ああ・・・・山奥ねぇ。。単身赴任中の岩手山奥からのレポートだったのですが(笑   今は盛岡に戻ってますw


by takeda1231
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2007年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

このお酒。
a0079614_11345991.jpg

めちゃ旨いです。
以前会社の上司の家でご馳走になって・・・・・はまりましたw
これは特別純米なのですが・・・・純米大吟醸もありますw
個人的にはさらりとした吟醸より旨味のあるこちらが好きですね!
甘口のお酒ですが・・・・べたっとせずに、食事や肴に良く合います。
赴任先のお酒屋さんで並んでいるのを見つけて買っちゃいました(笑
秋田県内陸中部にある秀よしさんのお酒です。
[PR]
by takeda1231 | 2007-01-31 11:40 | やっぱ酒でしょ(笑)
行ってきました。
今年初の釣りです。
例年だと、禁漁後も海に行ったり、管理に行ったり、氷上ワカサギなどと・・・あちこち動くんですが。
10月に禁漁して以来、何所にも行ってませんw
海に行く計画とかはあって、準備もしてたのですが結局行かずに。
実に4ヶ月ぶりの釣りです。

場所は赴任先の奥州市内。っていっても広いので結構距離はありますけど。
県南フィッシングさんです。
昨年イロイロとお世話になった、アベ氏と一緒です。
a0079614_10355728.jpg

ココに来るのは・・・・4年ぶり?
例年はこの時期、凍ちゃって氷を割りながらの釣りになるのですが・・・・
暖冬の影響かまったく氷はありません。
早速一杯やって・・・・・どうなることやら~w

More
[PR]
by takeda1231 | 2007-01-29 11:13 | フライフィッシング
ランディングネットのネットを編む準備をしてます。
a0079614_113897.jpg

とりあえずは染めから。
GENさんから送ってもらった、クレモナ糸を染めます。

More 染めますよ~w
[PR]
by takeda1231 | 2007-01-27 11:29 | フライフィッシング
先日買い換えた携帯には、ミュージックプレーヤー機能がついてます。
a0079614_9164268.jpg

で・・・・
せっかくの機能だし、電車やバスなどで聞きたいので、メモリースティックとヘッドホンを買いました。。

ですが・・・・・(T.T)
[PR]
by takeda1231 | 2007-01-27 09:48 | 日々徒然

デジカメ@物欲暴走中w

デジカメが欲しいんですw
ま、今も持っています。私が一台、嫁が一台。
私 ソニー    サイバーショット T1
嫁 パナソニック ルミックス     FX7
双方とも既に数年が経過。
a0079614_1056516.jpg

嫁の手ぶれ補正を見るにつけ・・・欲しいw
私が使うのに、手ぶれ補正が欲しいと思ったのがきっかけで。
少しマニュアル撮影とかがしたいなぁ・・・とか。
デジイチは重くて大きいので間違いなく持ち歩かないだろうと・・・・却下。

More
[PR]
by takeda1231 | 2007-01-25 10:56 | 日々徒然

話題の・・・・・@盛岡

この間の日曜日。
盛岡に帰った際、盛岡ブロガー(笑)で密かに話題の・・・・・
あるものを見にいってきました。
ココは北上川の河川敷。例年だと雪で真っ白なはずですが・・・
ぜーーんぜん雪がありませんw
a0079614_1018575.jpg

盛岡駅の数百メートル下流です。
南北に流れる北上川に盛岡駅の袂で2本の川が合流します。
西から雫石川。東から中津川。合流点より下流側ですが真冬ですので水量は少ないです。
ここら辺の流のゆるい辺りに、渡り鳥たちの越冬地があります。
以前エントリーした高松の池ほどではありませんが、川全体に点在しているようです。
また、パンの耳を買い込んで、出動ですw
居るかな??

で。。。。これが話題の・・・・
[PR]
by takeda1231 | 2007-01-23 10:40 | 日々徒然
a0079614_10555770.jpg

携帯での撮影なのでザラザラですけど。。
盛岡の地ビール。ベアレン醸造所の限定品。
チョコレートスタウトです。
http://www.baerenbier.com/limited.htm
一言でいえば超濃厚黒ビールですw
てっきりチョコレートとかカカオとかを使って作ったものかと思いきや・・・
麦芽を焙煎するときのロースト香なんだそうです。
前回発売時は一気に完売だったとか。

グラスに注ぐと、真っ黒(笑  向こうが見えないくらい真っ黒です。
お味の方は・・・・・
甘いという感じはありません。どっしりといたまろやかさ。
ロースト香がほんと、カカオのようなかおりがします。
個人的に黒ビールは好みではないのですが。
コレは旨かったです。
ビールとは・・・・違う飲み物なような気がしますねw

もう一本はアサヒのプレミアム熟撰です。
ふだんは樽でしか飲めないものを、ギフトシーズンだけ缶に入れたものだそうです。
あ・・・・まだ呑んでませんけどw
[PR]
by takeda1231 | 2007-01-22 11:10 | やっぱ酒でしょ(笑)

週末呑み@遊食人酒

またまた週末です。
週末は盛岡に戻って、どっかで呑んで食べて帰る。が定着しておりますw
今回は・・・一番の行き着けのお店。
自宅アパートのから超近い居酒屋さん「遊食人酒」さんです。
オーナーさんとも知合いですし、なんと言っても、近い安い旨いと。
a0079614_10444551.jpg

郊外の寂れたところにあるのですが・・・オーナーの人柄に引かれたてかななのか。
結構混んでいます。あ・・・・ヒマなときは私らだけってことも(笑
今回メニューは
ビールにお通し、激辛の湯豆腐、バチマグロのトロ刺し、生白子の和え物。
旨いです。生白子たまらんなぁ・・・(笑

More
[PR]
by takeda1231 | 2007-01-22 10:53 | 美味しいものなんぞ・・・・
ボチボチ3月1日の解禁も迫ってきてるので・・・・
今年バージョンのネットでもと思い。。。
フレームからでも作れば良いんでしょうが(笑
とりあえずネット編みでも始めようと。
a0079614_14165350.jpg

本屋で嫁さんが見つけた、手作り釣具の雑誌です。
グラファイトロッド、バンブー、ネット、ナイフなど。
手作りの教本みたいなヤツです(笑 ネットの編み方が書いてあったので。。
後は、ラインのに巻いてあるのは、クレモナ糸・編み棒?。コレはGENさんから送ってもらいました。サンクスm(__)mです。
まずは糸の染めからですね、何色にしようかなぁ・・・・悩むw

More(笑
[PR]
by takeda1231 | 2007-01-20 14:16 | フライフィッシング
ここしばらく、風邪気味だったり、体調不良だったりして。
弱り気味の身体にカツを入れるべく。。
肉食いに行ってきましたw
a0079614_954032.jpg

以前のエントリーにもありました、水沢の龍園さんです。
極上奥州牛を超リーズナブル価格でいただけます。
今回も携帯カメラからの撮影ですw
もう少し明るく写ってくれれば・・・・・

More
[PR]
by takeda1231 | 2007-01-19 10:00 | 美味しいものなんぞ・・・・