「ほっ」と。キャンペーン

ああ・・・・山奥ねぇ。。単身赴任中の岩手山奥からのレポートだったのですが(笑   今は盛岡に戻ってますw


by takeda1231
カレンダー

<   2008年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

毛ばり・・・・を

巻こうと思ったら・・・・
メインの#13のフックが無い。。
昨夜仕事帰りに、地元唯一のショップに行ってきました。
フックを買う予定が・・・・・
フック数種。←コレは良いとして・・・・
a0079614_9113668.jpg

インジケーター、フックケース。。あわせて、6千円ほど(^^;
小物って高いなぁ・・・・・
フックも1ケース540円とか・・・・ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
とりあえず、良さげな細軸カーブドフックを見つけたので良しとするか。。

んで・・・・・
[PR]
by takeda1231 | 2008-05-31 09:27 | 釣りのお道具
早朝6時に石井さん泊の盛岡のホテル前に集合でした。
紫親父さんも到着済み。車を私のにまとめで一台でいざ!
いざとは言うものの・・・・・外は明け方から降りだした雨が強まり・・・・?
数日前から、やる気炸裂状態の2人を尻目に・・・・
大丈夫??釣れんのか?正直・・・・・やる気もあまり出ません(笑)
a0079614_168714.jpg
1本目の川
時間的に少し早いので、いつも行く川の中流部付近に寄り道です。
GWの最終日に少しだけやったんですが・・・
土砂降り&濁り&ゴミで早々に移動。
もともと無かったやる気が、なおさら無くなります。。。(汗

2本目の川
2週間前・・・・石井さんとプチ炸裂をかました川。
本来ココに来るのが石井さんの今回の目的だったのです。
私自身ハズしたことが有りませんし、アベレージも大きいです。
さらに・・・・石井さんが岩手で一番好きだというこの川の実力やいかに??

続きですーー更新完了!
[PR]
by takeda1231 | 2008-05-26 16:08 | フライフィッシング
これから行ってきます。
今日は東京から石井コンツェルン社長と紫親父殿が来ます。
・・・・・・
ってか、お外雨ザンザン降ってますけど??
大丈夫かぁぁぁぁ??


あ・・・・
そうそう。
AONS岩手さんでブログをはじめたようです。
リンクも張っておきました。
いきなり・・・・超刺激的です。
ハナヂ出そう・・・(笑
[PR]
by takeda1231 | 2008-05-25 05:42 | フライフィッシング
あまりフライを巻かない私ですが・・・・
ちょっと今年は何かが起きそうな感じ。。(笑
          &
パイロットフライが不足が深刻なので・・・

アダムス・ウルフ系のフライを巻く用のハックルです。
濃い色のハックルは黒とダークグリーンしかなく。
オオクマのこの次期にあうブラウンやこの先使う、ダークブラウンが欲しくて。。
あ・・・・染めたのは。。こだわりがあって!!
な訳ではなく・・・・単純に予算不足です(^^;)
a0079614_1074948.jpg

① グリズリー2枚をそれぞれ2分割してライトブラウンとダークブラウンに
② ダンのサドルを少しちぎって・・・・・ブラウンに。
計3色できました。。
なんか・・・・染める段階で縮んだような気がする。。
[PR]
by takeda1231 | 2008-05-24 10:13 | フライフィッシング

久々の雨

まとまった雨が降っています。
解禁以来初??ぱらりと降ったことはありましたが。。
かなり久々です。
a0079614_14254688.jpg

何とか水量も増えるでしょう。
今週末から楽しみ。。
[PR]
by takeda1231 | 2008-05-20 14:25 | 日々徒然
数日前からなんか体調不良だったのですが・・・・・
昨晩ついに・・・・ドーーンっと。
お風呂から上がったらフラフラ~っと。。横になったらそのまま寝てまして。

夜中一度起きたのですが。。
また寝ると朝でした。
風邪なのか・・・・疲労がたまってるのか。鼻・のど・目・だるさ・・・・・・花粉症???
目覚めるとまだダルかったのですが、結構調子が良いので、釣りに行く事に。。
あひるさんにお誘いの電話してみると・・・・・
なにやら家庭事情でゴタゴタしているようでしたが・・・・さておき。。一緒に釣りにいくことに。。
あひるさんをピックアップし、GW前に炸裂した川へ。
a0079614_23492666.jpg

さて・・・・・・??

