ああ・・・・山奥ねぇ。。単身赴任中の岩手山奥からのレポートだったのですが(笑   今は盛岡に戻ってますw


by takeda1231
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

えーー
連日のエントリーです。
今度は盛岡駅に停まっている。。列車。
a0079614_235056100.jpg

昨年、花輪線・岩泉線・山田線と相次いで車両入れ替えになった、引退車両。
キハ58・52です。

More
[PR]
by takeda1231 | 2008-01-30 23:54

夜景in盛岡

最近はまっていること・・・・
コレだw
とすこし大きくしてみて(笑
a0079614_22194884.jpg

夜景撮影です。

北上川に掛かる、ライトアップされた開運橋と。
盛岡の駅前の町並み。

マニュアル機能があるデジカメも。。
もともとはこんなん出来るかなぁ・・・・と。
ま、三脚があれば誰でも撮れるかw

イロイロと。
[PR]
by takeda1231 | 2008-01-29 22:27 | 写真・・・・?
過去のネタを(笑
先日の日曜。嫁ともどもお休みだったので。
岩手県立博物館で開催されている・・・・
「岩手の渓流と釣り人展」にいってきました。
a0079614_20295823.jpg

基本的に・・・・撮影禁止だったので。。
あまり写真ネタはありません(笑

少しだけ・・・・・
[PR]
by takeda1231 | 2008-01-24 20:25 | フライフィッシング
しかし・・・・・今年の岩手・盛岡。
ほんと寒いです。
昨年が暖かかったせいでしょうか?やたらと寒く感じます。
奥州市はやはり暖かかったのいでしょうか??
ま、そんなことどうでもいいくらいに寒いです(笑
a0079614_1925133.jpg

ある日の朝。
AM8:30 -11度(笑
寒い(笑

いやーーーw(・o・)w オオー!
[PR]
by takeda1231 | 2008-01-19 19:14 | 日々徒然
先日のお休み。
行ってきました、毎年恒例の白鳥スポット!
北上川にかかる、明治橋と・・・・高松の池。
居ましたよーーーーー今年も大量に(笑
a0079614_10315771.jpg

この明治橋、河原から岩手山と盛岡の町並みが見えます。
結構好きな景色ですが・・・・無粋(失礼)な工事現場が(笑

今年は秘密兵器が!!
[PR]
by takeda1231 | 2008-01-18 10:47 | 日々徒然

寒い。。。しばれる

お正月以来のエントリーですがw
コメントも放置のままで・・・・(;´▽`lllA``
すいません。。忙しさにかまけて。

明日を乗り切れば・・・・10日ぶりのお休みがやってきます。
にしても・・・・寒い。
今日のお昼頃から、気温が下がってきているのが体感できます(笑
昨夜まで降っていた雪も止み、空は快晴。
星が瞬いています。
温度計上はまだ、-6度とかそんな感じだと思います。
ストーブを焚いても部屋が温まらず・・・・・
先ほど、夕食のために入った居酒屋を出たら、積もっている雪の質が変わっていました。
踏むと、雪鳴りがします。
急激に気温が下がったことにより、湿度が下がり雪の水分が奪われ・・・・
握っても踏んでも固まらない雪になります。

1月中旬
良く晴れた朝。澄み渡った空とともに
盛岡に本物の冬がやってきます。


めちゃめちゃ しばれるぅーー!!

んで・・・・・ココからは今日。
[PR]
by takeda1231 | 2008-01-12 23:35 | 日々徒然
お正月の事を・・・・イロイロ書いて見ますw
あれこれまとめて(笑

1月2日
元旦は混み合うので、いつも2日に初詣に行きます。
盛岡八幡宮です。
a0079614_21374658.jpg

朝少し早めに出たので、待ち時間もあまり無く。
お天気も穏やかで寒くも無く。
良い初詣になりました。

んで・・・・・・
[PR]
by takeda1231 | 2008-01-05 21:37 | 日々徒然
行って来ました。恒例の鶴の湯温泉。
a0079614_2043017.jpg

大晦日からの雪であちこち圧雪凍結。
楽しい雪上ドライブとなりました。

盛岡よりR46を西へ。
[PR]
by takeda1231 | 2008-01-02 20:19 | 温泉なんかも・・・
あけましておめでとうございます!
a0079614_1838866.jpg

2008元旦
今年もよろしくお願いいたしますm(._.)m ペコッ

大晦日は・・・・・・・
[PR]
by takeda1231 | 2008-01-01 18:45 | 日々徒然