ああ・・・・山奥ねぇ。。単身赴任中の岩手山奥からのレポートだったのですが(笑   今は盛岡に戻ってますw


by takeda1231
カレンダー

<   2007年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

解禁準備順調??

a0079614_12305390.jpgなんとか準備中です。
年券も届きました
 今年は茶色。久々の暖色系。   

ベストも洗濯しました・・・
 洗濯機の中はドロドロになりました(*_*)

中身も整理しました
 去年のオニギリの包み紙とか出てきて。。

ネットも・・・・・・・・・・・・・・??
 何故かカラーが(笑
 編んだ訳ではアリマセヌ。

More
[PR]
by takeda1231 | 2007-02-27 12:56 | フライフィッシング
昨日の日曜日。
八幡平のクボタロッジさんで「岩手クラフト展」が催されました。
a0079614_9444040.jpg

久々の八幡平。
お天気は良いのですが、厳しい冷え込みと根雪に標高の高さを感じます。

つづき。
[PR]
by takeda1231 | 2007-02-26 10:18 | フライフィッシング

当たった!!

a0079614_1032543.jpg

当たっちゃいました!
キリンビールの「日本のビールのさきがけを飲もう」キャンペーンで・・・・当たりました。
そう・・・例の撃墜マークシールを集めて応募すると。。
他にも何枚か出しているので・・・
もっと当たらないかな(笑
うまそーw
[PR]
by takeda1231 | 2007-02-24 10:36 | やっぱ酒でしょ(笑)
このあいだ買い物ついでに盛岡の釣具屋さんをのぞいてみました。
唯一まともに(といっても少しだけ)フライ用品を扱っているお店。
イーハトーブ釣具店さん
なくなっていたティペットなどを買って来ました。
で・・・・目玉はこれ。
a0079614_944991.jpg

フライラインです。
パッケージが無いからなのか、旧モデルだからか・・・・
DT3F 1260円 
WF5F 1575円 
WF7F 1575円   と激安です。
他にもシンキングなどが若干残ってましたね。
使い捨てでも言いかと思い・・・・買って来ました(笑
実は去年DT4を1260で買って、十分使えてるので。。。
いい買い物しましたね(爆爆)
[PR]
by takeda1231 | 2007-02-23 09:49 | フライフィッシング

日曜日@お寿司屋さん

盛岡に帰った日曜日。
嫁さんと買い物に出たついでに、お昼ご飯はお寿司を食べに行きました。
市内にある三寿司総本店さんです。
a0079614_1663858.jpg

超立派に見えますねw
食べたのは・・・・・・

続きです
[PR]
by takeda1231 | 2007-02-21 16:11 | 美味しいものなんぞ・・・・
週末自宅に帰ると・・・・
嫁からバレンタインデーのプレゼントが。。
a0079614_9542485.jpg

どどーーんw   っと泡盛(笑
よく解ってらっしゃるw。。

盛岡市内の地元有名デパートちゅらしま大沖縄展なる催しものがあるそうです。
他にもイロイロ買い込んできたらしいです。
一緒に写っているのはブタの角煮で、これが味がしもってて旨い!
泡盛は44度の純古酒(足しモノをしてないやつ)激ヤバ旨です。
ロックで・・・決まりそうになりました(笑
度数でガツンっときますが、甘さと香がたまりません。
[PR]
by takeda1231 | 2007-02-19 10:03 | やっぱ酒でしょ(笑)

冬の嵐

雪が・・・・モーレツな勢いで降ってます。
昨日からで60cmくらいはあるはず。
a0079614_15171684.jpg

それに、強風が加わり、地吹雪です。
視界10mってとこでしょうか??
送れてきた冬というか。。

何回雪かきしたんだろう。
重機3台総動員ですね。。参った(笑
[PR]
by takeda1231 | 2007-02-16 15:18 | 日々徒然
この間の日曜。
釣り太郎さんと行ってきました。
前回のリベンジを果たすべく、この間のアタリパターンを巻いて。。
いざ出動です。
a0079614_9381855.jpg

今日は釣り太郎さんの自作バンブーロッドをお借りします。
お天気は良いのですが、時々飛んでくるにわか雪と強風。
どうなりますか。。

More
[PR]
by takeda1231 | 2007-02-14 10:11 | フライフィッシング
無事・・・・?フライボックスの整理が完了しました。
さし当たって解禁は大丈夫そうです。
a0079614_10564112.jpg

奇麗に並んだだけで満足です(笑

More
[PR]
by takeda1231 | 2007-02-10 11:18 | フライフィッシング
この間の日曜日。
嫁さんも休みだったので、プチドライブに行ってきました。

朝遅く(笑)起きてみると、外は雪20cmほど積もっています。
本当は、冬の青森 八甲田に行きたかったのですが時間的に無理だろうと断念w
一昨年に大雪の中下調べもせずに車で強行軍したのですが・・・・
通行止めやら道路封鎖やらで遭難しそうになったことが(笑
ホントは嫁さんにダメって言われたんですが、夕方のバスに間に合わないと言うことにして却下(笑
近場の雫石方面に温泉でも行こうかと・・・・いつも通りに何も決めずに出発ですw

途中に地元では有名な写真スポットがあります。
「小岩井の一本桜」さっそく御ニューのカメラの出番ですが・・・・・・
a0079614_14521858.jpg

あいにくの悪天候。バックの岩手山が見えません。。
半端な樹氷の写真みたいになっちゃいいました。
ヨシヨシ。。バンバン撮るぞ--w

つづき・・・
[PR]
by takeda1231 | 2007-02-09 15:01 | 旅行かな?