更新しました。。5/19 16:40分
[PR]
by takeda1231 | 2008-05-18 21:40 | フライフィッシング

キター!! ▽`llllll)

コレコレ(笑
a0079614_2141092.jpg

世界の亀山モデル!

地デジ。。液晶テレビ♪
今日仕事から帰ったら・・・・届いてました(汗
嫁が買ってたようですw

More
[PR]
by takeda1231 | 2008-05-16 21:53 | 日々徒然

見つけたぞー  

見つけましたよ!!
御曹司様の・・・・・・
ウェーダー
a0079614_02456100.jpg

フルックス、キッズウェーダー!フェアリーグッドフィッシャーだぞ!!
小学生ぐらいのお子様が居るご家庭や・・・・
奥様・・・・彼女。。が釣りをなさる。
リバレイのMEGシリーズが廃盤以降。。
これ以外の選択肢は無いか??
パタゴニアもモンベルも・・・・ssまでしか無いのね。。
どうだ!!

すごいぞ!
フルックス!!
リバレイでは・・・・フルオーダーシステムもあるとか。。
(;^。^A アセアセ・・
[PR]
by takeda1231 | 2008-05-13 00:25 | 釣りのお道具
東京からキ印社長こと石井さんがGWに置いて行った車を取りに・・・・・・やってきました。
釣りは・・・・そのついでのハズですw
その割と・・・・岩手・盛岡には前日入りするという気合の入りようw
事前に北に行きたいとのリクエスト付き(笑
石井さんを盛岡駅前でピックアップ。
a0079614_1092536.jpg

昨年以来のマイホームリバーに到着!

昨夜からの小雨は止まず。。朝の気温は4度
水温7度。。ハッチ皆無。。
釣れない雰囲気満点です・・・・・(ーー;)
今回は車にデジカメを置き忘れて・・・携帯カメラでのレポですw

さて・・・・・どうなったのか??
[PR]
by takeda1231 | 2008-05-12 11:12 | フライフィッシング

GW 2008 4日目  

4日目 5月6日
a0079614_15494686.jpg
朝起きると、快晴!昨晩からの雨も上がり、よい感じ??
増水で濁りの可能性もあったのですが・・・とりあえず、北へ!
いつもの本流上流部へ。
少し濁っていますが、何とかなりそうなので、気になっていたいつも入る区間より少し下流に入渓。
広々とした川で長めのシステムでのびのびと・・・・・・・・・・優雅に・・・・・・・・((汗
反応無し。。
良く見ると・・・真新しい足跡が。。
跡が長靴?だったので、遠そうで届かないような場所や渡れなさそうな所などを探っていきます。。
しばらく行くと流れの筋と対岸の護岸ブロックの間に30cm巾ほどの巻き返しのたるみがあります。こちら側の流芯や脇ではでは反応無かったので、少し上流に回りこんで護岸のヘチを流すと・・・・・・・・シュポっと。。フライが消しこみます。。
小さいかなぁ・・・・・と思いながらも、ユックリあわせると・・・・・ゴンゴンの流れに乗って引きます!!んん??大きいのかなぁ??場所的にも出かたも岩魚だと思っていましたが。。
流れに乗って暴れた魚は8寸ほどのすっかりメタボ体系の幼い顔つきのヤマメでした。
かなり引きました。さすが。。流れの大きな川では良く引きます(笑
いい気分になりそのまま少し釣り上がりますが・・・・・

その後・・・・・・
[PR]
by takeda1231 | 2008-05-11 00:17 | 日々徒然