「ほっ」と。キャンペーン

ああ・・・・山奥ねぇ。。単身赴任中の岩手山奥からのレポートだったのですが(笑   今は盛岡に戻ってますw


by takeda1231
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2008年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

a0079614_2113307.jpg

久々にお客さんも無く。
一人での釣りになりました。

岩手は梅雨明け以来入梅りしたかのように連日の雨。
やっと晴れた週末。夏本番か??
ジリジリと暑いです。


朝出発前から様々とあり・・・・
川でも早々にトラブル。
イロイロと・・・・・

いきなり2本目の川からのレポですw
前述の件は・・・・後でアップしますね!

さて、マイホームリバーⅡです
線路は続くよ何処までも~♪

暑いなぁ・・・・
[PR]
by takeda1231 | 2008-07-27 21:35 | フライフィッシング
昨日に引き続き・・・・・
イシイさんと釣りです。
今日はあひるさんに案内してもらって初めての川に向かいます。
イシイさんと嫁と昨晩は呑んだのですが・・・・
あひるさんとイシイさんとは初対面ということで・・・・若干気を使ってイシイさんは呑みはほどほど(笑
あ・・・・私は普通にですが(^^;
待ち合わせのコンビニで買い物を済ませ、さっそくダム上流の川へ。
入渓予定の川は始めての区間です。さらに上流の流れは、数年前に入った事が。
a0079614_10182814.jpg

やさしい流れに期待大!!さらに入渓すぐにあひるさんのルアーに1匹目!!
コレは行けるぞーーーー           んん??
あれ??
まったくの低活性w
私のフライに食った数少ないアタリも・・・・・よそ見(笑)ですっぽぬけ。
イシイさんに今出たよ??って言われる始末w
他の2人も反応はあるもの食わせられず。。

More
[PR]
by takeda1231 | 2008-07-26 19:32 | フライフィッシング
ええ・・・・続編です。
川を上がり別な川に移動しました。
今度は2人でフライですが・・・・・
a0079614_2224239.jpg

イマイチ反応悪し・・・・あちこちに先行者の影。

More
[PR]
by takeda1231 | 2008-07-25 22:37 | ルアー??(笑)

地震・・・・・・

呑みからかえってきたところでしたが・・・・・
地震です。。
揺れたー!!
でも大丈夫です!

震度5強とか・・・・・
CDとDVDの山が崩れた程度。。
嫁は勤務先の病院に急いで出かけました。。。
何も無ければいいのですが。

更新。。AM7:50
とりあえず朝になりましたが・・・
何も無いです。大丈夫ですね!
被害も大したことないようです。
[PR]
by takeda1231 | 2008-07-24 00:47 | 日々徒然
a0079614_1656488.jpgいつもより早く、しかもほとんど雨の降らなかった梅雨も明けた翌日。
イシイさんと釣りに行ってきました。

今回は連休という事で日曜・月曜と2日間の予定です。
朝5時。待ち合わせの時間に盛岡駅前のホテルにイシイさんを迎えに。。

予定の川に向かいますが・・・・・
なんと途中の本流筋は泥濁りでカフェオレ色!?
ありゃりゃ??
携帯で気象情報を調べると、どうやら局地的な大雨がふった様子。。
上流方向に移動しながら、各支流を覗きますが・・・・
何処も泥にごり(^^;
最終目的地の本流の最上流を見ると・・・・・・・・
あれ??
今度は水が無い(笑)降ったところと降らないところ。
こんなに違いがあるとは・・・・
まず。。。上手く行きませんね。

とりあえず・・・別行動で近場に釣りに来る予定のあひるさんに電話を入れ・・・・
渇水覚悟でイシイさんと2人で川に下ります。

続き~
[PR]
by takeda1231 | 2008-07-22 22:32 | ルアー??(笑)

釣り終了

a0079614_19524274.jpg

盛岡駅でビール中
[PR]
by takeda1231 | 2008-07-21 19:52

石井シャチョさんと

a0079614_2049096.jpg

ホルモン中(^0^)/
ジュウジュウ
またか(゜_゜
[PR]
by takeda1231 | 2008-07-20 20:49

嫁と焼肉中

a0079614_20503432.jpg

ジュウジュウ(^0^)/
[PR]
by takeda1231 | 2008-07-19 20:50

この間・・・・・

a0079614_1131181.jpg先週の日曜日のこと
釣りの合間に観光・・・・・・観光の合間に釣り??
いった岩手県北の某観光名所の滝でのこと。









あまりに暑くて日陰で、川があってって言う選択だったのですが・・・
結構たのしかったんですね。



やはり滝の周りは空気も冷たくて。
神社の境内??
なので背丈の大きな立派な木がたくさんあって。。



写真もたくさん撮りましたが(笑

その帰り道。。
[PR]
by takeda1231 | 2008-07-19 11:36 | 旅行かな?

最近こっています。。

はまっていること。
嫁がデジイチwぽ買ってから・・・・
写真を撮りに付き合うことが多くなりました(笑
今ハマっているのはコレ!!
a0079614_16533425.jpg

暗くて見えないかな??
ヒトダマではありませんよ!

そうそう!!
[PR]
by takeda1231 | 2008-07-17 16:58 | 写真・・・・?