ああ・・・・山奥ねぇ。。単身赴任中の岩手山奥からのレポートだったのですが(笑   今は盛岡に戻ってますw


by takeda1231
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:Family( 36 )

クリスマスには。。。

クリスマスにはなんとか間に合うように帰って来れました(笑
a0079614_22323890.jpg

なんとか子供らにもサンタさんが来たようです(笑

結局今回の被災地関連も2か月居てしまいました。
今度は1月中旬、陸前高田からスタートです。
自宅から3時間。。冬季では通勤は無理っぽい。
まずは、現地で住むところ探さないと。。
なんとなく、準備しながらゆっくり・・・・出来ないか(笑

今年のお仕事も明日29日で終了。
仮設住宅の担当の私は・・・・コンビニ営業ですが。
今年も残すところあと3日です。
これ以上。これ以上何事もなく無事に過ぎてほしいものです。
[PR]
by takeda1231 | 2011-12-28 22:41 | Family

2歳になりました。

先日・・・・
2011.11.11。
我が家の子供たちも2歳になりました。
早いものです。
まずまず?元気に大きくなりました(笑)
a0079614_23265745.jpg

これからも、元気でいてほしいものです。
昨年の誕生日は・・・・
みーちゃんが入院中。
嫁も付き添いで病院住まい。
親父は腕の怪我で入院と。
なにかと大変だったのですが。
今年は私が仕事で居ないくらいで・・・・・
一応誕生日には家に帰りました(笑)
穏やかに過ぎました。
これからも健やかに育ってほしいものです。

More
[PR]
by takeda1231 | 2011-11-13 00:00 | Family

一ヶ月ぶりに帰宅(笑)

被災地での仮設住宅工事も一段落。
一ヶ月ぶりに、自宅に帰ってきました(笑)
途中入院していた、みーちゃんも体調がもどり・・・・
保育園からの病原菌を持ち運ぶ、ぽんすけも元気(笑)
忘れられていなかったようで・・・・ほっとしました。
日曜一日しか時間がなく・・・・・
買い物やら用足しやらで、慌しく終わりました。
夕方は、自家イチゴ畑でイチゴ狩り。
一雨降った後でタイミングがわるく・・・・イチゴは虫食いやカビでダメージ多数。
無事そうなやつだけ摘み取りましたが・・・・
すごい量です(笑)
コンポートで保存です。
a0079614_19435534.jpg

奴は・・・・
大興奮で、イチゴ畑に突入で、どろどろ(笑)
土&虫だらけの、あちこち痛んだイチゴを食いまくり(笑)
お腹壊さなきゃいいんですすが(-_-;)

また、宮古に戻ってます。
追加工事やら出ましたので
まだ2週間くらいは掛かりそうですが・・・・
海の日前には、代休とるぞーーー!
[PR]
by takeda1231 | 2011-07-05 19:44 | Family
お仕事で沿岸にきてはや2週間。
終末は久々の自宅に戻りました(笑)
a0079614_1920529.jpg

ポンすけは少しスリムになり大人になった感じ。
一度直った風邪も別なのをもらったのか、またハナタラシ(笑)
a0079614_1920167.jpg

みーちゃんは無事退院しましたが、セキが直らず、まだ病み上がりなので、養生しました。

ほんとは荒雄で行われていた、アングラーズクラフト展に行きたかったのですが。
残念。
ま、天気もイマイチだったようで。
来年に期待です。

さて。
嵐の月曜日となった今日は
大雨で作業中止。
勿体無いなぁ。
明日からバリバリいくぞーー!
[PR]
by takeda1231 | 2011-05-30 19:20 | Family

樹を植えました。

えーーと。
双子の子供らの記念植樹をしました。
本当は、昨年やるつもりだったのですが、引越しやらなにやらでバタバタしてたら、機をのがしてしまい。。

植えたのは「杏 あんず」です。
実のなる樹で、イロイロ考えた末・・・・桃が良いかと思ったのですが。
寒くて無理だろうと(笑)
寒さに強く、実がおいしく、花も綺麗ということで。
a0079614_2341294.jpg

みーちゃん・ぽんすけ それぞれに3本づつ。
自宅の南側の水路ぞいの斜面に道路を挟んで東と西に植えました。
3本なのは・・・・調べた結果、果実のなる気は1本では実のできないものが多いとか。
品種の違う樹を近くに植えればいいとのことで。
あんずの品種の違うものを植えました。
新潟大実・山形3号・信州大実と寒さに強いと言われるものを選びました。
ぶらんぶらんに実がなるのを楽しみにしてます。
春先のこの時期、桜と一緒に花も咲くかなぁ!
アプリコットジャムを作るぞおーーー!

