ああ・・・・山奥ねぇ。。単身赴任中の岩手山奥からのレポートだったのですが(笑   今は盛岡に戻ってますw


by takeda1231
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

春先に・・・・・ウェーダーが浸水するという事で・・・・・
補修をしたのですが。。
心配だったのと、予備用にと。。
あたらしいウェーダーを買っていたのです。。
ブログにエントリするのを忘れてました(笑
フォックスファイアのコレです

3万近くもするのですが・・・・・・・・
なんと使用2回目にして・・・・
a0079614_15481865.jpg

ヒザにカギ裂きが(T.T)
フォクスなんて・・・・・ゴアテックスなんて・・・・・2度と買わねぇ!!
ま、パッチあてて補修すれば良いんですけど。。
ゴアが弱いってほんとなんですねぇ・・・・・( ̄o ̄;)ボソッ
[PR]
by takeda1231 | 2007-05-31 15:49 | フライフィッシング
運転免許試験を無事合格し一年ぶりのドライブで八幡平へと向かった。
銭人さまの長期岩手ロードにkiyoさんとGENサンが合流し今朝から岩手入りしている。
昨シーズンは脚が無かった事に加え、県南に単身赴任中だったのでイマヒトツというよりほとんどホームリバー近辺は釣っていません。
a0079614_920115.jpg

今回は久々にゆっくりと釣りが出来そうな2日間です。
天気予報は週中のピーカンの夏日から一気に悪化。
気温は前日比10度も低下という悪条件、予報も土日とも雨(笑
なんでこんなに週末だけ天気が悪いかなぁ・・・( ̄o ̄;)ボソッ

More
[PR]
by takeda1231 | 2007-05-31 09:29 | フライフィッシング
職場の仲間からプレゼン・ツふぉー・みぃー!ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
a0079614_13595466.jpg

こーりゃ 旨めぇ( ̄▽ ̄)v
みんなサンキュー!!
でも、今は濁り酒の時期じゃ無いさ~w
[PR]
by takeda1231 | 2007-05-29 14:01 | やっぱ酒でしょ(笑)

復活ぅーー(^.^)

無事、運転免許復活しました。
a0079614_15472518.jpg

とりあえず、ご報告まで。。
1年と数ヶ月、皆様方ご迷惑おかけしました。
また、いろいろとありがとうございます。
こんなところでなんですが、お礼を申し上げます。m(。_。)m ペコッ
[PR]
by takeda1231 | 2007-05-25 15:52 | 日々徒然

バス釣り・・・・連荘

また・・・・仕事帰りに行ってきました。
昨日一緒だった彼は、私の某有名店ホッパーを仕入れに、アチコチの店舗をさ迷い歩いたらしい(笑
トリプルスコアくらいの差がついたのだから。。
致し方なし。。が、少しグレードアップしたフックに毛が巻いてあるものを2個入手してきたとかw
むむむ。。やるな♪
本日は噂を聞きつけさらに同行者が1名増え、合計3名。
工事現場内で釣り同好会でも出来そうな勢いだw
さて。。仕事もさっさと切り上げ(笑
a0079614_954338.jpg

17:35分到着。日中に気温が28度まで上昇。かなり暑かったので、イブは期待していたが・・・
イマイチ、虫も出ていない。。
水面も静かだ。。むむむ。。やな雰囲気。
まだ、ライズも始まっていない。風は無く水面も凪いでいるのに・・・・・

その後・・・・・・・
[PR]
by takeda1231 | 2007-05-23 10:03 | フライ以外の釣り
職場の仲間とバス釣りに、仕事が終わってから行ってきました。
実は・・・・先週も一回行ってるのですが。。      ←見事撃沈w
リベンジもかねて・・・・秘密兵器も導入

18:10分 現場着。 釣り開始。
すぐに釣友には3匹GET、ジグヘッドの中層引きとのこと。わたしにはアタリ無し。
真似っこするも。。。。。。ダメ(-_-;)

