ああ・・・・山奥ねぇ。。単身赴任中の岩手山奥からのレポートだったのですが(笑   今は盛岡に戻ってますw


by takeda1231
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:旅行かな?( 8 )

宮城県の荒雄川C&R付近の荒雄湖畔公園で開かれた、アングラーズクラフト展に行ってきました。
今回は双子らと一緒に出かける、最遠方です。
片道3時間くらいでしょうか?
宮城のロッドビルダーよろずや齋藤商店の主催です。
a0079614_8343772.jpg

GENさんmattさんなどが出店しています。
あれ??
GENさんのブースなのに・・・・・GENさんが写ってない(笑)
バタバタしてて、写真もろくに・・・・・

そんで・・・・
[PR]
by takeda1231 | 2010-06-15 17:34 | 旅行かな?
2009年6月13日
宮城、鬼首(オニコウベ)で開催されたアングラーズクラフト展に行ってきました。
朝からはGENさんの連れのスズキ君と荒雄川C&Rで釣りです。

丁度雨がふりだしたタイミングで釣りから上がり、会場の荒尾中学校あとへ向かいます。
会場の体育館ではすでに各ブースが広がって、お客と出展者と関係者が入り乱れて、ロッドの振り比べがあちこちで。。
入り口を入るとGENさんが見えます。
a0079614_1663296.jpg

なんとGENさんの隣には・・・・私がひそかに狙っているペンチを作っているmattさんのブースが!!
危なく即効で財布が出るところでした。。_( -"-)_セーフ!
正面の背中がmattさん。右奥の腕組みしてるのがGENさんです。(大笑)

そんでそんで!!
[PR]
by takeda1231 | 2009-06-19 16:19 | 旅行かな?

この間・・・・・

a0079614_1131181.jpg先週の日曜日のこと
釣りの合間に観光・・・・・・観光の合間に釣り??
いった岩手県北の某観光名所の滝でのこと。









あまりに暑くて日陰で、川があってって言う選択だったのですが・・・
結構たのしかったんですね。



やはり滝の周りは空気も冷たくて。
神社の境内??
なので背丈の大きな立派な木がたくさんあって。。



写真もたくさん撮りましたが(笑

その帰り道。。
[PR]
by takeda1231 | 2008-07-19 11:36 | 旅行かな?
GWです。。世の中的にはすでにGW後半ですが・・・・( ゜Д゜)
イシイさん家族がイシイさん、奥さん、お子さんのリョータ君の3人東京から観光家族旅行に来てます。。
初日の3日は・・・・・・・
a0079614_21544946.jpg

こんな所とかに行って来ました。。

またまた更新しました。。
[PR]
by takeda1231 | 2007-05-03 22:00 | 旅行かな?
この間の日曜日。
嫁さんも休みだったので、プチドライブに行ってきました。

朝遅く(笑)起きてみると、外は雪20cmほど積もっています。
本当は、冬の青森 八甲田に行きたかったのですが時間的に無理だろうと断念w
一昨年に大雪の中下調べもせずに車で強行軍したのですが・・・・
通行止めやら道路封鎖やらで遭難しそうになったことが(笑
ホントは嫁さんにダメって言われたんですが、夕方のバスに間に合わないと言うことにして却下(笑
近場の雫石方面に温泉でも行こうかと・・・・いつも通りに何も決めずに出発ですw

途中に地元では有名な写真スポットがあります。
「小岩井の一本桜」さっそく御ニューのカメラの出番ですが・・・・・・
a0079614_14521858.jpg

あいにくの悪天候。バックの岩手山が見えません。。
半端な樹氷の写真みたいになっちゃいいました。
ヨシヨシ。。バンバン撮るぞ--w

つづき・・・
[PR]
by takeda1231 | 2007-02-09 15:01 | 旅行かな?

盛岡プチ散策Ⅱ(笑

ということで・・・・・その2ですねw
お天気も良く、ホカホかと暖かく。
つい、またブラリと出かけちゃいましたw
先週は台風の増水で見れなかった鮭が・・・・見れるかなぁ?
盛岡バスセンターまでバスで移動。
途中ビールやらを買い込んで・・・・
先週とは少しちがうルートで中津川の中ノ橋へと向かいます。
a0079614_937543.jpg

左側に見えるの建物が盛岡市役所。
川沿いに遊歩道も整備されています。
春にはヤマメ、夏はアユ、秋は鮭と街のど真ん中を流れている割に普通に魚が居ます。
お・・・・どうやら人だかりがあります。
居るかなぁ??

川を覗いて見ると・・・・・
[PR]
by takeda1231 | 2006-10-16 10:27 | 旅行かな?

盛岡プチ散策??

