「ほっ」と。キャンペーン

ああ・・・・山奥ねぇ。。単身赴任中の岩手山奥からのレポートだったのですが(笑   今は盛岡に戻ってますw


by takeda1231
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

荒雄川C&R2日目です。
昨夜の露天宴会時も暖かかったのですが・・・
この朝も8度ほど。
酒量が足りなかったのか、二日酔いもなくスッキリです(笑)
朝6時半には起き出して、朝食の準備&昨夜の酒宴の片付け。

早々川に向かいます。
それぞれ分散して、つり始めます。
SAGAさん、negisiさんは下流へ。
GENさん、obaraさんは上流へ。
a0079614_17251144.jpg

私は下流の、いつもの曰く付のポイントに向かいます。
いつものところにいつもの?魚がいました。
しかし、まったくの無反応。
早々に切り上げ、上流に向かいます。

More
[PR]
by takeda1231 | 2009-10-27 22:41 | フライフィッシング
荒雄川C&Rへと行ってきました。
2週前の連休にも行きましたし、6月にも一度きています。
前回の激シブ&タフな感じを払拭できるか?

家庭の事情で11月以降は遠征は無理だろうとの予想(笑)
(出産&準備まではこの辺が限界との・・・・良心的な判断)
よって最終遠征となります。・・・・・なるはず。・・・・・たぶん(笑
相変わらず仕事は忙しく・・・仕事が終わったのも21時過ぎ。
それから一度自宅に帰って準備。
23時前の出発となりました。同行予定のobaraさんは先に向かうとのこと。
日付変更線を超えた、1時頃には現地のテン場に到着。
obaraさんの車をノックしますが・・・・熟睡中なよう。。
ビールを空けて・・・就寝です。

朝車の外の物音で目が覚めると・・・・obaraさんが見えます。
モゾモゾと起きだし、川辺で食事をしながら、釣り準備開始!
外気は冷たく国道の温度計は2度。
朝7時釣り開始です!
a0079614_22282138.jpg

混み合う前にぱぱっと結果を出しておきたいところ。
すぐにGENさんから電話が入り、予定していたスズキ君・タケちゃんは欠席。
これから向かうと野電話です。
辺りは紅葉。人も少ないです。

さーーーどうなるか!
[PR]
by takeda1231 | 2009-10-26 14:55 | フライフィッシング
紅葉の綺麗な宮城オニコウベ、荒雄C&Rから戻りました。
今シーズン最後(予定)の遠征でしたが。。
GENさん、obaraさんほか5人でワイワイがやがや。
疲れましたので・・・
a0079614_2372685.jpg

後ほど。
[PR]
by takeda1231 | 2009-10-25 23:07 | フライフィッシング
未だ仕事中(笑)
会社の全体会議に出る予定が・・・・それも行けず。
(´Д`) =3 ハゥー
花巻から一回自宅に戻って、風呂入って・・・・
何時に出れる??
そのままいけるように、準備してくればよかった~

今日中には着きたいけど・・・・
[PR]
by takeda1231 | 2009-10-23 20:01 | フライフィッシング
今週末。
荒雄川C&Rに行く予定です。
2週間ぶりですが・・・・
惨憺たる結果だった前回の反省をふまえ。
無事結果がでるか?
今回は、GENさんスズキ君、タケちゃん、他2~3名と
岩手からはobaraさんが初参戦。
24日(土)~25日(日)でワイワイやる予定です。

良いタイミングというか・・・前日金曜は職場のの全社員会議が夜にあるので・・・・終わって21時??
夜出発で夜中到着か?

嫁の出産も11月初~中頃予定ですので、
今シーズンは最後になりそうです。
ラストチャンスを生かせるか?
a0079614_224371.jpg

気合で大型ネットも2本目完成させました。
で・・・・でかすぎたか?(ーー;)
少しはフライも巻かないと。
[PR]
by takeda1231 | 2009-10-20 11:48 | フライフィッシング
失意のまま眠りに着いた昨夜ですが・・・・その割と熟睡(笑)
朝6時にはパッチリお目覚めです。
a0079614_1659685.jpg

狙っていた、昨日の広島ナンバーさんが居た瀬に一番乗り!
下流には昨日の広島ナンバーさんが見えました(笑)
ココは初年度2度も凸を喰った因縁の場所。
GENさんやタケちゃんはちゃんとココで結果を出しているのですが・・・・・
未だ私は掛けた事は多数あっても、キャッチは無しw
ココは・・・なんとか結果をださねばなりません。