以下 備忘録です。
[PR]
by takeda1231 | 2011-04-25 23:07 | Family

風邪っぴき。

我が家のぽんすけ君が、保育園に行き始めてやや半月。
入園数日で風邪を頂き・・・・・
家族中を一周。
再度通園し始めたら・・・・再度発熱。
半分も保育園に行けてません(笑)

参った。
前回はそれほど悪化はしませんでしたが。
またまた、家族中を総なめにされるのかなぁ。
微妙に調子の悪い私です。
来たなぁ。
[PR]
by takeda1231 | 2011-04-13 10:02 | Family

保育園デビュー!

4月1日。新しい年度の始まりです。
双子の弟、ポンスケは今日から保育園デビュー!

地元の保育園に入ることができました。
本当は職場に近い盛岡の保育園が希望だったのですが。
越境保育の定員やらスッタモンダのあげく。

さて、入園式は来週です。
園になじむための、おためし保育が数日続きます・・・・・
親の心配をヨソに・・・・・・入るなり大型遊具に猛ダッシュ!
先輩園児をどかしての傍若無人ぶり(笑)
どうやら、クラスでは一番うるさく・・・・・一番落ち着きが無いらしいです(-_-;)
連絡帳には、「今日は◎◎を破壊しました!」とか「誰々ちゃんを泣かせました」とか・・・・
書かれてくるんだろうなぁ。。

姉みーちゃんは、鼻チューブがついているため一般の保育園には入れず。
盛岡市内の園に入ることになりました。
5月からの嫁の職場復帰。
イロイロと大変だなぁ。
[PR]
by takeda1231 | 2011-04-01 22:13 | Family

ひな祭りです。

ひな祭りでした。
嫁の実家から昨年買って頂いたひな人形。
今年も飾っておりました。
みーちゃんとパチリ(笑)

先日のお休みの際に、嫁に行き遅れるとの話題もアリ・・・・・
ぽんすけに破壊されそうだったので・・・・
早速片付けました(笑)
地方によっては4月まで飾っておくところもあるらしいし。
せっかくのひな人形なのでもっと、飾っておきたいもんですよね。
a0079614_1737396.jpg

[PR]
by takeda1231 | 2011-03-08 17:36 | Family

1ヶ月遅れのお誕生日会

えー
我が家の双子らも今週末で1歳と1ヶ月です。
みーちゃんが入院してたせいで、一月遅れのお誕生日会になりました。
a0079614_10551480.jpg

嫁さんの実家で、一升餅とケーキでお祝いしました。
ぽんすけは紅白の一升餅を背負って歩くは走るは、大騒ぎ(笑)
みーちゃんは踏んづけて!
無事に終了です。

あー、なんか疲れた(笑)
[PR]
by takeda1231 | 2010-12-13 10:56 | Family
12月を目前にこの間の終末。
みーちゃんが退院してきました。
ほぼ10月からですから出たり入ったりしながら、ほぼ2ヶ月入院してたました。
a0079614_17274261.jpg

だいぶ背も伸びて、おねぇちゃんになりました(笑)

少し風邪気味ながら・・・・こいつは元気(笑)
a0079614_17284655.jpg


親父も数度の手術と抜糸をへて、ギブスも取れました。
緊急性がなくなったので、地元の近くの病院に転院です。
こちらは奇跡的に損傷部位が良かったことと、驚異的な回復力でかなり元気になりました。
元気になりすぎて、徘徊して困ってます(笑)
あとはリハビリを地道に続けなければいけませんね。

親父入院して以来、だいぶ静かだった我が家に嫁とみーちゃんが戻りだいぶにぎやかになりました。
[PR]
by takeda1231 | 2010-11-30 17:33 | Family