18:30分 対岸でライズを発見。 前回も確認済みw
ルアーチェンジ。。 某有名釣具店のホッパーでポコポコ。。
バコォっ!!
a0079614_923348.jpg

ココから、確変突入w
ポコポコ・・・・・・・  グワバァっ!!
一気に怒涛の15匹の入れ食いモード。。
手が魚臭くなっちまったい(≧▽≦)ゞ
19:40分 真っ暗。。釣れるけど・・・・寒いので終了。
全部25cmくらいのサイズ。
前回釣れててた30cmくらいのは出ませんでしたw

んで・・・・・・・
[PR]
by takeda1231 | 2007-05-21 22:20 | フライ以外の釣り
こいつ・・・・・・
a0079614_14413092.jpg

ペロッ???って・・・・・
オレのお昼。。
食いやがった(-_-;)
(T.T)
[PR]
by takeda1231 | 2007-05-21 14:42 | 日々徒然

お買い物w

某有名釣具店??へお買い物に行ってきましたw
a0079614_10332368.jpg

takaku01さんから教えてもらった??
全国チェーンみたいですよw
「ザ・なんちゃら」

にひひ(≧▽≦)ゞ
[PR]
by takeda1231 | 2007-05-21 10:37 | 日々徒然
更新遅くなりましたが、GW3日目です。(笑
この日は朝から石井さんと、釣りです。
うちの嫁さんや石井さんの家族の事は・・・・・・・恐ろしくてここには書けません。。( ̄□ ̄;)!!
私の自宅アパートまで迎えに来てもらって・・・・
GW前半に石井さんが調子良かったという、県北の川へ。
a0079614_963421.jpg

こんなヤマメや尺もんのイワナが上がったのが4月30日の話し。
例年8月以降の大物が期待できる川なのですが・・・・早い時期から攻めてみることに。
私と石井さんの、今年の合言葉は。。「尺ヤマメorオデコ」
ヤマメの大物を釣る為なら・・・・デコでもかまわん!!みたいなw

そのためなら・・・・・・・・・手段を選ばない。 ←家族も放置と同義語(-_-;)

さて・・・・・どうなったのでしょう??
[PR]
by takeda1231 | 2007-05-15 10:11 | フライフィッシング
今日も石井さん家族3人と私と嫁さんで5人で岩手観光です。
八幡平のペンションを出た石井さん家族と、合流後・・・・・
岩手の景色を楽しみに、山間へ。
途中みえる雄大な岩手山の絶景ポイントを見ながら・・・・・
小岩井農場にある一本桜をみに行きます。

盛岡は今年のNHKの朝の連続ドラマで舞台になっています。
「どんど晴れ」は盛岡の老舗旅館での出来事が・・・・・・・描かれているらしい(笑
実は・・・・・知っては居たものの。。一度も見たことが無く(笑
この日初めて放送を見ました。
やっべぇ・・・・おもしれぇ(-_-;)!
a0079614_9585822.jpg

そこに出てくる一本桜。
以前は「壬生義士伝」にも登場し一躍?・・・・密かに観光スポットになっています。
例年だとGW明けの桜の開花になるのですが・・・
シーズンの早い今年はGWには見れるかも。。
と甘い期待を抱きましたが・・・・やっぱりまだ開花前。。
しかもバックの岩手山もかすみで見えず。。
残念です。ベストショットは上の小岩井農場のHPなどでご覧くださいw
毎年、残雪の残る岩手山をバックに新緑に映える桜を見れます。
かってに直リンク貼らせて頂きました。。

っとココまで書いて調べてみたら、どうやら渡り鳥の食害で花芽を食べられてしまい咲かなかったらしいですね。
ほかでも聞きますので・・・・・残念な事です。
上の写真は昨年のものだとか。。

さて・・・・・その後ですが(笑
[PR]
by takeda1231 | 2007-05-12 10:36