「ほっ」と。キャンペーン

ああ・・・・山奥ねぇ。。単身赴任中の岩手山奥からのレポートだったのですが(笑   今は盛岡に戻ってますw


by takeda1231
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

夏祭り@山奥

昨日、山奥の宿舎に戻ってみると・・・・・・
宿舎のの仲間達が、地元の自治会の夏祭りがあるからみんなで行こうと言う事に。。
百数十世帯しかない地域の盆踊り会?みたいなんですけど。。
しょぼい盆踊りを連想していたんですが・・・・・
小学校のグランドにえらい人だかり(笑
a0079614_16423187.jpg

そう・・・・工事関係者が多数・・・・半分以上??
工事宿舎関連だけでも300人はいるハズなので、少しは来ているのかと思ったら。。
見知った顔が多数(笑 
まーーやけに酒盛りが好きなこの職種(爆)
夜更けまで続いたらしいです。。
[PR]
by takeda1231 | 2006-07-31 16:49 | 日々徒然

カブトムシ

朝、仕事場に付き場内の見回りに行くと・・・・
消してるはずの照明が・・・・・
近寄ってみると、コンクリートのタタキの上には黒い点々が。。
カブトムシガ一杯落ちてました(笑)
ちょっとだけ、採って来たw
a0079614_20522663.jpg

残りは、山に帰して着ました。。
山奥にもすこしづつ夏がきてるのねぇ。。( ̄o ̄;)ボソッ
[PR]
by takeda1231 | 2006-07-24 20:53 | 日々徒然

出たー(笑)

釣りに行ってきました。
a0079614_2213365.jpg

今週末は連休を取った「外しの」フルタさん(笑)が来たり。
地元のバンブービルダー阿部さんと初めて釣りしたり・・・
イシイ氏が来たりと・・・・・何気にイベント満載。
a0079614_22161152.jpg

で・・・・出ました!33cmイワナ。。
9#のCDCカディスに。
それ以上に・・・・イシイ氏の目の前で、出たことが問題だな(笑)
今日はイシイ氏・アベさんと3人で・・・・1人20本以上。
S本マジック炸裂です。。
[PR]
by takeda1231 | 2006-07-23 22:18 | フライフィッシング
今週末は久々の連休。
嫁さんとドライブがてら温泉に行ってきました。
八幡平の頂上まで上がって、そこからワインディングの観光道路をくだり・・・・
松川温泉へ。
松川渓谷に沿って3軒温泉宿があるんですが、一番下流側の「松楓荘」に。
3軒の中では建物も一番古く趣があります・・・・・ある意味ボロボロなんですが(笑
渓流真横の露天風呂。。本物のビールも飲んでご満悦ですw
a0079614_11115741.jpg

硫黄泉で湯船は真っ白です!
えがった(笑
[PR]
by takeda1231 | 2006-07-18 11:12 | 温泉なんかも・・・
発泡酒ですね。
普段はこれを呑んでます。
最近よく写真に写りこんでますね(笑)
キリン円熟。
旨いです。185円で・・・・
6%! ←ココ重要
あんまりスーパードライとかの端麗辛口系はキライなんで。
a0079614_20232769.jpg

旨口系が好みです。
[PR]
by takeda1231 | 2006-07-10 20:24 | やっぱ酒でしょ(笑)

焼肉屋さん

最近飲み会なんかで行ってる焼肉屋サンです。
単身赴任先は有名な前沢牛の産地。
ちょっと山を降りれると?
今流行の焼肉屋じゃない・・・・・
小汚いジモティが行くところ(笑
こんなん肉が出てきます。。
a0079614_22301750.jpg

厚みといい、大きさといい、霜の降り方と言い・・・・・
絶品です(笑
この皿で3~4人前らしいですが。
かなり一杯一杯です(笑
まぢ・・・・っでかいんです!
身体に悪いですね( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(ェ) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;) 
お値段は・・・・
a0079614_22325699.jpg
こんなもんですね。
正直安くはないですが・・・・庶民が行くには。
この肉がこれで食えます。。
あ・・・・・
でも、3日間くらいは焼肉屋に行った匂いが消えませんw
しかもしばらくは肉が見たくなくなります(大笑

ぜひご賞味あれ!
[PR]
by takeda1231 | 2006-07-05 22:38 | 美味しいものなんぞ・・・・
ブログのタイトルの由来ですけど。。
今年の一月からお仕事の関係で、山ん中にきてるんですね。
JRの駅から車で30分。3桁国道より5キロ。
秋田県境まで20分も走れば着くようです。

岩手県奥州市胆沢区若柳字横原沢地内
○◎工事事務所内◎○建設
これで郵便が届きます(笑
番地とか無いんですね・・・・・・( ̄□ ̄;)!!

バスも通ってるんです。
「○◎宅前」って・・・・・・
さほど山奥でもないんですが・・・・陸の孤島ってかんじですね。
しかも、運転は出来ないし(笑
ま、気のいい職場の仲間が乗せてくれますので、あまり不自由はしてませんが。

あ・・・
今はトップの写真のように穏やかですけど・・・・
冬はこんなんでした
a0079614_15464753.jpg

積雪1mくらいですかね(笑
朝職場に行って帰りは車をバックホーで掘り出したり(爆)
で・・・・
上の数秒後には。。
a0079614_15482436.jpg

こうなります(笑
地吹雪ホワイトアウト!!!
[PR]
by takeda1231 | 2006-07-04 15:51 | 日々徒然

7月1週の釣り・・・・

今 週末も東京より釣仲間が新幹線で岩手入り。
事前の天気も悪く、予報も最悪(笑
それでも来るあたりが・・・・・「キ」印なわけですが。
朝起きてみれば外は明るく、降っても居ない。
とりあえず迎えに来てもらい、川へ。
調べておいた降雨量の少なそうな県北へ・・・・・
途中の川は何処もダダ濁り。釣りどころではない感じで(^_^; アハハ…
峠を越え目的の川は水量もバッチリでにごりも無く。。いい感じ
とりあえずつり始める。。
a0079614_10541511.jpg

くもの巣の猛攻に中果敢に攻めるが・・・・
次第に雨が降り始め・・・・
昼前には本降りに(笑
まぁまぁ・・・・・の魚も出て。ビールも飲んでこちらは満足(^.^)ノドモドモ
a0079614_10572221.jpg
3時過ぎには
土砂降りに・・・・濁りも入ってきたのでそのまま上がって。
温泉入ってかえってきました。
運転してもらって・・・・いい魚も釣れちゃって。
キ印さん。。サンクスです(笑
[PR]
by takeda1231 | 2006-07-03 10:59 | フライフィッシング

祝(笑) ブログ開設!

おめでとーー!
って自分で言ってみたり。。
釣り仲間達ががこぞって書いてるので・・・・
作ってみた(笑

いつまで続くかは不明だけれども。。
今年はある意味?ネタが豊富なのでま、いいかなぁ。。
あ・・・・・
画像には意味は無いかも。a0079614_1544017.jpg
[PR]
by takeda1231 | 2006-07-01 15:45 | 日々徒然