ああ・・・・山奥ねぇ。。単身赴任中の岩手山奥からのレポートだったのですが(笑   今は盛岡に戻ってますw


by takeda1231
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2008年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

バス釣り@県南ため池

雨のなか・・・・あひるさんを誘って県南にバス釣りにいってきました。
a0079614_1853352.jpg

あひるさんのお友達「サイコロ君」も現地で合流。
とりあえずなんとか釣れました(笑

More
[PR]
by takeda1231 | 2008-10-26 18:58 | フライ以外の釣り
a0079614_22333721.jpg
ボチボチ霜の便りも聞こえてきました。
お彼岸辺りに一気に寒くなった岩手ですが、すこし足踏みです。
でも、確実に。
冬が。今朝は最低4度。。昨日は3度。
んで。。
11月のアタマには例年一度降りますので・・・・

冬タイヤ購入です。
某有名ネットオークションにて。
今年は嫁のと私の2台計3台分のスタッドレスを買わねば・・・・( p_q)エ-ン
最新商品は高くて手が出ないので、近年の製造シリアルの前モデルあたりが狙い目です。
嫁のは仕入れ済みなので・・・・
後一台分。毎日オークションチェックです(笑
[PR]
by takeda1231 | 2008-10-23 22:34 | 日々徒然
実は・・・・
前回の荒雄川C&R。
結果的には数もサイズもバッチリだったのですが。

フライBOXを落っことすという・・・・ネタを(笑
しかも・・・・ニンフ&ウェット&アトラクター系が満載の・・・
C&FデザインのS型の4面タイプ。
BOXも痛いですけど・・・中身のフライも痛い。
300本近く?入っていたはず・・・・
根こそぎ・・・・流しちゃいました。
んで・・・・
a0079614_213725100.jpg

秋の夜長は、晩酌&巻き巻き。
昨日だけでこんだけ巻きました!

荒尾には又1回~2回行く予定ですし・・・
管理にも何回かは行くでしょう。
目指せ!200本
[PR]
by takeda1231 | 2008-10-20 21:38 | フライフィッシング
3連休?初日!
なんとか・・・・・
リベンジ完了!
a0079614_22214776.jpg

さすがに疲れた~
続きは・・・・・後日(笑

2日目の明日(日曜)は・・・・嫁と温泉&紅葉
3日目の明後日(月曜)は・・・・・・休日出勤(;^_^A
予定。。

以下更新しました!
[PR]
by takeda1231 | 2008-10-11 22:24 | フライフィッシング
今3連休?(世の中てきには)で。。
GENさんから先日電話があり・・・・・今週末に荒雄に入るとのこと。
職場の休みを調整したら、11(土)12(日)と連休が取れそう。。
12(日)は嫁がお休みなので久々の夫婦揃っての休日、そちらに合わせて。
11(土)に参戦決定です!
明日の夜出発でGENさんと合流。
車中泊で、朝一から勝負です!
フルタサンも合流予定だとか。
a0079614_2111671.jpg

写真は昨年のもです(笑
荒雄川C&Rは一般河川禁漁後でも11月末まで釣れる、貴重な川。
昨年は10月に一度11月に一度行っていますが・・・・・
2回とも「凸」(笑
2度目は終了間際にナイス?なさかなをヒットさせ、動画まで取られた挙句・・・・ばらしたと言う。。汗
なんとか、結果を残すべく・・・・再チャレンジを誓うのでした。

なにせ、一年越しのリベンジです。
浮かせて釣ろうとか・・・そんな甘っちょろい考えは毛頭無く。。
ただ初の一匹を求め・・・・
結果だけを、追求します(笑
オフシーズンは逆に本気です(笑

前回の反省を踏まえ・・・
太シャンクの激ヘビーウェイトの本気ニンフとピロピロアトラクター系のフライ。
ドデカエッグと準備は万端。。
GENさんから5#のバンブー、オービスCFOⅣにデカネット!
待ってろよ~!!お魚ちゃん(笑
[PR]
by takeda1231 | 2008-10-09 21:14 | フライフィッシング
えー
渓流のシーズンも終わり。。
待ちに待った?海釣りです。
今回は秋の名物、「ハゼ」です!場所は三陸 宮古港の閉伊川の河口です。

盛岡を5時に出発!2時間走って7時から開始です(笑
ここ宮古 閉伊川河口はハゼの岩手県一のメジャースポットですが、サイズが大きく(20cmも軽く超える)足場も良いのです。
トイレやコンビニも近く・・・何より盛岡より最短距離の海!(といっても片道120キロ(笑))
a0079614_2042818.jpg

河口沿いの護岸にはズラーーーっと釣り人が。ファミリーフィッシングのメッカ!
見ると、チカ(大型の海産ワカサギ)は数もつれている用です。

が・・・今日はハゼ釣り。
まずは本命を釣れねばならんのです(笑
さて・・・・

んでんで??
[PR]
by takeda1231 | 2008-10-06 21:35 | フライ以外の釣り

海にきてる

a0079614_12341288.jpg

はぜ、すら釣れねぇ~(-.-;)
[PR]
by takeda1231 | 2008-10-05 12:34