ああ・・・・山奥ねぇ。。単身赴任中の岩手山奥からのレポートだったのですが(笑   今は盛岡に戻ってますw


by takeda1231
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

アブ避けw

トンボw
a0079614_061661.jpg

帽子にこれ立てて歩くぞ~
麦藁帽にトンボw
お巡りさん・・・・危なく見えますが・・・・捕まえないでねw
[PR]
by takeda1231 | 2007-08-31 00:09
見てきましたって書いてますが・・・・普通にその辺からでも見えましたw
赤く暗い月。。
微妙に気味悪いですが・・・・・
写してみました。
a0079614_014530.jpg

右下が 太陽光が当たりはじめたあたりです。

望遠がないと辛いわなw
デジスコ??

1000万画素での撮影で・・・切り取って見ましたが。
iso100 F4.9 15秒 
[PR]
by takeda1231 | 2007-08-31 00:01 | 日々徒然
お盆明けの最初の日曜日。
お盆中の猛暑はひと段落したものの・・・・
じりじりと暑い日。
夏休み後半にkoideさんがいい釣りをしたと。
それを聞いてたのは数日前。その日は石井一家wと沿岸、宮古に海水浴に行ってたときw
一応・・・・気にならないフリをしていましたが。。。。

とりあえず、(気になって)確認に行ってきましたw
a0079614_1117130.jpg

koideさんからはちゃんと反応の良かったフライはチェック済みw
ぶら下がり系アントw

どうなるんでしょう??
[PR]
by takeda1231 | 2007-08-26 11:30 | フライフィッシング
えーーいい加減10日も前のログなので・・・・
簡単にw

8/15日
酷暑だった盛岡、この日ピークを迎えます。
気温は36度を超えて・・・・・
前日の釣りで満足した石井さんと私←(正確にはさすがに暑くてウェーダーはムリ)
家族連れで、海に行くことに。
大船渡か宮古で悩んだ末、天気予報の予想気温の低い宮古へ。
石井氏のロ◎ンザーでロングドライブです。
下道で2時間ほど、100キロ走ってやっとこさ海です。
岩手ってほんと広いわ(汗
着いたのは宮古市の浄土ヶ浜
岩手の沿岸部はリアス式海岸と言い断崖絶壁が入り組んだ地形となっており・・・・砂浜が少ないんですw
a0079614_145334.jpg

ここも、入り江の奥が少しだけ砂浜になっています。
結構空いているように見えますが・・・・・・おくの広いビーチはイモ洗い状態でした。

More
[PR]
by takeda1231 | 2007-08-26 09:50
前日はあまりの暑さのため・・・・・・終了してしまいましたが。。
夏休み3日目は気合??で釣りをします。
本日の予定はチープにディープな盛岡マイナーフィッシングw
ロリンザーで我がアパートに乗り付けた石井さんをのせ、チープに軽CARで出撃ですw
自宅から5分。3番目(笑)に家から近い川での釣りです。
すでに外はかるーく30度を超え・・・・ウェーダーに着替えながら汗だく。
a0079614_2220535.jpg

朝から少しクールダウン(笑

冷えた後は・・・・・
[PR]
by takeda1231 | 2007-08-19 23:12 | フライフィッシング
列島猛暑のなか岩手もご多分にもれず。。。超暑い。。(汗
8/13日 夏休み2日目
石井さんとの待ち合わせの某ダム湖。。
a0079614_2342868.jpg

早く着き過ぎた朝は・・・・・・

・・・・・・朝は???・・・・
[PR]
by takeda1231 | 2007-08-18 23:44 | フライフィッシング
忙しい職場もなんとか中間検査も終わり・・・・・12日~16日までの5連休。。
夏休みの到来です。
梅雨明け後の北国の短い夏も・・・・・一気にレッドゾーン!
短いぶん暑さで均衡をとるのか、連日の30℃オーバー
昨日今日などは35℃をこえて・・・・・釣りどころではない感じ(笑
a0079614_2531794.jpg

例年どうり石井さん家族が夏休みにいらしてます。
東京と変わらぬ暑さに・・・・閉口気味。。(^。^;;
なんとかデフォルトの管理釣り場で楽しみますが・・・・・・・・

とてもぢゃないですが・・・暑すぎ!!
[PR]
by takeda1231 | 2007-08-14 02:55 | フライフィッシング

盛岡さんさ踊り

8月のはじめは・・・・・東北は夏祭りシーズン真っ盛りです。
青森ねぷた、秋田竿灯、宮城仙台七夕、山形花笠、盛岡さんさと東北5大夏祭り。
a0079614_2217635.jpg

私も盛岡さんさに行ってきました。
ビールが・・・・うまい!
数千張りの太鼓と舞子の群舞。
数え切れないほどの人だかり。
東北の・・・・・・みじかい夏ですね♪
[PR]
by takeda1231 | 2007-08-06 22:18 | 日々徒然
すでに1週間がすぎてのブログアップ(笑
お仕事がお盆前進行&トラブル続出&中間検査の対応で大変なことになってますが。。
日曜だけは皆で調整して休もうと。。
メンバーが揃ってると、一人現場よりは少しは楽。。

今回は栃木からのご来訪のpara-miyukiさんと初対面のkomさん。
すでに前日2日間を釣ってらっしゃいますw
前日には34cmのイワナも出たとか、数もバンバンでたとか。。。刺激的なお話が。。
期待感で目が覚めたのは・・・・・5時(笑
待ち合わせは7時に遠野だったので、ゆっくりと早朝ドライブ。道の駅で合流します。
向かった先は峠を越えた先の沿岸の未開の地。。
ヤマセによる霧雨と15度を下回る低い気温。
a0079614_21394589.jpg

3人で釣り始めますが・・・・・・

More
[PR]
by takeda1231 | 2007-08-04 21:42 | フライフィッシング