ああ・・・・山奥ねぇ。。単身赴任中の岩手山奥からのレポートだったのですが(笑   今は盛岡に戻ってますw


by takeda1231
カレンダー

<   2008年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

小岩井農場夏まつり

a0079614_19283812.jpg

ジンギスカン中ジュウジュウ(^0^)/。花火か゛あるのですが、外は土砂降り(^-^;
[PR]
by takeda1231 | 2008-08-30 19:28

ある日の晩御飯

野あゆを頂きました。
私のおじさんが鮎釣りの名人でして。
毎年頂きます。
今年のは大きい!
塩焼きで縮んでしまいましたが、もとは9寸近くあります(笑
a0079614_1415789.jpg

コレも旬ですね!
香りと苦味がたまりませぬぅ~♪
ビールが進む(笑
[PR]
by takeda1231 | 2008-08-29 14:15 | 美味しいものなんぞ・・・・

晩飯中

a0079614_226365.jpg

何時もの居酒屋で、嫁と飲み食い。ビールと松茸と秋刀魚の刺身。旬は旨いなぁ(^0^)/
[PR]
by takeda1231 | 2008-08-27 22:06
お休みだと言うのに定時には目が覚め。
夜中聞こえていた雨音は弱まり、空は少し明るい。
ネットで降水量や水位などを調べ、釣りが出来そうなエリアを特定。
なんとなく、一人で行くのは気が進まない??ので、電話で寝起きのあひるさんを誘い出します(笑
雨なのにゴメンナサイm(。_。)m
自宅に押しかけ、奥さんと幼子から引き離し・・・・そそくさと連れ出します(笑
なおさら(≧≦) ゴメンヨー

とりあえず、先週尺が出た川へ。
通常水が無い川なので、少し増水したくらいが丁度いいだろうと・・・・。
覗くと、まだ釣りになりそうな水色。水量はまだまだ少ない感じですが・・・・
雨脚も比較的弱いので、釣り支度をし、入渓です。
a0079614_18364310.jpg

今日は・・・・・ルアー!(笑
コンセプトは「増水ゴンゴンからグワワワぁ~っと尺山女!」(笑)

More
[PR]
by takeda1231 | 2008-08-26 18:48 | フライ以外の釣り

んんーー 寒い

ここ数日めっちゃ寒い。
昨日今日は最低気温が盛岡でも12度とか。
しかも日中も20度には届かず。
雨ばかり降っている。

明日も雨。しかも寒い。
んーー
日曜日だけど、どうしようかなぁ・・・・
水は増えそうだけど。
増水しすぎで釣りにはならなさそうだし。
参ったなぁ・・・・
[PR]
by takeda1231 | 2008-08-23 22:56 | 日々徒然
プチ切れモードだった昨日。
GENさんは家路に着き。
昨夜は嫁も参加してのイシイ一家との恒例飲み会。
いつもどうりに夜遅くまで盛り上がり・・・・・(笑

起きたのはなんと昼の12時((爆
ダルダルでなんとか出かける準備をして・・・・・
ボーーとしてて、やる気はまだ出ないのですが(^^;) なんとなく川へむかいます。
とりあえず、マイホームリバーⅠの昨日入った区間になんとなく向かいます。
天気も良く、爽やかで、風も無い。。
なぜかこういう絶好の釣り日和のときは、スイッチが入りませんw
a0079614_1010996.jpg

今日は一人だし、運転だし・・・・・ビールも飲めないし。。。
…( ̄。 ̄;)ブツブツ(笑

夏休みの前半3日間はほかの車に同乗だったり、嫁に運転させたりだったので。
3日ぶりの運転ですw
乗らない事はないくらい毎日乗ってるだけに・・・・3日も開くと結構、緊張しました。

ダラダラと準備をして、いつもの廃屋の橋から入渓。
やはり昨日と同じく白く濁っています。
まさに昨日釣ったところだし、イシイさんも後追いで歩いてるし。
ダメだろうなぁ・・・・
などど思いつつ。昨日面白い釣りが出来た流れに同じようにフライを流すと・・・・・

すると・・・・・?
[PR]
by takeda1231 | 2008-08-20 20:43 | フライフィッシング
16日
朝からイシイさんに拾ってもらい、出発!
実はこの時点でイシイさんの寝坊でちょっと出遅れ(笑
途中のコンビニでバイオ燃料?や昼食を買い込み・・・・・
先に釣り始めたGENさんのいる川辺に、黒塗りのロ〇ンザーで乗り付けますw
状況を聞くと葦や草で皮が見えなくて、ほとんどダメということ。
狙っていた本流上流部も昨晩の雨で増水で濁っているとの話。

2本目?の川
一気にイシイさんのフェエイバリットリバーに向かいます。
気象情報では前日夕方に20ミリを超える雨が降っています・・・・さて??
水色も良く、水量も回復、コレは期待できるか??
a0079614_20511436.jpg

やる気も呑む気も本気モードですw
さて・・・・・
釣果のほうは??

イマイチ・・・・ぱっとしませんが・・・・
[PR]
by takeda1231 | 2008-08-18 21:39 | フライフィッシング
初日14日
夏休みで岩手入りしているイシイ一家と合流。。
a0079614_21244783.jpg

ウェーダーを新調しのぞんだ増水の川!
見事すべて自力でキャッチ!
やるな!御曹司!

嫁曰く「北の酩ガイドはいい仕事をした」らしい(笑

2日目の今日は・・・・・
[PR]
by takeda1231 | 2008-08-15 21:40

夏休み

a0079614_18163572.jpg

イシイ親子釣り合宿中
[PR]
by takeda1231 | 2008-08-14 18:16
ええ・・・・・2匹目のどじょうならぬ・・・・・
4匹目のヤマメを求めて釣りに。。

嫁も休みだったので今日は2人で行動です。
イロイロ考えた末・・・・
先週・先々週の出来事をふまえて。。
「実家による」「朝から蕎麦を食う」「釣りはお昼頃から」というキーワードw
遅く起き出し←実はただの呑みすぎw
出かける準備をして・・・・出発。
まずは「蕎麦」
朝9時半からやってる、「そば真」さん!!
a0079614_20282069.jpg

いきなり天丼もりそばセットw
小腹??も満たしたところで・・・・いざ川へ・・・・・

川へ??
[PR]
by takeda1231 | 2008-08-11 20:47 | フライフィッシング