日曜日・・・・お休みで自宅に帰ってました。
夜遅くまでダラダラしていたせいで、朝も当然ダルダル(笑
嫁さんも仕事にだったので、遅くおきだして・・・何するわけでもなく。。
釣りシーズンが終わると、こんなモンですね(笑
車があれば・・・・(車はあるんですけどねw)ドライブにでも行っている所ですが・・・・
いかんせん乗れない(笑
そういえば、嫁さんがHDDレコーダーの残録画が無いとか言っていたので・・・中身をDVDに焼いてみたりして。
これがまた、1年近くも家を空けていると・・・・最後に撮ったのは去年の釣り番組だったり(笑
とりあえずDVD6枚にダビング12時間ほどの録画スペースを空けて。
でも、まだお昼前。
翌日も仕事だった関係で宿に夜までには戻らなければならないのですが、まだ早い。。
お外をノゾクと・・・・嵐は去ったようですが、回復気味。まだ小雨は降っていますが。

で、ふと・・・・・・・・・
思い立って、出かけてみました。
a0079614_957343.jpg

自宅からバスにのり盛岡市内へ、30分ほどでバスターミナル。盛岡バスセンターへ到着。
これから盛岡駅に向かって・・・・・・ぶらりと。。

プチ散策のはぢまり~!
[PR]
by takeda1231 | 2006-10-09 11:14 | 旅行かな?
8月1週の週末。関東から釣り仲間がきておりました。で・・・遠野で合流することになり。。
迎えに来てもらう予定だったのですが・・・・・
イブニングまでやってから、迎えに来てもらい、遠野に戻ると、時間的にロスが大きいのと、ドライバーさんに負担をかけてしまうだろうと・・・・
列車で行って見る事に。

諸事情(笑)で車を運転しなく??なってからはバスやら電車やらでの移動も増えて、
盛岡~水沢間では結構のっているんですが・・・・今回は結構な長距離。。っても100キロ程度ですけど。今回は乗り換えもあるし(笑
山奥職場から宿舎の仲間に乗せられ、水沢駅まで。。彼らはこれからパチ屋へご出勤(笑
「世界○車窓から~ じゃらぢゃっぢゃっぢゃ~・・・・・・・♪(笑」
a0079614_1123164.jpg

JR水沢駅、南部鉄器で有名でホームには風鈴が揺れています。
折りしも水沢は夏祭り、駅前商店街は歩行者天国で、にぎわっています。
今回の経路はJR東北本線で水沢~花巻、乗り換えでJR釜石線で花巻~遠野と言うルートです。
水沢~花巻間はいつもの帰宅コースと同じです。
東北本線は座席対面式の電車です。・・・・なんか嫌なんだなぁ(笑
北に向かい電車は走ります。30分ほどで花巻に到着
a0079614_11325079.jpg

宮沢賢治で有名ですね。花巻。あちこちに銀河鉄道のモチーフが合ったり。
駅前は・・・・・見事にさびれてます(笑  なーんもありませんw
乗り継ぎ時間が悪く、1時間ほどあるので駅の食堂で天ぷらソバ。
a0079614_1159984.jpg

荷物が怪しいですね(笑
そうこうしているうちに、電車がホームへ。花巻は釜石線の始発駅なので時間まで余裕があり、オヤツやら買出しをしながら写真など(笑
a0079614_13573321.jpg

車両には「キハ100-28」と書いてあります。
昔懐かしいディーゼル列車です。
でも、私が高校時代は機械式のドアだったのですが・・・・・押しボタンの電動ドアになってました(笑 しかも、この車両窓も開かないし・・・・冷房も効いてる(笑
実家のあたりを走るJR花輪線ではいまだ当時の車両が現役でがんばっているようです。
a0079614_13581463.jpg

昔馴染みのボックス座席です。
2両編成ですが・・・4人しか乗ってません(笑
今はワンマン車両とかってのがあるんですね。。車掌さん居ないんですよ。
a0079614_13584720.jpg

ビールとオツマミを取り出し、いざ出発。
花巻~遠野まで各駅停車で1時間ほど。
各駅にはエスペラント語?だかで駅名が付けられていまして・・・・これも宮沢賢治関連だそうw
途中宮守では名物のメガネ橋ではライトアップされていたり。
単線運行のため、駅ですれ違いの待ち時間があったり。
ビールも効いて気持ちよくなった頃には遠野に到着です。
a0079614_13593273.jpg

遠野も夏祭りの最中でしたね。
釣り仲間に迎えに来てもらい、今回の小旅行終了。。9時半到着でした。
a0079614_1402351.jpg

電車で3時間、1450円。 水沢まで迎えにきてもらっても・・・・時間的にさほど変わらなかったかなぁ??
ま、楽しかったから良いでしょ。
[PR]
by takeda1231 | 2006-08-07 14:06 | 旅行かな?