「ほっ」と。キャンペーン

ああ・・・・山奥ねぇ。。単身赴任中の岩手山奥からのレポートだったのですが(笑   今は盛岡に戻ってますw


by takeda1231
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2007年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

3月末で年度末の中間検査もおわり・・・・
一段落。
連休前だし、お祝いの打ち上げに行ってきました。
a0079614_1130331.jpg

場所は・・・・水沢の名店「ささ忠」さんです。
前沢の「オガタ」とならんで、前沢牛の2大有名店です。
観光ガイドブックには必ず載っていて、有名人・著名人も多数訪れるお店です。
焼肉の「オガタ」
すき焼き・しゃぶしゃぶの「ささ忠」と地元では有名ですが・・・・・・超高級店のため(笑
今回は元請のお誘いですし、経費で落ちるので、よろこんでいってきましたw

で・・・・・コレです
[PR]
by takeda1231 | 2007-04-28 11:37 | 美味しいものなんぞ・・・・
この木曜・金曜と2日間。
運転免許の取消処分者講習に行って来ました。
a0079614_1183919.jpg

昨年の4月25日で取消しでしたので・・・・・
ほぼ一年でタイミングよく講習を受ける事が出来ました。
予約がふさがっていたり、順番待ちなどで、2ヶ月も待たなくては行けない場合もあるようです。
これで、晴れて免許再取得ができます。
自動車学校も仮免目前ですので・・・・・
5月中には若葉マークのお世話になることでしょう(笑
ま、やんべにがんばるべ!
[PR]
by takeda1231 | 2007-04-28 11:10 | 日々徒然
この間の土曜日。
急遽仕事がキャンセルになったので・・・・
ブログで知合った、けんじ君とバス釣りに行ってきました。
けんじ君の運転で、奥州市内の野池に行きます。
朝方まで降っていた雨も止み、比較的温かいです。
夕方には自動車学校に行かなければ行けなかったので、あまり時間はありません。

着いたのは、100m四方ほどの溜池。
ストラクチャーもなく・・・・
ただ引っ張れば誰でも釣れるとのこと。
ワームをダウンショットでズルズルすることに。
a0079614_938489.jpg

けんじ君にはあっけなく釣れました( ̄□ ̄;)!!

・・・・・頑張らねば!!
[PR]
by takeda1231 | 2007-04-23 10:21 | フライ以外の釣り
盛岡に以前から通っているフライショップがあります。
a0079614_1022329.jpg

Handmade Fry Shop
Old Bridge's


ん??なんか変でない?(笑

こういうお店です。
[PR]
by takeda1231 | 2007-04-18 10:31 | 美味しいものなんぞ・・・・
突然決まった土曜日休み。
久々の連休だなぁ・・・・などと思いながらも、土日両日とも雨の予報(T_T)/~~~~
日曜日は自動車学校の予約が入っています。
土曜日はまったくのフリー。。バスでもイジメに行こうかと思っている所にsawaseさんからお誘いメールが。
渡りに舟とばかりに行って来ました。
a0079614_9451284.jpg

朝には県南は雨も止んでいました。。

続きです。。
[PR]
by takeda1231 | 2007-04-16 10:24 | フライフィッシング

春ですねぇ・・・・

ココ数日暖かい日が続いてます。
近くの梅も花を咲かせました。
a0079614_169301.jpg

まだ朝晩は冷え込みますが・・・・・・
ボチボチ春を実感できてます。。
去年のここら辺のサクラは4月28日あたりが見頃でした。
今年は少し早いかな?
[PR]
by takeda1231 | 2007-04-11 16:23 | 日々徒然
昨日の日曜日。
自動車学校に通い始めたので、あまり時間が無いのですが。
結構授業や教習で半端な時間に終わってしまいます。
昨日も午前の学科と午後の教習で・・・・お終わったのは2時過ぎ。
イマイチ・・・・中途半端なので、宿から近いココにいってみました。
a0079614_1534975.jpg

フライ道具とチャリだと結構な荷物なのですが。
ウェーダーとシューズにベスト・・・・・(^^;

ルアーで陸っぱりだと、けっこう手軽です(笑
チャリで20分くらい走った、ため池・・・・沼?バス風にいえば・・・野池と言うらしいです。

More
[PR]
by takeda1231 | 2007-04-09 15:11 | フライ以外の釣り
いよいよ通い始めましたw
そう。

a0079614_14443985.jpg
自動車学校
アレから・・・・もう1年が過ぎようとしています。
Ⅹdayは4月25日いよいよ喪があけます(笑
んーー実際に免許が取れるのは・・・・・連休がありますあから、5月の中頃でしょうか?
まずは・・・・がんばるべ!

とりあえず・・・・ご報告まで。
[PR]
by takeda1231 | 2007-04-08 07:39 | 日々徒然

テストロッド到着!

GENさんよりテスト用のロッドをお借りしました。
北海道のビルKさんから使わせてもらっているシルクラインDT-4が軽いので3#で使ってみたいということで7ft 3#のロッドが1本
春先にライズを狙うのや本流のイブニングで使いたいので、長めのロッドをGENさんにお願いする予定なので、それ用にサンプルで7ft6in 4#7ft9in 4#の2本です。
a0079614_13474394.jpg

これからバリバリと使いたおす予定です・・・・・・

んでですね・・・・w
[PR]
by takeda1231 | 2007-04-04 14:12 | フライフィッシング

コレの続きですw

↓のエントリーの答えなんですが。
コレなんですよ。コレ(笑
a0079614_1041437.jpg

・・・・・・はぁ??
って感じですけど。。
そう

ジェットエ○ジンですw

んなもん作れんのかよw

普通は・・・思うんですが。。
[PR]
by takeda1231 | 2007-04-02 10:50 | 日々徒然