ああ・・・・山奥ねぇ。。単身赴任中の岩手山奥からのレポートだったのですが(笑   今は盛岡に戻ってますw


by takeda1231
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

この間から2回釣りに使ってるフライライン。
GENさんから分けてもらった下振り糸を使った手作りラインです。
6ft6in3#のラインにあわせて使いました。
a0079614_2150594.jpg

竿は・・・・友人から頂いたバンブーロッド。
ベナンベナンの竿です。
これが・・・・ラインとあいまって良い使い心地。
5m?前後なら抜群の使い勝手。

続き・・・・
[PR]
by takeda1231 | 2008-03-31 22:00 | 釣りのお道具
このあいだ調子が良かった川へ。
紫親父さんと行ってきました。
県南では雪も降ったようで・・・・
a0079614_21374155.jpg

後戻りの春。
風も強くて・・・・・大変。

さて・・・・?
[PR]
by takeda1231 | 2008-03-29 21:45 | フライフィッシング

お仕事・・・・

今回の現場が終わった。
最初はお手伝いだけの予定だったが・・・・・
a0079614_22163986.jpg

結局2ヶ月も居てしまった。
すっかり私のペースで現場を進めさせてもらった。。
とりあえず・・・・いいものが出来てよかった??   か。

超忙殺だった2ヶ月
4月からは・・・・・超ヒマだと。
行く現場無いなぁ・・・・
時間つぶしが大変だわ。

とりあえず!
明日・明後日は釣り!!
カメラも直ったし。。
[PR]
by takeda1231 | 2008-03-28 22:22 | 日々徒然
デジカメ。。この間沈したデジカメ。
無事今日息を吹き返しました。
a0079614_2141014.jpg

こいつですw
パナソニック ルミックスLX2
んはw

こーんな感じに
[PR]
by takeda1231 | 2008-03-27 21:08 | 日々徒然
お仕事も一段落l。
半月以上ぶりのお休みで・・・川に行ってきました。
無風で晴天!
気温もうなぎのぼりです。
a0079614_21155150.jpg

まずは・・・・雫石 葛根田C&Rです。

んでんで・・・・!
[PR]
by takeda1231 | 2008-03-23 21:44 | フライフィッシング

こりゃ・・・美味いわ!

a0079614_20182127.jpgえっと・・・・
多忙を極めた年度末。
なんとか先も見えまして。
明日は久しぶりのお休みです。
ジンロの瓶に入ってますけど。
自家製の・・・・
アレですw
ドロドローっと。
うまいです!
しかし・・・
良いんですかね・・
捕まらない??
ま、
明日は。。
釣りだ!


釣り!!
海!!!
フライ?(笑
[PR]
by takeda1231 | 2008-03-22 20:20 | やっぱ酒でしょ(笑)
お仕事忙しいですが。なんとか嫁に買ってきてもらいました。
ふふふ・・・・あまに油。。
リンシードオイル入手。
a0079614_2054453.jpg

やったるでー!
忙しいのも今週一杯か。
ふふふのふw
[PR]
by takeda1231 | 2008-03-16 20:56 | フライフィッシング
最近残業続きで・・・・・午前様近くも多数。
最後に休んだのは・・・・いつだっけ??

ある日帰ったら・・・・
嫁がこんなものを。。
a0079614_22333966.jpg

ペンタックスのデジイチレンズですw
FA43mmF1.9 Limited
デジタル専用ではないので・・・・デジタルのサイズ換算だと66ミリになるそうです。
ズームなしです。







あ・・・・・中古ですよw
しかも。。
激安!!理由は。。
レンズ内部のカビカビカビカビ!
一万かけて修理に出しても。。さばけるかと思いまして(笑
[PR]
by takeda1231 | 2008-03-14 22:38 | 写真・・・・?
染めます、染めます♪
a0079614_2219457.jpg

色は・・・
ピンクとパーポー(笑

More
[PR]
by takeda1231 | 2008-03-09 22:21
えーー解禁したとたん、一気に釣りモードです(笑
禁漁中にやっとけばイイのに。。
GENさん
sawaseさん
稲さんの各ブログで取り上げられている・・・・手作りシルクライン。
やってみることにしました。
a0079614_21552832.jpg

まずは。。コレ。
稲さんのブログに出てたやつ。
仕入れてきました。
どーなることやら。オイルもないのに。なにがいいのかなぁ・・・・

一緒にあるのは、解禁日一発目、最初の1引きでなくなったティペット(笑
6xです。ティムコのアクロンミスティなのですが。。モデルチェンジしてミスティⅡになってました。
釣りに行く前に気がつけよ!みたいな(笑
[PR]
by takeda1231 | 2008-03-03 21:59 | 釣りのお道具