「ほっ」と。キャンペーン

ああ・・・・山奥ねぇ。。単身赴任中の岩手山奥からのレポートだったのですが(笑   今は盛岡に戻ってますw


by takeda1231
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2007年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

なんとかOSの再インストールだけは、終わらせました。
現場事務所の引越しにあわせてなので・・・・ちらかってて・・・・結構大変。
a0079614_14383015.jpg

コレ以降の設定やら、アプリのインストールやら。
データの以降やら。。
(-"-;)考えると頭痛が。。
あと丸一日くらいはかかるかも。。。
[PR]
by takeda1231 | 2007-06-29 14:37 | 日々徒然

がびょーーーーん(T_T)

今月一杯で、単身赴任のお仕事も終わり、来月からは盛岡に戻ることになりました。
まぁ、もともと決まっていた事なので、地道に準備をしております。
あとは、お仕事の事務所の引越しをすませればオッケー!!
なのですが・・・・・・・
お仕事&個人で使っていた、1昨年導入の某ショップメイドのタワー型PC。
HDDの容量が厳しくなってきた為・・・・
仕事データの整理をイロイロと移し変えたりしていたのです。
工事写真やら、図面データやら。。

別HDDに全部コピーし本体のルートドライブの要らないデータを削除・・・・・・
したつもりだったのですが。。。。(-_-;)
どうやらシステムファイルまでやっちゃったらしく。。。
シャットダウン後は・・・・・再起動せず。。 (☆-◎;)ガーン 

幸い大事なデータは別HDDは転送後だったのでノートに繋いで見たところ、大丈夫でしたが。。
自宅に持って帰って使う予定だったデスクトップ。。
再セットアップとあいなりました。。
時間無いのに。。(-_-;)
XPのセットアップってやったことないんですよーー(T^T)クゥー
元の環境に戻すのにどのくらいかかるかなぁ・・・・
[PR]
by takeda1231 | 2007-06-28 12:52 | 日々徒然
またまた、釣りに行ってきました。
今回は茨城のGENさんと・・・・・・栃木のpara-miyukiさんとの釣りです。
2人とも金曜日に別々に岩手入り。アチコチ転戦された様子。。
a0079614_9234339.jpg

梅雨の合間の晴天のなか・・・・気温は限りなく30度。。
最終日に何が!!
にしても・・・・・・・GENさん・・・・大口開けすぎ(笑

続き更新しました。。
[PR]
by takeda1231 | 2007-06-25 09:24 | フライフィッシング

岩手 入梅です。。

昨日6月21日。東北も入梅したそうです。
たしかに、数日前から蒸し暑いし・・・・昨夜からシトシト雨。
a0079614_92260.jpg

今日からGENさんとusiさんが岩手入りしています。
川は渇水気味で先週は大物の気配がムンムンだったクボタロッジのスクールリバーも・・・・
日々見る見る水が落ちてきているそうです。
待望のお湿りとなるか・・・・・・タイミングの悪い増水となるか。。
昨夜からの累計で20ミリ程度降っています。
お天気は回復傾向で、今日の午後には雨は上がり、明日・明後日は晴れるとか。。

明日、土曜日は弟の結婚式で大忙しの予定。。夜は・・・・激しく呑み??
明後日、日曜日はGENさんと合流したいなぁ・・・・・
朝起きれるか??w
[PR]
by takeda1231 | 2007-06-22 09:06 | 日々徒然
週末は東京からイシイさんが始発~最終での新幹線日帰り弾丸釣行でしたw
始発電車が盛岡に到着するのは9:22分
一路北へ。。マイホームリバーへ向かいます。
前回の好調を維持しているのか・・・・・??
抜けるような青空。気温もガンガン上がり・・・・・暑く。。カラリと爽やかな初夏の陽気です。
風もなく絶好のつり日和。
a0079614_14461487.jpg

岩手山も安比も。。きれいですねぇ。。。

どうなったでしょう??・・・・・更新しました。。
[PR]
by takeda1231 | 2007-06-18 15:03 | フライフィッシング

イブニング。。

今日も本流イブです。
昨日は29度どまりだった気温も今日は31度。真夏日でした。

17:55分 川到着
今日は最初ッからwetでの勝負です。
スコットG 9ft5#4pcに CFO4をセット。
↑黒鱒やるつもりで持ってきてた(笑
ボックスを引っ掻き回して出てきた、黒い6#くらいのwetフライとオレンジパートリッジのドロッパーで行きます。
a0079614_9254838.jpg

流れの落ち込むガンガンの場所から下流の開き~流れ出しへと釣り下がっていきます。

More
[PR]
by takeda1231 | 2007-06-14 09:44 | フライフィッシング
昨年辺りからブレイク中のクロックス
a0079614_9364035.jpg


バス関係でのブログ仲間のパパさんが絶賛するし・・・・・・
嫁さんも欲しいというので。。奥州市内にパパさんの同級生が店長をやってるセレクトショップで扱っていると聞き・・・・行ってきました。。
試着してみると・・・・これがまた。。イイっ(≧▽≦)ゞ♪
軽いし、履き心地も最高!!
コレ欲しいなぁ・・・・・

More
[PR]
by takeda1231 | 2007-06-13 09:43 | 日々徒然

本流イブニング

17:50分。。
川に降り立つ。。

職場から車で20分。
ダム下流の本流筋。
a0079614_96796.jpg

イイポイントだ。。
釣り太郎氏の事前情報どうり・・・・ライズがある。。
少し減水ぎみのようだが・・・・・沈みテトラの脇の流芯。。びしゃぁぁっ!!
くぅーーー(≧▽≦)ゞ
アイツは・・・・でかい。。
とりあえず・・・・ドライで狙ってみるも・・・無反応。。
今度は上流側にまわりこむ。。
wetで・・・・・・・wetおぉぉぉ??
無い(-_-;)

19:10終了(T_T)
宿にもどり荷物を開くも・・・・・まともなウェットは・・・・・パートリッジオレンジが数本のみ。。
巻く材料もなく・・・・・・面倒。。
どこかで買ってこないと(笑
↑アホ

ただいまエキサイトブログに不具合が出ています。
時間帯やタイミングによってはまったく開く事が出来ません。
軽い時間帯でも、画像が表示されなかったりするようです。
復旧まで しばしお待ちくださいm(__)m

[PR]
by takeda1231 | 2007-06-13 09:14 | フライフィッシング

またまた黒鱒釣り。。

最近職場から10分の野池郡で。。
コレだw
a0079614_1451268.jpg

お毛ヶのついたホッパー。。
地元釣具店で280円(笑
くぅーーーーー
今日はフライロッドでチャレンジだなw
[PR]
by takeda1231 | 2007-06-05 14:06 | フライ以外の釣り
銭人さまの10日間に渡る長期岩手ロードの最終日にお付き合いしてきました。
金曜日に合流したHORIさんとあわせて3人でのつりでした。
先週からの日程では・・・・・・とんでもないくらいの釣果に恵まれたとか。
サイズ・数とも。。
まさに、ベストシーズンにぶち当たった、岩手県北のマイホームリバーエリアを堪能していただけたようです。
a0079614_13574969.jpg

最終日となった日曜日はまさに私のホームリバーへ。
出るわ出るわ。。
終始、川じゅうに「ムフフ( ̄ー ̄)ニヤリ」「ぐふふーーw」などと・・・・あやしい声がこだましていましたとさ。。
[PR]
by takeda1231 | 2007-06-05 14:02 | フライフィッシング