「ほっ」と。キャンペーン

ああ・・・・山奥ねぇ。。単身赴任中の岩手山奥からのレポートだったのですが(笑   今は盛岡に戻ってますw


by takeda1231
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

台風?が・・・・・

今朝方から降り出した雨。
台風の影響か今は土砂降りです。
a0079614_16532362.jpg

昨夜あたりから気温も一気にさがりました。
お盆前からすでに、秋っぽかったのですが(笑)

今朝は気温も12度まで下がりました。
雨も冷たく。
これで、秋もどどーーっと進むのでしょうね。
あーー魚も真っ黒になってる訳だ。
いつもに増して、季節が早い今年です
[PR]
by takeda1231 | 2009-08-31 16:53 | 日々徒然
2009年9月23日(日)
この日は、岩手県民にとっては歴史的な出来事が起こるはずでした(笑)
そう!
夏の高校野球。「花巻東VS中京大中京」岩手勢の決勝進出なるか!
結果は・・・・その通りだったので触れませんが。
内容的にもイロイロでした。

んで・・・・
その試合が昼の13:30からだったので。
午前中にサクサクっと釣って、早めに帰宅。
ビールを飲みながら観戦の予定だったのです!

狙っていった自宅から一番近い渓流。
車で
10分の「エレガンス川」は・・・・・・
本気で攻めたのにもかかわらず、玉砕。
1本バラシのみで、まったく無反応。
a0079614_1711293.jpg

移動後、再上流入渓し、ルアーで攻めたものの・・・・
1度だけエレガンス堰堤で大物のチェイスがあったのみで、玉砕!
それにしても・・・・
アレは・・・・大きかったです!40前後はあったように見えます。春先にあひるさんが見た奴かも!
時間なので早々に帰宅(笑)
昼食をとり、ビールを飲みながら高校野球の応援も・・・・こちらも玉砕。。

良いくらいに酔っ払って。。
[PR]
by takeda1231 | 2009-08-27 16:38 | フライフィッシング

ご報告?

突然ですが・・・・
ご報告です。
すでに、ご存知の方もいらっしゃいますが・・・・
a0079614_1539207.jpg

嫁が妊娠しました。
初の子供になります。
ぼちぼち7ヶ月に入りそうです。
なんとか安定してますので、この場にてご報告いたします。
とりあえず、これからも皆様よろしくお願いいたします<(_ _)>

今シーズン中はなんとか禁漁まで動けそうですが・・・・・
シーズンオフ~は・・・・・なかなかコレまでのようには(^^;;

さらに!!
[PR]
by takeda1231 | 2009-08-24 17:27 | 日々徒然
夏休みも最終日。
この日もソバ(笑
嫁と中古品屋&釣具屋めぐりをしながら、昼間の開店時間を狙って雫石の凛庵さんへ!
a0079614_1033342.jpg

げそ天ざるを注文!
んまいw

さらに!
[PR]
by takeda1231 | 2009-08-22 11:57 | 日々徒然
この日も・・・・グダグダと起きだして、嫁と蕎麦屋に向かいますw
朝9:30から開いている滝沢村の「そば真」さん
個人的には一番のお気に入りです!
a0079614_10262740.jpg

毎度、定番のもりセット(ミニ天丼ともりソバ)の・・・今日は大盛!
コレが美味い!
朝からたらふくです(笑

More
[PR]
by takeda1231 | 2009-08-22 10:30 | 日々徒然

夏の高校野球 花巻東!

夏の高校野球!
岩手県代表 花巻東高校。
開幕前から、春選抜で準優勝だったこともあり、各地で大注目。

特に150キロを超えるピッチャー、菊池雄星君。
メディアからも注目されて、1試合目の結果で色々言われましたが・・・・
2試合目も踏ん張りました!
今日の試合で怪我で途中降板してしまいましたが、なんとか勝利!
エースだけのワンマンチームでは無い、いい試合でした!
これでベスト4!

次は23日(日)
愛知・中京大中京か?宮崎・都城か?

選手は全員岩手県人だし。仕事で花巻来てるし。
盛り上がりまくりですw
めざせ優勝!
もう仕事どころじゃあないな(笑)
[PR]
by takeda1231 | 2009-08-21 14:36 | 日々徒然
この日からは嫁も夏休み。。
私の休みは残り3日
個人的に、「蕎麦・温泉・ウェーダーを履かない釣り」を行動目標にしましたw

銭人様ご一行が釣りに来ているので、顔見せでもしようかと思い・・・・
出発しました。
釣り場は前日の下見の結果、増水の影響のない二河川を指定してあります。
私と嫁と両実家にお墓参りに寄り、ドライブがてら遅い昼食をとりに一路北へ!
お蕎麦をいただきに向かいます。。
a0079614_15275288.jpg

ココは葛巻町の「森のそば屋」さん
水車で挽いた手打ち蕎麦です。

続き・・・・
[PR]
by takeda1231 | 2009-08-19 15:42 | 日々徒然
夏休み2日目。
この日は嫁が出勤だtったため、一人で釣りに行きました。
まだ、全体的に長雨の影響で水が多く・・・・
濁りもきつい状況。
場所によっては濁流で。
翌日から来る、銭人様ご一行のための下見となりました。
a0079614_15593941.jpg

ま、そんななかでもとりあえず釣れました。
最近好調だった、赤いヤマメの川
相変わらず赤いですw

More
[PR]
by takeda1231 | 2009-08-18 16:02 | フライフィッシング
前日の職場の暑気払い飲み会を花巻の温泉場のビアガーデン済ませ・・・・
お泊り。。
a0079614_15564495.jpg

宿泊先から、職場の見回りを追えて、自宅に着いたのはAM10時。
この日は嫁も休みだったので、双方の実家に顔出。
仏壇拝んだり、親戚の所に行ったり・・・・・etc
アチコチぶらぶらして終わりました(笑
あれ?
釣りしたっけか??
思い出せない(笑

なんか・・・
超久々にビアガーデンって行きましたけど
良いですね(笑
夏!って感じです!
[PR]
by takeda1231 | 2009-08-17 15:57 | 日々徒然

GENさん尺イワナ!

先日のGENさん尺イワナのファイトシーンです!

上手くいくかな??
[PR]
by takeda1231 | 2009-08-13 19:30 | フライフィッシング