ああ・・・・山奥ねぇ。。単身赴任中の岩手山奥からのレポートだったのですが(笑   今は盛岡に戻ってますw


by takeda1231
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:写真・・・・?( 11 )

えーーー
a0079614_20363923.jpg

ジップロック&シリカゲル乾燥剤&デジカメ
すばらしいコラボレーションですが・・・・

先日の釣行の際・・・・水没したわけでして(笑
首からぶら下げてたカメラが・・・・ぶらーーん・・・・・・だらだら。
何度目でしょ?
このカメラだけで3回目?4回目?
明日あたりには復活予定です。
今回は半分くらいは浸かったので・・・・無理かなぁ・・・
[PR]
by takeda1231 | 2009-03-17 20:39 | 写真・・・・?
a0079614_194575.jpg雪あかりを見に行ってきました。

毎年この時期盛岡市内中心部にて行われます。
「もりおか雪あかり」
雪で作った灯篭にロウソクをともしてあります。
外は氷点下5℃でしたが・・・・
きれいでした!



ちなみに・・・・
去年はこんなんでしたね!

高いところから・・・・・
[PR]
by takeda1231 | 2009-02-07 19:10 | 写真・・・・?

最近こっています。。

はまっていること。
嫁がデジイチwぽ買ってから・・・・
写真を撮りに付き合うことが多くなりました(笑
今ハマっているのはコレ!!
a0079614_16533425.jpg

暗くて見えないかな??
ヒトダマではありませんよ!

そうそう!!
[PR]
by takeda1231 | 2008-07-17 16:58 | 写真・・・・?
市内のソメイヨシノは散ってしまいましたが。。
それ以外の桜もあるわけで。
盛岡の桜の名所のひとつ。米内浄水場に行ってきました。
ココは・・・・シダレザクラの名所です。
a0079614_2191477.jpg

いい感じで枝垂れてますよ~w

んで。。
[PR]
by takeda1231 | 2008-05-02 21:11 | 写真・・・・?
明日は・・・・・お花見だー!呑むぞー!!ダーダー!(笑
a0079614_22374770.jpg

名所 「石割桜」も満開です!
昼間みたいに明るく写ったなぁ・・・・
写りこんでるのはカメラ女子の嫁です。。
[PR]
by takeda1231 | 2008-04-18 22:36 | 写真・・・・?
a0079614_005514.jpg今日は24℃!
一気に咲いた♪
[PR]
by takeda1231 | 2008-04-17 00:01 | 写真・・・・?
最近残業続きで・・・・・午前様近くも多数。
最後に休んだのは・・・・いつだっけ??

ある日帰ったら・・・・
嫁がこんなものを。。
a0079614_22333966.jpg

ペンタックスのデジイチレンズですw
FA43mmF1.9 Limited
デジタル専用ではないので・・・・デジタルのサイズ換算だと66ミリになるそうです。
ズームなしです。







あ・・・・・中古ですよw
しかも。。
激安!!理由は。。
レンズ内部のカビカビカビカビ!
一万かけて修理に出しても。。さばけるかと思いまして(笑
[PR]
by takeda1231 | 2008-03-14 22:38 | 写真・・・・?
ええーーーと
夜景シリーズ。。     なんですが。
a0079614_04226.jpg

綺麗ですねぇ・・・・・・・・



夜の大船渡。。

んん??   大船渡ぉ???     海ぃ??
[PR]
by takeda1231 | 2008-02-19 00:09 | 写真・・・・?
また夜景ネタですw
寒いのに良くやるなーとか。
嫁が白い巨塔入りしてるのに・・・・・とか。。(笑
イロイロアレですがw
a0079614_21283518.jpg

毎年行われているイベント。
もりおか雪あかりです。
実は・・・すでに終わっちゃってるイベントなのですが。。
もう少し長い期間やってくれると・・・・・・
昨年は・・・こんなんでしたね

つづき・・・・
[PR]
by takeda1231 | 2008-02-12 21:40 | 写真・・・・?

夜景・・・・その3

夜景の第3弾です。
今度は盛岡でなく・・・・・
a0079614_22433171.jpg

宮守の「めがね橋」です。
関東から遠野に入られる方は、何度か通ったことがあるのかな?
R283にかかるJR釜石線の陸橋です。
ライトアップされてるので。いい被写体ですね!

続きですけど。。
[PR]
by takeda1231 | 2008-02-05 22:50 | 写真・・・・?