「ほっ」と。キャンペーン

ああ・・・・山奥ねぇ。。単身赴任中の岩手山奥からのレポートだったのですが(笑   今は盛岡に戻ってますw


by takeda1231
カレンダー

<   2010年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

そろそろ、解禁準備!!

えーー
来週からは2月。
3月1日の岩手の渓流解禁まで、1か月となりました。
早いもので10月の禁猟から、4ヶ月がすぎました。
ま、荒雄川C&Rに行ったりしてましたので、実際はもう少し短いのでしょうけど・・・・・・・
11月に双子が生まれて以来はまるっきりのヒキコモリン(笑
以降は結局一度も釣りどころか、釣具屋にも入っておらず。。
日々ドタバタとすごしております。

さて。
a0079614_1020456.jpg

愛用のリールもkanekoさんの元から、定期メンテナンスから、戻ってきました。
砂やティペットが絡んで、回転が激悪で音がガラガラだったリールもスムーズに!
今年もまだまだ、T-Madeリールがんばれそうです!

双子が生まれてどうしようか考えていましたが。
お布施と、釣りに行くという決意表明?のため、今年も岩手の共通年券を頼むことにしました。
つきましては、遠征組みの方々でほしい方はココのブログに書き込みをお願いします。
後ほど詳しく、鍵コメ・メールなりで下記の連絡を願います。
顔写真と住所・氏名・生年月日・年券代(一旦私が立て替えます)が必要です。
2月10日頃を目安に申し込みに行きますのでそれまでにご連絡ください。

今年は・・・・・解禁は月曜日(笑
どうすっかな((汗
[PR]
by takeda1231 | 2010-01-28 10:35 | フライフィッシング
ええー
我が家実家が一気に、デジタル化しました(笑
親父の還暦のお祝いに、地デジテレビをプレゼント!(本当はオカンと温泉旅行の予定だった・・・が)
ついでに、ブルーレイHDDレコーダーも一緒に大奮発!
一気にデジタル化が進みました。
これで、テレビっ子の親父も大丈夫でしょう(笑
ついでに、寝室のほうへいままで見ていたテレビを移設、ついでに真冬日の寒い中BSのアンテナ配線までこなしました。
a0079614_13433886.jpg

たまたまどっかのおじいちゃんが写ってますが(笑
29型のブラウン管テレビからの移行でしたが・・・・・
でかい!実にきれい!すばらしいですね!
BS-hiのハイビジョン放送を見ましたが・・・・綺麗です。
早めにブルーレイの映画でも借りてきて見たいですね!

そんで・・・・
[PR]
by takeda1231 | 2010-01-26 14:28 | 日々徒然

家電屋まわり・・・・・

えー
最近、仕事帰りや休日は、子供の買い物がてら、家電屋さんを廻っています。
なんでかってーと。
親父が来月還暦なんです。
もうそんな歳かなぁとか思うわけですが。

本当は夫婦で温泉旅行でもプレゼントして行って来てもらおうかとおもったのですが。
仕事の関係と根っからの出不精??なので。
私と嫁と弟夫婦とで話して・・・・・テレビっ子?の親父に地デジテレビを贈ることにしました。
大奮発して40型前後のテレビに、VHSビデオしかない今の環境ではいまいちだろうと・・・・録画機能があるものを物色中。
映画も見たいならブルーレイもほしいかなぁ・・・・

録画機能付テレビか、テレビ&ブルーレイHDDレコーダーか。
その辺に落ち着きそうです。
電気量販店で現物を物色して(笑
ネット通販で購入予定です(汗

にしても、ここのところの技術の進化はすごい!
値段もやすい!
40型のフルハイビジョンが10万を切るくらいで売っています。

さらに
双子用にビデオカメラもほしいのだ!!
デジタルなご時世ですので・・・メーカーが合わないと機器の連携が微妙に難しい。
イロイロ悩むんでますw
たのしいw
[PR]
by takeda1231 | 2010-01-15 10:12 | 日々徒然
あけましておめでとうございます。
a0079614_21184755.jpg

今年もよろしくおねがいします。

私は・・・・・
釣りに行くでもなく・・・・・
いつになく、正月らしい正月をすごしております。。
朝からよっぱらいですわ(笑
[PR]
by takeda1231 | 2010-01-01 21:22 | 日々徒然