ああ・・・・山奥ねぇ。。単身赴任中の岩手山奥からのレポートだったのですが(笑   今は盛岡に戻ってますw


by takeda1231
カレンダー

<   2009年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

2009解禁  前夜

えーー
ついに明日に迫りました。
解禁の前日にやろうと決めていたこと。
酒を飲む!
a0079614_23162638.jpg



ではなく(笑
リニューアルロッドのグリップのカバーを取る!
取りました~
これで準備は終了♪

飲みました~
明日は8時出発9時集合!
キタキターー
[PR]
by takeda1231 | 2009-02-28 23:19 | フライフィッシング
シルクラインを巻き込みました。
a0079614_2247270.jpg

昨シーズンオフ後(荒雄川C&Rの1回目)空けにタップリとミューシリンでオイルまみれにして・・・・
ジップロックにて保管しておいたシルクライン。
再度ミューシリンを塗布して、収納です!
2ヶ月?3ヶ月ほどしまっておいたラインは、しっとりとしていい感じ。
かなりいい具合です。
さー!盛り上がってきたぁ!
飲むぞーー(笑
[PR]
by takeda1231 | 2009-02-26 22:50 | フライフィッシング
ベストにブツを仕込みました!
ネットもオッケー!
年券もバッチシ!
a0079614_20323595.jpg

ネットの網と色がかぶったのは・・・・ご愛嬌(笑
数年前のオレンジのときもかぶったなぁ(汗

前面側は?
[PR]
by takeda1231 | 2009-02-25 20:36 | フライフィッシング

2009解禁1週間前!

解禁まであと1週間です。
この間の日曜日。
温泉がてら、ホームリバーのほうに様子見に。
a0079614_23332193.jpg

とっても・・・・・釣れなさそうな景色です(笑
ダイジョウブかなぁ・・・・w
でも、案外水温は高いんです。
例年だと4度から日中では6度ほど。
外気温が低く、雪代の入る前は案外釣りになります。
ま、川にたどり着けるかどうかは別問題ですが(笑
だいいち車を置くところが・・・・(;^。^A アセアセ・・
[PR]
by takeda1231 | 2009-02-24 23:35 | フライフィッシング

最近のハマリもの。

ある日の食卓(晩酌)
a0079614_2147207.jpg

活性原酒 酔仙の「雪っこ」しかもワンカップ(笑
うにいか。
イカのお刺身にうにの削り身を合えたもの。。きりこみほど塩が効いてない。。
いもけんぴ。サツマイモのかりんとう。
やばい。
うますぎる(笑
[PR]
by takeda1231 | 2009-02-23 21:50 | やっぱ酒でしょ(笑)
リカバリ中のネットですが。
中型ネットはただいま乾燥中。
待ち時間を利用して作業を進めます
荒削りしてしまった大型の方をフレームの隙間を埋めるため・・・
なんせ、向うの明かりが見えるくらいの隙間(笑
a0079614_23142831.jpg

針で接着剤を押し込み、シャコ万(F型クランプ)で締めこみます!

すると・・・・・

ぱきぃーーっ!
[PR]
by takeda1231 | 2009-02-21 14:42 | 釣りのお道具

今シーズン一番の雪!

今朝から降り始めた雪。
さらさらさらさら~
どんどん積もって。
40cmはあるかなぁ・・・
今日4回の雪かき。
a0079614_21465264.jpg

自宅の車を仕事から帰って掘り出しました。
半分で断念w
[PR]
by takeda1231 | 2009-02-20 21:47 | 日々徒然

無事、現場完成!

a0079614_20563042.jpgえーー
今回の現場も無事完了です。
体育館の大規模改修工事でしたが・・・・
綺麗に納まりました。
来月月初め位までは、検査やら引渡しやらでお仕事もありますが。
中旬以降は、失業だなぁ・・・
釣り三昧かぁ??(^。^;;
参ったなぁ。
[PR]
by takeda1231 | 2009-02-19 20:59 | お仕事?
えー
隙間だらけのネット。
あーさんのご指導どおりに・・・・
リカバリを試みることに。
とりあえず、荒削りしていない
大型ネットのほうでお試しです。

熱湯を沸かした鍋に・・・・どぼーーっん(笑
少し待つと・・・・見事に分離ですー!
a0079614_19423582.jpg

さしあたってグリップ周りのみ。
シコシコと旧接着剤をはがして。。
水気をふき取り乾燥し始めました。

んでんで・・・・・
[PR]
by takeda1231 | 2009-02-18 19:53 | 釣りのお道具
えーー
先日から製作にかかっている中型ネット
タコ糸をほどいて、カッターナイフで荒削りしました。
a0079614_234511.jpg

びっくりするくらい隙間だらけ。
大失敗だなぁ・・・・
まぁ、壊れることはないでしょうから、このまま仕上げます。

じつは・・・・・
[PR]
by takeda1231 | 2009-02-16 23:09 | 釣りのお道具