ああ・・・・山奥ねぇ。。単身赴任中の岩手山奥からのレポートだったのですが(笑   今は盛岡に戻ってますw


by takeda1231
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

<   2010年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

解禁準備その2

いよいよ、来週から岩手も解禁です。
なんと、3月1日は月曜日(笑)
残念なことにお休みは出来なさそうです。
3日(水)か?・・・・・その辺を狙ってます(笑)

いつもの内陸中央部付近か・・・・・・
沿岸北部の湧水の川か。
悩むます(笑)
双子の誕生で、釣りには行ってもそれほど時間は取れないと思いますので、近場になるかなぁ。
ウェーダーはかなくてもいい所でお茶を濁そうか・・・・・((爆
a0079614_15572671.jpg

さて、ロッドとリールをバックから出して、竿も車から降ろして来て見ました。
今年の春は3#をメインで行こうと。。
昨年のうちにGENさんからお借りしている、193plus 7ft3#
これにあまり出番のなかったJPテボーのシルク3#を合わせて使う予定です。
細く軽いラインで、少し遠めから、ゆったりと。
今年のテーマです。
何のことは無い、普段使える3#の竿を持ってないだけなんですけど(笑)

ああ・・・・
準備はボチボチですけど・・・・フライは全然ないなぁ・・・・参った。
あーさんから頂いたストックもそろそろ無くなりそう。
[PR]
by takeda1231 | 2010-02-24 15:57 | フライフィッシング

解禁準備を・・・・

地味に進めております。
ランディングネットを・・・・・・
作ったのではなく・・・・
染め直しました(笑)
a0079614_15554480.jpg

フレーム作りはしばらく無理そうだったもので。
2010年モデルは若草色です。
ピンクの嫁ネット
ブラウンのルアー用ネットと3本体制です。

年券も頼んできましたので。
今年は何色だろう~
春先用に、帽子と手袋がほしいなぁ・・・・・

染める前はこんな感じ。
[PR]
by takeda1231 | 2010-02-19 15:55 | 釣りのお道具

新車購入!!

我家の双子ちゃんたちも、この間11日で3ヶ月になりました。
すくすく、むくむく、順調に大きくなっています。

んで、大きくなる子供たちに対応するため・・・・・
新車買っちゃいました!!
a0079614_202293.jpg

しかも、外車ですw
大径のホイール&タイヤ!
かっちょええーー!!

じゃじゃーーん!!
[PR]
by takeda1231 | 2010-02-13 20:08 | Family
1月いっぱいで前回の現場も終わり・・・・・
次は3月からの予定。

めっちゃ暇な2月をすごしております。
この時期暇なのも・・・・どうかと思いますけど(笑)

さて、暇だったので・・・・社員数人でボランティア活動(仕事ですけど)に参加してきました。
商工会の建設支部の呼びかけで・・・・イベント準備です。
もりおか雪あかり
毎年恒例ですね!
2007年2008年2009年
a0079614_1635320.jpg

去年までは見るだけでしたが・・・・・
今回は会場設営・雪像作り・雪灯篭作りと色々やりました。

イベント好きな業種です。
一般参加のボランティアさんとは盛り上がり方・凝り具合が違います(大笑)
こういうときの行動力・団結力は、たいしたもんですね(^^;;
予定より大幅に作業は進みました。

以下雑談。。
[PR]
by takeda1231 | 2010-02-10 16:04 | お仕事?
今週末は毎年恒例の私の母方親戚一同が会する、新年会でした。
通称いとこ会と言うのですが・・・・
最初は私の母親兄弟8人+αがの両親の金婚式だか、60歳だか?のお祝いのために開いたのが始まりで、今年は第24回になります。
年に一度、冠婚葬祭以外ではみなが集まる貴重なイベントです(笑)
a0079614_11541346.jpg

参加は今回は43人・・・・・だったかな?
すでに他界してしまったジジババからみると曾孫(ひまご)玄孫(やしゃご)にさらにその下はなんていうのでしょう??まで、全部数えると100人は軽く超えます(笑)
去年は出産・今年は結婚などの多い歳で、いとこ内では2次ベビーブームです(笑)

そうそう。
[PR]
by takeda1231 | 2010-02-08 12:06 | Family
えー
寒いです。
昨日の職場のパソコンのガジェットの温度計と天気予報です。

a0079614_84155.jpg

2月3日
朝10時頃で-8度(笑)
この日の最高気温予想は・・・・-6度(爆)
翌朝~は-最低気温10度予報が3日(笑)

そんで・・・・今朝。
[PR]
by takeda1231 | 2010-02-04 08:08 | 日々徒然
親父にプレゼントした ハイビジョンテレビ&ブルーレイレコーダー。
ハードがそろうと・・・・
ソフトがほしくなるのが世の常(笑)

a0079614_17404517.jpg

私の趣味でソフトも買いました(笑)
三国志、赤壁の戦いを舞台にした映画レッドクリフのⅠ、Ⅱセット。
年末で病気療養のため引退した歌手、絢香のライブ

本当はロードオブザリングのブルーレイもほしかったのですが・・・・
ブルーレイ版は出ていないようです。
残念。。

More
[PR]
by takeda1231 | 2010-02-02 10:04 | 日々徒然