ああ・・・・山奥ねぇ。。単身赴任中の岩手山奥からのレポートだったのですが(笑   今は盛岡に戻ってますw


by takeda1231
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2008年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

天候の関係で急遽お仕事がキャンセルに。
事前に解ってれば、クボタロッジの忘年会後に顔出しに行こうかとも思ったのですが・・・・
起きると・・・・・暴風雨(笑
天気予報も・・・・(笑  八幡平の管理か・・・・バスか。。
迷った末に、宮古に2時間のドライブ(笑
a0079614_201501.jpg

海釣りに行きました。
予想どうりに、暴風波浪警報(^。^;;
浄土ヶ浜以外に釣りが出来るところはありませんでした。
一日超ヘビーテキサスでロックフィッシュ狙い。
ベイトタックルをブン投げまくってきました!
すっきりした~(笑
[PR]
by takeda1231 | 2008-11-30 20:03 | フライ以外の釣り
最後の川だった荒雄川C&Rも行き納め。
長かったシーズンも終わり・・・・・なんとかウェーダーやシューズも片付けました。
今シーズンをイロイロと思い返してみました
a0079614_21325290.jpg渓流は
 3月3回
 4月7回
 5月7回
 6月7回
 7月7回
 8月7回
 9月7回
10月1回
11月1回

と合計47釣行。けっこうみっちり釣りに行ったような気がしてましたが・・・
麩不思議と・・・・7回って月が多いですね。
50には届かなかったようで。
他には管理が1回に海が6回、バスが1回それを合わせると55釣行。
今年はあと数回?管理にいけるかなぁ・・・・・
海にも行きたいなぁ・・・・60釣行は・・・・・無理か(笑

ケムシと蛾がいっぱいだった今年。
イワナは・・・・イマイチ大きいのは出なかった。尺は出なかった・・・・はず。
ヤマメは・・・・数年に一度の大当たり年だった。尺は・・・何本釣っただろう・・・・
前半と後半が調子良かったなぁ・・・・とか。
[PR]
by takeda1231 | 2008-11-25 21:30 | フライフィッシング
ここ数日・・・・大荒れのお天気で。
一気に積もりました。
a0079614_17305293.jpg

今年は・・・・いっぱい降るのかなぁ。。
シーズン初めから降る年は・・・・・あまり雪は多くない気がするのですが(ーー;)
去年も一昨年も少なかったので・・・
今年はドーーーーン!と来る?
[PR]
by takeda1231 | 2008-11-22 17:40 | 日々徒然
a0079614_1115797.jpg
なんとかお仕事も調整して・・・今年2回目の宮城オニコウベ。
荒雄川C&Rに行ってきました。
前回は3度目にしてやっと結果が出ましたが・・・(;^_^A
今回はどうなるのでしょう?
フライも巻いたし、気合を入れて前日出発!

お仕事が忙しかったせいか・・・
高速道路に乗ったとたん、眠くなり・・・・なんとか宮城まで入りましたが・・・・
眠くてダウン(笑
気が付くと辺りは明るくなり・・・・・すでに朝((爆
すでに出遅れ(笑
前日から釣りをしているGENさんに連絡。。
現地に着いたのは8時過ぎ(笑)
周りは車だらけ。。明らかに出遅れです(笑)急いでGENさんとお話して入渓。
最上流区間の堰堤に向かいます。。

ドデカマーカーと超ヘビーニンフ+極小ノンウェイトニンフで堰堤下の白泡の中の底の底を転がします。
2投目で・・・・マーカーに違和感が。。
ゆっくりと聞きアワセをすると魚信があります。

アワセると・・・・・・
[PR]
by takeda1231 | 2008-11-16 11:29 | フライフィッシング
今度の土曜日15日!
今年二回目の荒雄川C&Rに行きます。
予定だと・・・・・GENさんとあーさんと合流予定です。
来週からは気温も下がり冬っぽくなるようですので。。
ラストチャンスでしょうか??
a0079614_2159126.jpg

フライも補充し、ラインもクリーニング済み。
ホンモンのビールも呑んで、やる気充分(笑
明日の夜出発で現地で車中泊の予定ですが・・・・・
[PR]
by takeda1231 | 2008-11-13 22:05 | フライフィッシング

今日のおつまみ(笑

先日の釣りの釣果を・・・・・おつまみにしました(笑
お酒のアテですねw
巨大アブラメ(アイナメ)はお刺身に。
クロソイと、ケムシカジカ、ギスカジカ??は煮付けに。
アブラメのアラは焼き物に。
a0079614_2203282.jpg

お酒は・・・・
キリンの「とれたてホップ一番搾り」今年もこの季節がやってきました!
遠野産鞠花ホップを使った限定品ですw

釣りたてから3日目。
お刺身が一番旨い頃ですねぇ・・・・
釣りたてが旨い!←コレは間違いです(魚種にもよりますが)
翌日~翌々日あたりで硬さや水っぽさが取れて、旨みが出てきます。
血抜きや下処理などをしておけば。。冷凍しなくても1週間ほど
美味しくいただけます!
まだ、カレイとアブラメ半身とアブラメもう一匹w
[PR]
by takeda1231 | 2008-11-11 22:02 | 美味しいものなんぞ・・・・
あひるさんを誘い出し・・・・(笑
前日からあひる宅に遊びに来ていた、サイコロ君もつき合わせて。。
三陸でボート釣りしてきました。
a0079614_22112229.jpg

あひるさんのゴムボートに3人乗り(笑
三者三様の楽しい釣りが出来ました。

写真のはクロソイです。
カレイ・カジカ・アイナメ・・・・etc
魚種も豊富で。。
またいきたーーい!
[PR]
by takeda1231 | 2008-11-09 22:13 | フライ以外の釣り

フライ巻き巻きその2

なんとか・・・・
巻き巻きしてます。
a0079614_22253771.jpg

ニンフのみ100本超えました!

なんとか玉数も増えたので・・・・
今月一回荒雄川行きたいなぁ・・・・
最終週の29日(日)は前日から泊まりで忘年会の予定だし、ココはダメ。

4週目の23日は3連休だし・・・・ココは混むだろうから避けたいか?
今週末か??来週か?
悩む。。
微妙に今週末は氷点下予報・・・・ついに降るか??
三陸のイカ釣りにも行かないと・・・・
忙しいなぁw
[PR]
by takeda1231 | 2008-11-05 22:37 | フライフィッシング

温泉にて・・・・・・

嫁と温泉に行ってきました。
世の中は3連休ですが・・・・
私は今日、日曜のみのお休み。
最近寒さが進むにつれ・・・腰痛が。
10年も前にギックリ腰をやって以来・・・・春先や初冬の季節の変わり目に来ます。
昨年も辛かったですが。
今年はいつになく辛く・・・・コルセットで・・・・(笑
さらに肩こりも併発。。(;^_^A
んで、温泉であっためるべく。
a0079614_20394898.jpg
やってきたのは雫石。
葛根田川(C&Rエリア)沿いの温泉ペンション。
「ショートホーン」さんです。
小さいですが露天風呂が貸切できます。。
贅沢です。。
あーービールが旨い(笑
紅葉は・・・・暴風雨で散り散り(笑
落ち葉が雰囲気いいですね!でも外気温は5度くらい(^。^;;
紅葉には少し時期が遅いかも・・・・

あ・・・・
嫁が少し写りこんでますね(笑
[PR]
by takeda1231 | 2008-11-02 20:43 | 温泉なんかも・・・