ああ・・・・山奥ねぇ。。単身赴任中の岩手山奥からのレポートだったのですが(笑   今は盛岡に戻ってますw


by takeda1231
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2010年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

えー、遅れていた盛岡の桜もやっと咲きました。
でも、ここ数日雨やら風やらで寒いです。
明日土曜日からは、暖かくなるようで。

やっと春がきますか?
a0079614_13502761.jpg

現場前の桜並木もなんとか開花宣言です!
5月の連休は見ごろでしょう・・・・・
あ・・・お仕事休みですねぇ・・・(笑)
前回のエントリと同じカットですが・・・少し濃い色になったんです(笑)

More
[PR]
by takeda1231 | 2010-04-30 13:51 | 日々徒然

初節句その2

そろそろ5月ということで・・・・
初節句を迎えるぽんすけ君には豪勢なプレゼントが。
みーちゃんに続いて、嫁さんの実家から、5月人形が届きました(^^;
a0079614_17583433.jpg

かっちょええ(笑)
被せてみようかとも思いましたが・・・・・さすがに重くてちょっと我慢です(笑)
歴史オタク??な私としては・・・・鎧もほしいかもw

More
[PR]
by takeda1231 | 2010-04-26 18:01 | Family
なかなか、暖かくならない今年です。
今の勤務先は桜並木が脇にあります。
何時咲くか、と毎日ブラブラしてるのですが・・・・なかなか(笑)
a0079614_18599100.jpg

開花は、あと1週間くらい先きかなぁ?
今日は15℃くらいまで上がったので・・・・・見てみると。

見ると??
[PR]
by takeda1231 | 2010-04-20 18:59 | 日々徒然

5ヶ月になりました。

先週末11日で我がツインズちゃんたちも、5ヶ月になりました。
私の実家に引っ越して1週間ですが、我が実家が寒かったからなのか、
週中頃に受けた予防接種のせいなのか、その病院でもらったのか、ツインズとも風邪でダウンです。
しかも、昨日あたりから私も調子が悪いです。
a0079614_92330100.jpg

3月も病院のあとに体調崩して。
1週間ほど引きずりましたが。
今回も長引きそうだなぁ。

ポンすけは寝返りで転がるようになりましたw
みーちゃんは太りぎみ?です(笑)
[PR]
by takeda1231 | 2010-04-13 09:24 | Family

お引越し

えーー、この間の日曜日。
我が家の双子ちゃんたちが生まれてから、早5ヶ月になろうかとしています。

退院後長らく、お世話になった嫁さんの実家から、わが実家にお引越ししました。
結構気を使った!?、マスオさん生活も終了となりました。
本当は3月頃には自宅アパートに戻る予定だったのですが・・・・
諸事情により、長引きました。

今回も、実はアパートに戻ろうかとか、一旦引き払おうかとかイロイロすったもんだのあげく。
アパートは残したまま、実家に1ヶ月くらいを目処に世話になることに。
秋口の育児休暇あけの嫁さんの職場復帰と、双子の保育園入園と・・・・・etc
イロイロ大変ですわ~
a0079614_15365582.jpg

マイルームの眼下には見慣れた川のある景色が。

ほんで・・・・・
[PR]
by takeda1231 | 2010-04-08 15:44 | 日々徒然

新しい赴任先で・・・

先月中頃より、新しい赴任先に来ています。
今回は大手の下請け。

この仕事の無い時期に、なおさら、世の中的に大変な中でありがたいことです。
今までの山奥での現場や今までの実績などから、お声が掛かったようです。
a0079614_9203236.jpg

当初はお国の仕事の終わった10月頃からの予定でしたが・・・・
難所?のためか、前工事が半年もずれ込み、やっと4月中頃から本格着工できそうです。
さてさて予定では、8月頃には終わる予定ですが・・・・どうなることやら。
にしても、このトレーラー長いなぁ・・・・( ̄o ̄;)ボソッ
[PR]
by takeda1231 | 2010-04-01 09:21 | お仕事?