ああ・・・・山奥ねぇ。。単身赴任中の岩手山奥からのレポートだったのですが(笑   今は盛岡に戻ってますw


by takeda1231
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2008年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

さて。
今シーズンも最後の釣りとなりました。
3月から始まって・・・・・早7ヶ月。
長いような、短いような。

今日はあひるさんを誘い出して昨日反応の良かった、あひるさんのフェイバリットリバーへ。
ここはAONS岩手さんのお膝元。。

昨日は土曜日でしたが何故か川には人影はありませんでしたが・・・
今日はさすがに日曜。
地元なのか各所にウェーダーを履いてない、渓流竿を担いだ、おっちゃん達が。
朝から少々先が思いやられます。
a0079614_21563936.jpg

朝イチで昨日調子が良かった区間へ。
入渓点のすぐ上のプールでライズがあります。
ピチャっと出たのは・・・・イワナちゃん。
幸先のいいスタートです!
朝一で餌師が入っていない、護岸沿いの入りやすい区間にって言う作戦が・・・・成功か??

その後も・・・・・
[PR]
by takeda1231 | 2008-09-29 22:16 | フライフィッシング
朝から寒い。
それもそのはず。。岩手山は初冠雪。
しかも中腹まで真っ白(笑
さらに外は雨&風(^。^;;
釣れない雰囲気出し出しで、川に向かいます。

最終週はマイホームリバーと決めていましたが・・・・
最上流の橋に着くと・・・・・
川は泥濁り。。(*^。^*)?
釣り支度をしすこし釣りますが・・・・無反応。。さらに雨&濁りがきつくなってきたので・・・
a0079614_22224423.jpg

気温は・・・・・9度(笑
数年来久しく行っていない、マイホームリバーの支流へ。
ここは銭人さまのフィバリット。
まだ雨は降っていますが・・・・・・

入渓点では・・・・・
[PR]
by takeda1231 | 2008-09-27 23:03 | フライフィッシング
忙しかったお仕事もなんとか一段落。
先週末の釣りの話もブログアップしないまま・・・・・(笑
また次の週末が(;^_^A
なんとか上げました(笑
今週はなんとか土日と連休。
さて。
ラスト釣行はどこに?
一雨ごとに秋どころか冬が近づいているかのような寒さ。。
すでに朝晩は気温 一桁(笑
明日も最低気温7℃とか・・・・最高14℃とか・・・・(笑
恒例の藪川・区界では現在すでに6℃・・・・(;^。^A アセアセ・・
しかも・・・・現在雨。冷たい雨が降ってます。
明日も雨。。
とっても、釣れない感じ丸出しですが・・・・・
イベントですので。
なんとか2日間、頑張りましょう!

9月27日朝更新しました(笑
今朝・・・・
起きて釣りに行こうと玄関ドアを開けたら・・・・
a0079614_7453156.jpg

ま・・・・・まぢですか?
一気にこんなに白くなっちまったぜ岩手山!!
つ・・・・釣れなさそう(笑
[PR]
by takeda1231 | 2008-09-26 22:12 | フライフィッシング
今回は世の中飛び石連休。
私は日曜のみお休みでした。
台風の影響で雨が心配でしたが・・・・・・
朝起きたら小雨。天気予報も北部の東側は雨も少なそうです。。
今日は彼岸の入り。
実家によってお仏壇を拝んでから川に向かいます!
きっといい事があるはず(笑
a0079614_19212515.jpg
イロイロ悩みますが。。
先週が良く、大物の出た川へ。
ピンポイント・ピンスポットで狙い撃ちますが・・・・・今日はお留守。

イシイさんのフェイバリットリバーに向かいます。
お社を拝んで。。パンパン♪

すると・・・・・??
[PR]
by takeda1231 | 2008-09-21 21:41 | フライフィッシング
イシイさんとルアーでつり歩いた・・・・・先週の日曜(笑
すでに一週間たってからのアップです。

結論から言えば・・・・・・
前日?とは打って変わって、まったく釣れなかったという話です(笑
a0079614_20544473.jpg

こんな深みも本気で攻めたのですが・・・・
夕方4時までは2河川廻って1匹づつという結果。

4時から釣り始めた・・・・・
[PR]
by takeda1231 | 2008-09-21 21:11 | ルアー??(笑)
先ほどの大物の興奮さめやらぬまま・・・・・
すぐ上のポイントを流します・・・・
と。。
a0079614_21445898.jpg

またもや、ドンっ!
サイズは小さいですがいい色してます。
その後・・・・・1匹追加して、100mほど釣りあがりでヤマメ計3匹で川をあがります。
まだ少し時間があったので、最近行ってない本流最上流部へいってみることに。

そこは・・・・・・
[PR]
by takeda1231 | 2008-09-20 21:57 | フライフィッシング
世の中3連休。
私は土曜と日曜の2連休。3日目はお仕事(笑
イシイさんと日曜に合流する予定だったので・・・・・・
なんとなく、遅く起き出して、釣りに?下見に?出かけます。
前日にはゲリラ豪雨。
多いところでは80ミリちかく降ったところも・・・・・

1本目の川。
今年はマイホームリバーでいい想いをあまりしていなくて・・・・・
2度の地震後は変な濁り、増水、先行者など・・・・状況もイマイチだったのです。
とりあえずホームリバーを覗くと・・・・・
水量・水色ともばつぐん!
下流からポイントを見ていきますが、先行者なし!?
最上流の橋から入渓。
a0079614_22234435.jpg

足跡なし!

んでんで??
[PR]
by takeda1231 | 2008-09-17 22:55 | フライフィッシング

イシイさんと釣り

a0079614_15321653.jpg

釣れねぇ~(-.-;)
[PR]
by takeda1231 | 2008-09-14 15:32

嫁とお祭り

a0079614_19564486.jpg

今日は盛岡八幡宮のお祭りです。大きいのも釣れたしビールが旨いp(^^)q
[PR]
by takeda1231 | 2008-09-13 19:56
増水明け。
濁りもとれて、水も下がって。。
天気もいい。
a0079614_1893668.jpg

で・・・・でかっ!
(*'(ー)')むふふ

明日は??
キ印シャチョさんと合流。
[PR]
by takeda1231 | 2008-09-13 18:11 | フライフィッシング