しつこく流します~
[PR]
by takeda1231 | 2009-10-15 12:06 | フライフィッシング
今年も来ました。
荒雄川C&R。6月に一度アングラーズクラフト展で訪れています。
今回は3シーズン目の晩秋。
初年度は2回来ましたが・・・・ノーフィッシュ(笑)
2年目は見事リベンジ!2回釣行とも、いい結果が出ました。
さて・・・・今3年目は??
a0079614_2116173.jpg

前の晩のうちに出発。
荒雄湖 河川公園にて車中泊。
他にもキャンパーやら多数!
トイレ・水・芝生・駐車場と整ったテン場ですね!
比較的静かですし、釣り場までも車で10分。
近くに温泉もあって、いいところです。

6時半に起きだして・・・・・
7時には川に入ります。気合十分。まだ釣り人もマバラです。
お目当ての初年度痛恨の荒瀬に向かいますが・・・・すでに先行者(広島ナンバー)
すぐ下の堰堤を攻めますが・・・・・無反応(笑)
天気は良いのですが・・・・・
ザワザワと吹き出した風は強まります。
さらにヒトツしたの堰堤を攻めますが・・・・駄目。

すぐ上の分流、馬の背を葦際から下流に向かって流します。
葦が切れる寸前で・・・・ヘビーウェイトのニンフを付けたマーカーがスーーっと引き込まれます。
ゆっくり大きくアワセを入れると、グネグネ??っと水中で銀色の魚体がもんどり打つのが見えます。
掛けた瞬間の重量感!明らかにデカイです!
猛然とシャローフラットを下流に突っ走ります!!
オービスCFOⅣが・・・・ニャニャニャーーーーーと悲鳴を!!!
GENさんのM_marie:7'6" #5 2pcが・・・・
今まで見たこと無いくらいにブン曲がってます!
a0079614_21164979.jpg

フックは太軸!ティペットは4x!フッキングも決まりました。
が・・・・・
竿が・・・・まったく立てれません(笑)

More
[PR]
by takeda1231 | 2009-10-13 12:05 | フライフィッシング
荒尾から戻りました。
日・月と2日間おりました。
詳しくは・・・・・・
a0079614_22171911.jpg

の・ち・ほ・ど(笑



あまり・・・期待しないでください(笑
[PR]
by takeda1231 | 2009-10-12 22:18 | フライフィッシング
ってことで。
未だ休日出勤中です。
台風の影響で・・・・釣りはだめかなぁ?とか
思ってましたが、水量も下がり、濁りも取れたようです。

世の中3連休で、書類もそろわず、相手も電話にも出ず。
仕事になりませーんw
週明けの再検査は・・・・すでに終わった雰囲気ですねぇ(^^;;
天気もいいし。
岩手山には雪降ったし。
仕事してる場合じゃないか?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ってことで、明日明後日11日(日)12日(祝)で荒雄川C&Rに行こうかなぁ・・・
それとも、安比の釣堀いこうかなぁ・・・・
1日づつにしようかなぁ・・・・
とりあえず、夕方まで仕事して、嫁に顔出しして。
それから考えよう。
準備もしてないし。

私に気合と元気が残ってたら、今晩出発?
[PR]
by takeda1231 | 2009-10-10 11:36 | フライフィッシング

あと45日です。

数日間の朝帰りと、1日の徹夜仕事も一段落。
まだまだ。20日過ぎまでは忙しそうですが・・・・
久々に嫁の病院まで、面会に行ってきました。

今にも出ちゃいそうなお腹ですが・・・・
まだ予定日まで45日です。
11月20日過ぎには出てくるかなぁ・・・・
a0079614_20401488.jpg

双子達は現在2,000g+1,500gです。
片方がイマイチ大きくならないようなので・・・・
少しでも長く中に居てもらわないと。。
生まれるころには・・・・・
合わせて5キロ近くなる??
あと、どんだけ腹がおおきくなるのでしょう(^^;;
ま、五体満足で出てきてくれれば。

荒雄川C&R・・・・行けるかなぁ(笑)
[PR]
by takeda1231 | 2009-10-09 20:46 | 日々徒然