「ほっ」と。キャンペーン

ああ・・・・山奥ねぇ。。単身赴任中の岩手山奥からのレポートだったのですが(笑   今は盛岡に戻ってますw


by takeda1231
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2006年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

今年もついに禁漁の季節となりました。
最終週は30日が土曜日で仕事も休めそうにないので・・・・今回がシーズン最後となりそうです。
地元の釣り仲間の阿部さんと同行です。

先週内陸北部で見事撃沈していますので・・・・
少しでも秋の遅いコンディションの良さそうな沿岸南部の独立河川系でしめることにしました。
ま、来シーズンの下見もかねて私にとっては新規開拓の川に連れて行ってもらいます。
天気はピーカン。朝方10度を切るくらいまで冷え込みますが・・・・日中は暖かいです。

1本目の川。
私は始めてですが・・・・usiさん、フルタさんら、関東組みは何度か来ているようですね。
遠野から峠を越えてすぐの結構上流部に入渓。
車止めには・・・・某遠野の生き字引氏の車が止まっています(笑
今シーズン、別に示し合わせたわけでもなく川で遭遇orニアミス7回目(爆爆)
同じような事を考えているんですね_(^^;)ゞイヤー
a0079614_1111223.jpg

川は・・・・不発。某氏に叩かれた後だったようですね。。
水量もあり大場所もありいい川です。来シーズンに期待ですね!

次に移動。。 続きをどうぞ~
[PR]
by takeda1231 | 2006-09-25 11:16 | フライフィッシング
3連休で釣り仲間たちが・・・・計4人、岩手入りしてました。
私は仕事の都合で、中日の日曜のみの合流。
前乗り組の情報では渇水で厳しいとの事。
どうなることやら・・・・・

フルタさんは単独で遠野方面へ。
居残り組のGENさんタケちゃんに深夜東京発で今回は自家用車で来県の石井キ印社長と4人での釣りです。。
お目当ての県央の川に・・・・・・・なんと渇水?どころか川が無い(笑
川だった痕跡のみを眺めて・・・・・久しく行っていないダム上の流れへ。。
こちらも見事に渇水。
a0079614_11285794.jpg

3寸程度のヤマメの顔を拝んで・・・・・
大胆にも高速道で県北へ大移動。
初日に低活性ながら釣果があったマイホームリバーへ。
GEN・タケちゃん組と石井・私の2組に別れ川の上下を釣ります。
3時間ほど上がりますが・・・・・
渋かったとは言え、昨日の釣果はどこへやら。結局生体反応ナシ。
ここまでで4人でチビやまめ1匹という極貧果(笑

この状況を打破するには??  アレでしょ。アレ。続きを読んでね。
[PR]
by takeda1231 | 2006-09-18 12:07 | フライフィッシング
勤続特別休暇中で岩手入りしていたteraさんと釣りに行ってきました。
全県的に渇水でしたが週中頃の雨で水量も回復したかな?
淡い期待を胸に、川へ。。
a0079614_11151961.jpg

まずは、いいサイズ(500ml)をやっつけて・・・・(笑
考えてみると・・・はじめて一緒に釣りをしますねw

次いってみよーー♪
[PR]
by takeda1231 | 2006-09-12 11:31 | フライフィッシング