巣と・・・・・しかも、午後一のドピーカン&30度近い蒸暑さの中。
以前はあれほど居たメイフライもストーンもカディスも・・・・皆無。
目に付くのは見たこと無い白い大きな羽のトンボ?とカエル。
a0079614_9212330.jpg

お魚たちは・・・・祭り開催中でした。
たしかに気持ちスプーキーなのか、途中で反転する魚も居ました。
でも、ほぼすべて、カタに出て餌待ち中。
数匹のイワナとヤマメをキャッチ後・・・・

ある小さな堰堤下のプールのど真ん中
流れもなーんもないところで・・・・・

これだ!
[PR]
by takeda1231 | 2010-06-16 14:16 | フライフィッシング
宮城県の荒雄川C&R付近の荒雄湖畔公園で開かれた、アングラーズクラフト展に行ってきました。
今回は双子らと一緒に出かける、最遠方です。
片道3時間くらいでしょうか?
宮城のロッドビルダーよろずや齋藤商店の主催です。
a0079614_8343772.jpg

GENさんmattさんなどが出店しています。
あれ??
GENさんのブースなのに・・・・・GENさんが写ってない(笑)
バタバタしてて、写真もろくに・・・・・

そんで・・・・
[PR]
by takeda1231 | 2010-06-15 17:34 | 旅行かな?
盛岡の初夏の風物詩、チャグチャグ馬コを家族で見に行ってきました。
実は・・・・・
私は、物心ついてからは見たことがありませんでした。
幼児期に行った写真は残ってましたが(笑)
高校時代に、市内を行列しているのを見た程度。
ほぼ、初体験ですw

今年は双子らのすこやかな成長を願って、行ってきました。
出発地の鬼越蒼前神社にて・・・出遅れたせいですでに馬コ行列は行ったあと(笑)
a0079614_1643236.jpg

何頭か残って居て、ゆっくり見ることができました
めっちゃ暑かったこの日。以前から馬コの日は晴れるとの言い伝えどおり
30度に迫ろうかという炎天下。
あつかったw

行列を追いかけて・・・・・市内へ!
[PR]
by takeda1231 | 2010-06-14 16:05 | Family

ファーストシューズ

私の母より、双子らに靴の贈り物です。
初めて履く靴をファーストシューズと言うのだそうで。。
11cm!!
小っちゃっ!!
a0079614_12454174.jpg

びっくりお値段のブランド品ですが・・・・(^^;;
しかも、二人分(笑)

ぽんすけ君は大喜びで、喰っちゃいそうな勢いです。
良いトコこの夏くらいまでしか履けないだろうなぁ・・・・・・(笑)
[PR]
by takeda1231 | 2010-06-11 12:46 | Family
今週末は、宮城県 荒雄川C&Rエリアの近くで開かれる、毎年恒例のアングラーズクラフト展があります。
去年に引き続き遊びにいこうかと思います。
仕事と折り合いをつけて。
できれば、土曜日に行きたいなあ。。

銭人様ご一行がいらっしゃるようなので、日曜はご一緒したいし。
さてさて。
お天気はどうかな?
さすがに水が落ちてきて・・・厳しい感じです。
一雨ほしいよー!

去年はもう梅雨に入ってたんですが。

2010-06-09 19:20更新しました。
遠野わらべさん。あーさんともに、日曜日に行くようですねぇ。
私も日曜にしようかな。
子供らの体調と天候しだいですが。
[PR]
by takeda1231 | 2010-06-08 16:58 | 日々徒然
前回から1週間。
またまた、ピンキー川でイブです。
お天気も数日前から回復し、気温も上がってきました。
虫もでてるかな??
a0079614_15534563.jpg

ということで。
18:40分 だいぶ遅く、暗いですが釣り開始です。w

More
[PR]
by takeda1231 | 2010-06-01 13:44 | フライフィッシング
我が家の双子らも今月11日で7ヶ月。
日々、着々と発育&進化中です(笑)

みーちゃんは・・・・
なんと、歯が生えてしまいました(笑)
2週間ほど前には見えなかったのですが、下の真ん中が出てきました(笑)
まだ、あまり動きは鈍くて遅いですが・・・・
a0079614_153258.jpg

おかーちゃんの上でマッタリしています。
うつ伏せがすきなようです。
歯は嫌がって撮らせてくれません(笑)

ぽんすけ君は・・・・
[PR]
by takeda1231 | 2010-06-01 11:10 | Family