ああ・・・・山奥ねぇ。。単身赴任中の岩手山奥からのレポートだったのですが(笑   今は盛岡に戻ってますw


by takeda1231
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:美味しいものなんぞ・・・・( 26 )

釣り納め!2010-12-29

ぐだぐだだった今シーズンを締めくくるべく・・・・
釣り納めに、obaraさんを誘っていってきましたw
向かった先は、奥州市の前沢の県南フィッシングパーク!
ヘラ・バス・鯉・トラウトなどの管理釣り場です。
が・・・・・
受付で今年を象徴する出来事が・・・・((汗
なんとヘラ以外はすでに3年ほど前から営業していないとの事。

失意のまま、ダメ元で花巻のナメトコ山フライエリアへ。 
秋の放流が水温などで失敗全滅。
今期はOFFとのこと。
生き残りがいないか・・・・との淡い期待でしたが・・・・
全面氷結のうえ、大雪でアクセスできず。
a0079614_11183399.jpg

けっきょく、なめとこ山のオーナーさんがやっている蕎麦屋でお昼です。
「そば処なめとこやま」

そんで・・・・
[PR]
by takeda1231 | 2010-12-31 11:19 | 美味しいものなんぞ・・・・

銭人さまから・・・・

レインボーのスモークを頂きました。
旨そう~
千葉?にある大物がいっぱい入っているという、マルミという管理釣場で釣れたものらしいです。
a0079614_934122.jpg

奴も興味深々(笑)
食われそうです。
[PR]
by takeda1231 | 2010-12-24 09:05 | 美味しいものなんぞ・・・・
ええーーと
嫁と晩飯食いに行ってきました。
盛岡の懐の寒い若人の胃袋を満たし続けてきた。
安くて旨くてお腹いっぱいになるところ。。
「盛岡食堂 高松店」

頼んだのは最近マイブームのカツカレー!
a0079614_9355226.jpg

で・・・・・・デカッ!!
650円(笑

嫁は・・・・・
[PR]
by takeda1231 | 2009-01-25 09:43 | 美味しいものなんぞ・・・・

リンゴを買って来ました

嫁が旨いリンゴを発見して買ってきました。
「北上川源流 寒ざらし蜜入り林檎」
普段はあまりりんごを買って食べることが無いのですが・・・(こちらではクズリンゴの頂き物が多いです)
地域的にリンゴよりミカンのほうがが高級品です(笑
a0079614_224878.jpg

パリパリでシャクシャク。糖度が高いので真ん中がシースルーになります。
旨いーー!
自家消費用といって、微妙にキズモノだったり、表面にシミがあったりで出荷は出来ないものなのですが、お手軽に手に入ります
[PR]
by takeda1231 | 2008-12-07 05:40 | 美味しいものなんぞ・・・・
毎年恒例、トシロの季節がやってきました!
旨めぇぇーー!
酢醤油でチョロチョロっと
a0079614_2129516.jpg

ビールと山葡萄の加茂志田なやつでw
こっちも・・・・
旨めえぇぇぇ!
[PR]
by takeda1231 | 2008-12-02 21:30 | 美味しいものなんぞ・・・・

今日のおつまみ(笑

先日の釣りの釣果を・・・・・おつまみにしました(笑
お酒のアテですねw
巨大アブラメ(アイナメ)はお刺身に。
クロソイと、ケムシカジカ、ギスカジカ??は煮付けに。
アブラメのアラは焼き物に。
a0079614_2203282.jpg

お酒は・・・・
キリンの「とれたてホップ一番搾り」今年もこの季節がやってきました!
遠野産鞠花ホップを使った限定品ですw

釣りたてから3日目。
お刺身が一番旨い頃ですねぇ・・・・
釣りたてが旨い!←コレは間違いです(魚種にもよりますが)
翌日~翌々日あたりで硬さや水っぽさが取れて、旨みが出てきます。
血抜きや下処理などをしておけば。。冷凍しなくても1週間ほど
美味しくいただけます!
まだ、カレイとアブラメ半身とアブラメもう一匹w
[PR]
by takeda1231 | 2008-11-11 22:02 | 美味しいものなんぞ・・・・

ある日の晩御飯

野あゆを頂きました。
私のおじさんが鮎釣りの名人でして。
毎年頂きます。
今年のは大きい!
塩焼きで縮んでしまいましたが、もとは9寸近くあります(笑
a0079614_1415789.jpg

コレも旬ですね!
香りと苦味がたまりませぬぅ~♪
ビールが進む(笑
[PR]
by takeda1231 | 2008-08-29 14:15 | 美味しいものなんぞ・・・・

旨い物が届きました

GENさんから旨い物が届きました
a0079614_21205768.jpg

調理したら・・・

More
[PR]
by takeda1231 | 2007-12-12 21:25 | 美味しいものなんぞ・・・・
食いもんが旨い!
酒も旨い!!←いつもどうりだけど(笑
a0079614_21595435.jpg

三陸のサンマとキリンの新しいビールもどき!
「スパークリングホップ」
お値段激安で旨い!
やばいーー肥えるぅw
[PR]
by takeda1231 | 2007-10-19 21:56 | 美味しいものなんぞ・・・・
3月末で年度末の中間検査もおわり・・・・
一段落。
連休前だし、お祝いの打ち上げに行ってきました。
a0079614_1130331.jpg

場所は・・・・水沢の名店「ささ忠」さんです。
前沢の「オガタ」とならんで、前沢牛の2大有名店です。
観光ガイドブックには必ず載っていて、有名人・著名人も多数訪れるお店です。
焼肉の「オガタ」
すき焼き・しゃぶしゃぶの「ささ忠」と地元では有名ですが・・・・・・超高級店のため(笑
今回は元請のお誘いですし、経費で落ちるので、よろこんでいってきましたw

で・・・・・コレです
[PR]
by takeda1231 | 2007-04-28 11:37 | 美味しいものなんぞ・・・・